攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

本体2台ソフト2本持ちでの引継ぎについて
  • 日時: 2014/12/16 12:38
  • 名前: D (ID: jEMifUmJ)

子供が二人いてそれぞれ本体とソフトを持っています。
ソフトはパッケージ版の元祖・本家です。
そして真打を2つ購入しました。(真打1・真打2とします)

そこで質問ですが、
仮に元祖にA・B・C、本家にD・E・Fの妖怪がいるとして引継ぎを下記のようにするとします。

 1.元祖に、本家からD・E・Fを移す
 2.元祖で引継ぎデータを作成して真打1に引き継ぐ
 3.引継ぎ済みの元祖から本家にA・B・C・D・E・Fを移す
 4.本家で引継ぎデータを作成して真打2に引き継ぐ
 5.本家から、元祖にA・B・Cを戻す。

そうすると最終的には

 元祖にA・B・C
 本家にD・E・F
 真打1にA・B・C・D・E・F
 真打2にA・B・C・D・E・F

という状態になるということでよいでしょうか。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 本体2台ソフト2本持ちでの引継ぎについて ( No.1 )
  • 日時: 2014/12/17 05:56
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: MiJslpwc)

それで合ってますよ。

Re: 本体2台ソフト2本持ちでの引継ぎについて ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/17 09:23
  • 名前: D (ID: 0DHyoQKN)

さかなさん、レスありがとうございます。

ということは、
妖怪を移動させずにそれぞれ引継ぎする時は数が2倍に、
移動させて引継ぎする場合は、3倍になるということですよね。

この仮定は、単純にするためにデータは2つ、妖怪は各3匹ですが
実際は6つすべて使っているので、
手間をかけて1ヶ所に集めて引継ぎするのとそうしないのでは、
かなり結果が違いますね。

やっぱり、強い妖怪やレアな妖怪がいっぱいいればいるほど、
子供は喜びますし、合成や魂にも使えますからよく考えて
引継ぎをしないとだめですね。

なんかちょっとずるい気もしますが、
深く考えずに多いことはいい事だってことで、
引継ぎをやってみます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存