妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方!
  • 日時: 2022/11/22 18:12
  • 名前: Setsuna☆ (ID: 3lotWl50)
  • フレコ: 111111111111

まだ妖怪ウォッチなんてやってるきしょい奴多すぎ。久しぶりに見てみればなんやこれ。しょーもない事で言い争ってて人間としてのレベルも低すぎる。一回自分を客観視してみろよ。いい歳してるのに周りに言えない趣味。ってか周りが妖怪ウォッチやってるゴミしかおらんから成長できないんじゃないの?少しずつでもいいから「普通」というものを体験しろよ。いつまで経ってもこのままじゃ負け組やぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 新スレ作成
Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.32 )
  • 日時: 2022/11/25 01:12
  • 名前: Setsuna☆ (ID: YsY8wKIg)
  • フレコ: 111111111111

ええこと聞いてくれた!これ話したかった。
そもそもこの界隈地獄で理由が、
ここに来るような残念な人→残念な人同士で話す→成長しなくなる→残念な人がより残念な人になる
俺はこれやと思うねん。自己啓発本進めてくるアホみたいな意見で悪いけど、上を見ろ。成長せんぞ。
他は読み直してくれ。

adhdって言ったら出てこなくなったおの君へ。
そんなに刺さると思ってなかったわ。すまんな。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.33 )
  • 日時: 2022/11/25 01:24
  • 名前: choco (ID: 6yU4gDoz)
  • フレコ: 040372412386

じゃあ今、ここにいるあんたもその残念な人の仲間やねw

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.34 )
  • 日時: 2022/11/25 06:26
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: c.OA2F0w)
  • フレコ: 000000000000

(君の1番の理解者であろう)
お父さんと、お母さんに、
ここで君がやってる事を見て貰いなよ?
君の持論(←正しい漢字)と、押し付け行為を褒めてくれるだろうか?

褒めてくれるようなら…
君がこーゆーふーに育ってしまった事に納得するwww

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.35 )
  • 日時: 2022/11/25 21:11
  • 名前: Setsuna☆ (ID: iXrAwSiB)
  • フレコ: 111111111111

見せれないし、俺は残念な人間だよ。でもこんな俺でも誰かの人生を変える手助けが出来るんだよ。
もしお前らが人生変えて上手くいったならそれを俺に聞かせてくれ。その話を親に聞かしてやりたいからさ。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.36 )
  • 日時: 2022/11/25 21:50
  • 名前: t.o ◆6h3jAW2Cwc (ID: hak1BXO9)
  • フレコ: 235711131719

>>27
いいえ。間違ってます。カッコ悪いか否かは争わないですが、趣味において他人に同調するのは違います。趣味は別に他人のための物ではありませんし、カッコ悪いことが他人の害になるわけでもありませんし、ただカッコ悪い物をカッコ悪いだけのものとしか思っていない物事の二面性に理解がない他人の言葉に惑わされる必要はないと思います。

>>24引用すること…
自分で感じた物がなくとも文を書かれた意図から理解すれば多用しても問題ないと思います。引用はあまり良くないみたいなことを耳にすることがよくありますが、それは表面でしかものを理解できない場合の話であって、こういう引用するなという文すらも鵜呑みにすることはよくない…(わかってるとは思うけど一応)

>>32
それは違う。成長は自立にあり、自立は他人がどうだからということには起因しないと思う。朱に交われば赤くなるという言葉があるかもしれないが、それは自分で判断せず鵜呑みにするから。他人がどうであれ全肯定せず全否定しない。これが成長。この界隈が残念なのかは知らん。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.37 )
  • 日時: 2022/11/26 19:07
  • 名前: Setsuna☆ (ID: SpRFNQN6)
  • フレコ: 111111111111

そやな。俺の意見はお前らの人生を良くする助け船やと思ってくれ。まぁ俺はお前らをダサいと思ってるけど。

底辺学校はどうなっとる?成長には色々な分野があるけどそれ含めても劣ってるやろ

真ん中の文章で揚げ足取りに来てる感がでて主張が弱まってるのと、否定の入り方がアホらしく見えるから直した方がええで。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.38 )
  • 日時: 2022/11/26 19:11
  • 名前: Setsuna☆  (ID: SpRFNQN6)
  • フレコ: 111111111111

俺に言い負かされた方々へ
反論できないって事は、心の中では辞めたほうが良いと思ってるはずや。後は行動だけやぞ!ファイト!

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.39 )
  • 日時: 2022/11/26 20:53
  • 名前: choco (ID: Z591gvxI)
  • フレコ: 040372412386

>>37お前が誰か知らんからどう思ってるかはどうでもいいけど少なくともお前に助け舟を求めた覚えはないぞ。せめて助け舟の意味調べ直してから出直せや。
少なくとも>>35でいま、お前がやってることをおやにみせれんと言ってるからお前も親孝行のことは人に言えんぞ。結婚どうこうの前に真っ当に育ってほしい。それが親の願いやないんか?

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.40 )
  • 日時: 2022/11/26 21:49
  • 名前: Setsuna☆ (ID: 33KQdXKV)
  • フレコ: 111111111111

また漢字間違えて恥かいてもうたわ。
意味調べたけどどうなんやろ?お前ら視点の俺の意見が、にあたると思うし。間違ってたらすまん。

お前は全ての行動を親に見せれんのか?俺は親にええとこだけ見せたいで。それにスレ立ての行動も結果だけ見たらええ事やろ。このスレの誰かが人生上手くいけばハッピーエンドやん!

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.41 )
  • 日時: 2022/11/26 22:08
  • 名前: t.o ◆6h3jAW2Cwc (ID: Vk.OVeYx)
  • フレコ: 235711131719

いいえ、反論できないのはあなたが反論している人のコメントをただ表面的に批判しているだけで、中身には触れてないからです。あなたの理屈に納得がいっていないからです。
あなたの意見が助け船なら、感覚ではなく論理に基づいて、具体的に書いてください。
見せかけのはりぼて助け船なら誰も乗らないし乗ってもただ沈むだけです。

成長が劣るとはどういうことでしょうか。分野とかいう細分化もされてない言葉でまとめるから細かい成長に気づけないのでは?分野であらわせるのはせいぜい現状であって成長は現状から未来あるいは過去から現状に見られるものでしかありません。底辺高校というレッテルを貼られるからこそ、そのようにしか扱われず、そのような印象を許容するようになってしまう。妖怪ウォッチだってそうです。あなたのような人がダサいとか感性に任せた無責任な言動をとるから、この界隈でもそれを許容する人間が出てしまうのです。

妖怪ウォッチがダサい趣味→辞める方が良い 

物事の良し悪しというのは人の目標が定まっているからこそ明確にわかるものです。
本当に言い負かす気があるのならあなたは人のどういう目標に寄り添い、どういう過程で結論に至ったのかということを教えてもらってもよろしいですか?

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.42 )
  • 日時: 2022/11/27 00:06
  • 名前: Setsuna☆ (ID: 1tbQoo0w)
  • フレコ: 111111111111

成長が劣るんじゃなくて、その人の能力が劣る。分かってくれよ。底辺学校を擁護するなら話は変わるけどお互い思ってる事は一緒だと思うからさ。

他は読み直してくれ。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.43 )
  • 日時: 2022/11/27 11:56
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: 9W93ZPSA)
  • フレコ: 000000000000

親には見せられない行為である
という認識は持っているみたいですねー
…ならば、なぜやる?

衝動的にやってしまって
アンチコメントにむかつき
引っ込みがつかなくなっちゃったかい?

反省して改める事が出来る人間に育った
これは、胸を張って親に見せても良い部分だと思うが?

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.44 )
  • 日時: 2022/11/27 15:50
  • 名前: おの (ID: IMLY6jno)
  • フレコ: 000000000000

あのあと文章読めましたから、adhdじゃないですよ。そうやって意味もない話を広げるのが上手ですね。だから興奮しないでっていってるじゃないですか。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.45 )
  • 日時: 2022/11/27 18:48
  • 名前: Setsuna☆ (ID: 8vrSsFlT)
  • フレコ: 111111111111

>>43 俺はハッキリとダサいって言われて一つのスポーツを辞めた事があるねん(それだけが理由じゃ無いけど)。もちろんそのスポーツを否定する事はあかんと思う。でも辞めれて良かったと思うし、ダサいってハッキリ言った奴に感謝してる。だから続けてる。
真ん中は、文章を俺視点で読め。

>>44 あかんやん

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.46 )
  • 日時: 2022/11/27 20:28
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: IEBQPn.3)
  • フレコ: 000000000000

我が家の教育方針は
・好きな事は好きなだけやれ!
・ただし、誰にも文句をいわれないよう本分(勉学など)もしっかりやれ!

自由が欲しけりゃ、それ相応の努力をしろって話だね。

遊びにかまけたり
遊びたいのを諦めたりするのとは別の建設的な発想。

俺は
自分でやり方を考えて、実践して、成果を出せているよ。
・受験勉強する必要がない学力が身に付いた
・進路指導の先生から「高熱があってもどこでも受かる」と太鼓判を貰った
・実際に、本命の難関校に(滑り止め受験なし)トップクラス合格した
・受験勉強は一切しなかったし、受験前日も遊んでいた

簡単に説明すると
・授業中に理解出来るような授業の受け方をする(予習も含めて)
・もし理解出来なかった場合は、直後の休み時間〜下校時までに理解出来るよう工夫する
・家では、応用問題、予備知識習得、予習、定着率の確認をする

もちろん、最初の内は苦労するよ。
でも、実力が身に付いてくると、どんどん自由時間が増えてくる。
遊びに使っても良し!
勉学に使っても良し!

難関校のトップ生って結構遊んでるって話を聞くでしょ?
上記みたいに【遊べる勉強の仕方】を実践しているワケ。
(中には「勉強が趣味」なガリ勉君も居るけどw)

もし、我が家の教育方針が
「遊んでばかりいないで勉強しなさい!」だったら
俺は勉強嫌いになって
君の言うところの底辺校に行ってただろうね。

勉強好きになる必要はない
解らないまま放っとくのは嫌だという性格になればいい。
スポーツだって、負けん気の強い(納得行くまでやる)奴は上手いだろ?
勉強も同じだよ。

あとは
やるか? やらないか? それだけ

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.47 )
  • 日時: 2022/11/27 21:13
  • 名前: Setsuna (ID: fp5fo0gc)
  • フレコ: 111111111111

何の話やねん。話それすぎや。
それとお前一人称私にしたら?口調的に俺は似合わんやろ。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.48 )
  • 日時: 2022/11/27 23:26
  • 名前: choco (ID: ZwAVP3pP)
  • フレコ: 040372412386

>>40そうねえ。別に見られても恥じないように生きてるつもりだと思ってる。
いいとこだけ見せたいって先生の前だけいい子ぶる小学生とかわらないと思うぞ。
助け舟って困っている人に手を差し伸べるという意味なんだわ。つまりお前の意見が助け舟と言うなら出された側の人間がそれを欲するか欲しないかなんだわ。このスレでレスした人は少なくとも欲してない。助け舟は遭難してたらありがたいが普段に出されたら邪魔だし出した側に対して「なんだコイツ」と誰でも思うやろ

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.49 )
  • 日時: 2022/11/28 00:38
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: Rp0odSAC)
  • フレコ: 000000000000

妖怪ウォッチなんかしてると
底辺校に行く羽目になり、負け組になるぞ!
という誰かさんの論理に対し
「そんなこたーねーよ!」って言ってんだよ。

遊び(趣味)からスタートして
社会的地位を築いた人達も大勢いる。
YouTuber、アーティスト、作家、スポーツ選手、ITエンジニアなどなど
その代表格だろ?

好きな事を諦めないと?
そりゃーいつの時代のどこの話だ?
それこそ
「両立出来ねーの?ダセぇwww」って笑われるんじゃね?
…って話な。(難しかったかね?)

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.50 )
  • 日時: 2022/11/28 00:42
  • 名前: Setsuna☆ (ID: CMVPa5jj)
  • フレコ: 111111111111

いいとこだけ見せたいって思う事もあかんのか?

助け舟例文って調べて一番上に出てくるtutitatu.comの助け舟の会話例を見てくれ。邪魔でも助け舟判定になると思う。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.51 )
  • 日時: 2022/11/28 00:46
  • 名前: お前らそんな熱くなるなよ (ID: w798Yc5/)
  • フレコ: 164679979797

こんな過疎掲示板で深夜までレスバしてる時点でお前ら全員障害者

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.52 )
  • 日時: 2022/11/28 00:47
  • 名前: Setsuna☆ (ID: CMVPa5jj)
  • フレコ: 111111111111

勘違いしてる理由わかったわ。
底辺学校はダメな例やで

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.53 )
  • 日時: 2022/11/28 18:42
  • 名前: Rai (ID: hTlz6FLo)
  • フレコ: 442516908307

>>52
「ここに来るような残念な人→残念な人同士で話す→成長しなくなる→残念な人がより残念な人になる」
っていうのが原因でこの界隈が地獄になってるなら、
「俺は残念な人間だよ。」
と発言していたあなたがここにいてもあなたが更に残念になってしまうだけなのでは?

自分の事を馬鹿にし、見下している人間が出す助け船に乗る意味はあるのだろうか?

と今更思う。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.54 )
  • 日時: 2022/11/28 20:01
  • 名前: Setsuna☆ (ID: 123l8pce)
  • フレコ: 111111111111

俺が残念ってのは馬鹿にしてるんじゃなくて等身大。こんな俺でも誰かの人生を変えれたら俺は今より素晴らしい人間になれるはずだろって事。
乗るかどうかの最後は自分次第。俺は言う事しか出来ん。だからこそ最後まで辞めろって言うよ。意味は間違いなくあるから。

俺も漢字間違ったけど助け舟やで。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.55 )
  • 日時: 2022/11/28 20:57
  • 名前: Rai (ID: hTlz6FLo)
  • フレコ: 442516908307

>>54
なんか言いたかったことが上手く伝わらなかった様なので私の意見を要約して言いますね。

・ここにいて更に残念な人になるのはあなただよ。
・助けてくれだなんて一言も言ってないのに、他人を馬鹿にし、見下すような人間に助け舟出されても迷惑なだけじゃね?余計なお世話じゃね?


「妖怪ウォッチを辞める事が普通への第一歩!」なんて風に言われても、そう主張する人が残念な人なんだから説得力に欠けるよね。

Re: 誰でも簡単に猛者!最強パーティーの作り方! ( No.56 )
  • 日時: 2022/11/28 21:38
  • 名前: 心と頭のお医者さん (ID: Rp0odSAC)
  • フレコ: 000000000000

他人の名を騙り
数多の迷惑行為に及んだ某人物っぽく似せ
何らかの主張(助け船)をしたところでさ
最悪な印象でのスタート…そんなんで対象相手の心に届くかね?

まあ、普通に不躾に主張したとしても無視されるのがオチだろうけど。
まさか
・無視されるのが嫌で敢えて騙った…とか?
・Setsunaさんや奴に来て欲しかった…とか?
それはないよな?
それこそ誰も耳を貸してくれなくなるって、そんくらい解る年齢なんだよね?

・誰かを助けたい!
・誰かの役に立ちたい!
と思っての事だったのならば
自身の名で、自己の経験談を真摯に伝えれば良かったのでは?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存