攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

(続報) さすらい荘の焼きおにぎりLv255の隣の部屋に・・
  • 日時: 2014/11/25 21:54
  • 名前: ○○ロ (ID: okTk4tLx)

すいません。
子供がサブのdsでさすらい荘やっていたら、
ものすごく強い焼きおにぎりがいたので
99lvかと思って、おにぎり与えてつついたら
仲間になりました。
さっそくlv確認した所、255Lvでした。
びっくりして、セーブせずに終了させたのですが、
さすらい荘にまだ残っているので、
どう対処したら良いですか?
さすらい荘にいるだけで、セーブデータ
壊れたりするのですか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.1 )
  • 日時: 2014/11/24 11:05
  • 名前: 優希 (ID: 5xaKupbe)

しません。データー壊れるわけないやろ。アホですか。

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.2 )
  • 日時: 2014/11/24 11:07
  • 名前: ○○ロ (ID: gBRzhfeb)

すいません。アホです。

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.3 )
  • 日時: 2014/11/24 11:32
  • 名前: あいうえ (ID: qZ.C.gmV)

255レベル倒せたの?すごいね。どうやって倒せたの?

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.4 )
  • 日時: 2014/11/24 11:34
  • 名前: あいうえ (ID: qZ.C.gmV)

255レベル強かった?どういうパーティで勝った?

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.5 )
  • 日時: 2014/11/24 11:43
  • 名前: 白黒 ◆PBB/FxiGBo (ID: PkdTboIr)

さすらい壮にいる改造妖怪と戦っていたら画面が暗転してデータが〜
みたいな話は聞いたことがあります。真偽のほどはわかりません
ですが念のためお子さんにもうその焼きおにぎりとは絶対に戦わないようよく言い聞かせて
たくさんすれ違ってその焼きおにぎりをさすらい壮から追い出す(他の妖怪で上書きする)のがいいと思います

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.6 )
  • 日時: 2014/11/24 12:23
  • 名前: ○○ロ (ID: gBRzhfeb)

白黒さん
 ありがとうございます。さすらい壮から追い出されるのを待ちます。

あいうえさん 
 敵 ???(覚えていません)-ドンドロ-焼きおにぎり
  フロント ヤミ魂つけたドケチング97とズキュキュン太99×2
  バック  なまはげ、山吹鬼、ブシ
 で、まずドケチング必殺技で取りついて、つついてハート出しました。
 それから、おにぎり与えたたのですが、その間にフロント全部殺されました。
 なまはげ、山吹鬼の必殺技と相手の自滅でフロント倒した時は、
 なまはげ、山吹鬼のみになってました。
 只、バックは、八尾比丘尼以外は覚えてませんが、
 強くなかったのと、たまたまさすらい玉が出て、妖力溜まった
 ので必殺技とズキュキュン太復活させて、運よく勝てた感じです。
 もうやらせたくないので、向こうのメンバー詳細わかりませんが、
 焼きおにぎりだけが255だったのではないかと思います。

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.7 )
  • 日時: 2014/11/24 14:38
  • 名前: ハノイ ◆BUsl4O8zWY (ID: RAMRJedR)

戦って即降参もありだと思いますよ。

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.8 )
  • 日時: 2014/11/24 15:40
  • 名前: ○○ロ (ID: gBRzhfeb)

ハノイさん
 ありがとうございます。
 そのまま、置いておいて問題ないなら
 放置しておいた方が安全な様な気がするので、
 放置しようと思いますが、
 確かに、置いておいてマズいなら
 即降参しかなさそうですね。
  
 
 

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.9 )
  • 日時: 2014/11/24 19:35
  • 名前: うりぼう (ID: 1yVYyGrE)

改造255ですれ違い荘で戦うと何故消えるかですが、改造する際に無理やりな作り方があるらしいのです。
レベル上限値をバグで変える見たいな。
その作り方をすると本人のセーブを正しくやると本人自体のデータが消える。
作った本人は通常のセーブ方法しないでバスターズをしてセーブするみたいなんですよね。

多分その改造方法に当たると消える見たいです。
プログラム改造のソフト使っての改造はよく分からない。

まぁ今は最近のバグとか改造とかどんな風に影響出るか分からない。
関わりがないから;
気を付けてしか言えない

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.10 )
  • 日時: 2014/11/24 20:20
  • 名前: ロック (ID: pG90mzAI)

心配ならセーブエディター買ってバックアップとればええやん 

セーブデータなんていつ消えるかわからんしw

Re: 助けて下さい。さすらい荘の焼きおにぎりLv255 ( No.11 )
  • 日時: 2014/11/25 21:43
  • 名前: ○○ロ (ID: okTk4tLx)

うりぼうさん
 詳しいご説明頂き、ありがとうございました。
 勉強になります。
 セーブしなくて良かったです。
 とりあえず、早く出て行ってくれる事を望みます。

ロックさん
 それって、コピーにはあたらないのですか?

  

助けて下さい。さすらい荘焼きおにぎりLv255の隣の部屋に! ( No.12 )
  • 日時: 2014/11/25 21:53
  • 名前: ○○ロ (ID: okTk4tLx)

新たな問題が発覚しました。
焼きおにぎりLv255がいる隣の部屋なのですが、
扉にさすらい魂が出ているので、部屋に入ると、何もいません。
そのまま座布団みたいなの迄、進むと、吹き出しみたいなのは出ます。
ものすごく嫌な予感がします。
話しかけない方が良いですよね?

Re: (続報) さすらい荘の焼きおにぎりLv255の隣の部屋に・・ ( No.13 )
  • 日時: 2014/11/25 22:28
  • 名前: どらちゃん (ID: 6111mXz/)

もう降参するか、戦うしかないと思いますよ。 非常に残念ですが、さすらい荘から消えないと 害が起こるかもしれないので、戦って、すぐに消えてもらえばどうですか? すると何も起こらない可能性もありますし あくまで、私の推測なので絶対にしろというわけではありません

Re: (続報) さすらい荘の焼きおにぎりLv255の隣の部屋に・・ ( No.14 )
  • 日時: 2014/11/29 22:36
  • 名前: オロチ (ID: O13rOTco)

○○□さん、私も同じ症状の部屋が一部屋ありました。でも、データに障害があったことはないので、これもすれちがって他の妖怪で上書きすればいいと思います。

Re: (続報) さすらい荘の焼きおにぎりLv255の隣の部屋に・・ ( No.15 )
  • 日時: 2014/11/30 13:54
  • 名前: なみ (ID: O5HjrBqD)

仲間にして、魂にしちゃえば??

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存