攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

動画アプリのコンプリート
  • 日時: 2015/02/15 23:50
  • 名前: トロフィー (ID: 2.B2E228)

動画アプリのビジュアルイベント右下の内容、出現条件わかる方いますか?
トロフィーコンプ目指してるのですが、ここだけわかりません。

黒鬼出現かと思うのですが、鬼時間を何度やっても出てきません。
青鬼までは倒しているのですが。

知っている方、実際手に入れた方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(※追記)

無事、黒鬼出現ムービーを出現させて動画アプリコンプすることができました。

それからいろんな方々の情報をいただきつつ、出現条件を検証中です。
以下に現時点での出現条件と予想される事項をまとめました。
実は条件ではないものも混じってるかと思いますので、これらの条件を満たさずに
黒鬼ムービーが出たと言う情報が寄せられましたら、さらに絞っていきたいと思います。

動画アプリコンプを目指す方のお役に立てましたら、幸いです。


【黒鬼ムービー出現条件に関するこのスレ内における共通情報】

@鬼時間内の黒鬼撃破数の最低記録:3匹
 ※黒鬼に殴られる・逃げ切るは無関係
A鬼時間内の赤鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
B鬼時間内の青鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
C鬼時間内の鬼撃破合計の最低記録:10匹未満(7〜9匹?)

D動画アプリはセミコンプ(黒鬼ムービー以外全て揃っている)の状態でなくとも良い

E黒鬼ムービー出現はゲーム内時間:昼でも夜でも可(=時間は関係なし)
F黒鬼ムービー出現はゲーム内天気:晴れ
G黒鬼ムービー出現はさくら住宅街ヨロズマート前orさくら中央シティヨロズマート前
H妖怪凶暴化警報が発令している

I黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色:黒
 ※赤鬼開始・青鬼開始は関係ない
J黒鬼撃破後最初の鬼時間(ゲーム内時間:当日or翌日)である。
 ※その間バスターズはやらなかった
K黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間:午前6時)を超える必要はない。
 ※超えても可

Lバスターズ鬼撃破数50のトロフィーの有無 
 赤鬼の天敵:有
 青鬼の宿敵:有
 黒鬼ごろし:無でも黒鬼ムービー出現の報告有

M信号機イベント経験の有無
 赤:有
 青:有


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 動画アプリのコンプリート ( No.15 )
  • 日時: 2015/01/23 19:14
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: TgGTZ6uw)

カズマさん

1匹目を倒さずに〜ですが、鬼の出現は時間制なので、1体目の撃破の有無問わず、
時間が来たら(時計の4と8の位置に針がきたときに)次の鬼が出現します

なので、青鬼や黒鬼倒すときは基本1体目や2体目を無視して倒していました
でないと、アイテム数がきついですからね・・・


で、ご報告
黒鬼開始鬼時間、来ました!!!!銅トロフィーコンプ!(*´▽`*)

状況ですが、
黒鬼総計2体目撃破後、翌日(現実時間ゲーム内時間ともに)、妖怪凶暴化警報状態でリセマラ
→でない・・・
→ふと思い立ち、赤鬼開始の鬼時間で3体目にでた黒鬼撃破
→現実時間翌日(ゲーム内時間当日夜)、再び妖怪凶暴化警報状態でリセマラ
 場所はさくらニュータウンヨロズマート前、時間は夜(今までは昼間にリセマラしていた)
→数回繰り返していたところ、黒鬼登場!
でした

確定の条件は結局わかりませんが、
・黒鬼撃破直後の鬼時間であること?(バスターズやらず)
・妖怪凶暴化警報?
・夜であること?
・赤鬼開始の鬼時間で黒鬼倒すこと?
・場所?
あたりが、予想される条件でしょうか・・・
他にも黒鬼から逃げ切る、黒鬼にやられる、も経験済みでしたが、鬼未撃破で鬼玉50以上は
やっていません

単に運なのか?それにしては、今日はあっさり出ました・・・(現実時間18:40頃)
これからやってみようという方の参考になればよいのですが

なんにせよ、達成できたのはこのスレのおかげであることは間違いありません
本当にありがとうございました!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.16 )
  • 日時: 2015/01/23 19:18
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: TgGTZ6uw)

カズマさん

レス書いている間にカズマさんの書き込みがあったようで、鬼の出現に関する返答、間に合わず申し訳ありませんでした

でも青鬼埋め、おめでとうございます!
この調子で黒鬼の方もがんばってください!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.17 )
  • 日時: 2015/01/23 20:07
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: rWwuPXht)

>>ここのえさん

おめでとうございます!!!
やりましたね!

色々情報ありがとうございます!
とても参考になります。

自分の仮説を検証中ですので
それがダメだったら、1・2匹目スルーで黒鬼倒して翌日の鬼時間をやってみます!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.18 )
  • 日時: 2015/01/23 21:30
  • 名前: トロフィー (ID: Cr0BrkuH)

>>ここのえさん

黒鬼出現おめでとうございます!
このスレが少しでもお役に立てて、スレ作った甲斐があるというものです。

私は青鬼開始での2匹目黒鬼を倒した次の鬼時間で黒鬼出現だったので、
とにかく黒鬼を倒した後というのがカギかもしれませんね。
(ちなみに夜のヨロズマート前という条件も同じでした。)

それに、トータル黒鬼討伐数が3匹時点での出現ということで、
仮にトータル討伐数がフラグであっても、3匹でクリアということになります。

だんだん条件が絞れてきたような感じですね。
みんなで謎を解き明かしているような、楽しさがありますね(笑)


・黒鬼撃破直後(開始赤、青どちらでもOK)の鬼時間であること?(バスターズやらず)
・妖怪凶暴化警報?
・夜であること?
・場所?(さくら住宅街ヨロズマート前で出現確認済み)
・黒鬼トータル討伐数3匹以上?


どれかがフラグなのか、他に何かあるのか…?

カズマさんにも開幕黒鬼出現、来ることを祈ってますよ〜。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.19 )
  • 日時: 2015/01/25 22:00
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: U7Q1yZgK)

>>トロフィーs ここのえs

とりあえずようやく黒鬼を倒すことが出来ました。
5時間くらいかかってしまいました。

現況は以下です。
撃破数:赤3匹くらい? 青1匹 黒1匹ですがリセマラしてみます。

これで黒鬼ムービーがでれば条件がかなり絞り込めますね。

(夜)
・1匹目に赤鬼出現⇒撃破
・2匹目に青鬼出現⇒撃破(初撃破。通算1匹)
・脱出

ゲーム内で1日寝た。(現実時間でも翌日です)

・鬼時間警報のみ発令(夜)
・リセマラ8回目で青鬼ムービー出ました。
・1匹目に青鬼出現⇒スルー
・2匹目に青鬼出現⇒スルー
・脱出

ゲーム内で1日寝た。(現実時間でも翌日以降です)
・鬼時間警報+妖怪凶暴化警報発令(夜)
・1匹目に赤鬼出現⇒スルー
・2匹目に青鬼出現⇒スルー
・3匹目に青鬼出現⇒撃破(初撃破。通算1匹)

ゲーム内で1日寝た。(現実時間当日)
・鬼時間警報+妖怪凶暴化警報発令  (夜)(天気:晴れ)


・リセマラ中

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.20 )
  • 日時: 2015/01/26 18:21
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: GtbtIwa6)

トロフィーさん

仰るとおり、黒鬼を倒した直後であれば、赤開始・青開始どちらで倒していてもOKのようで

ただ、過去に(直前でなくとも)赤開始の黒鬼を倒していることが条件の一つだったりしないかなぁ、と思った次第です
トロフィーさんも赤開始での黒鬼撃破経験があったかどうか、教えていただけるとありがたいです


カズマさん

条件的にこれで大丈夫、と思ってやっているのに全然出なくて心を蝕まれるのがこのリセマラです・・・
あまり無理をなさらずに

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.21 )
  • 日時: 2015/01/26 18:36
  • 名前: トロフィー (ID: 5zHzDIJK)

>>ここのえさん
断言はできないですが、赤鬼開始での黒鬼は倒したことがなかったと思います。
記憶してる限りでは。

参考になれば、幸いです。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.22 )
  • 日時: 2015/01/27 18:11
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: sR.ae3vn)

トロフィーさん

ご返答いただきまして、ありがとうございます

赤開始の黒鬼を倒すまでのリセマラが不調だったので、もしかしてと思ったのですが・・・
こうなると、「夜」か、「黒鬼3体撃破」のどちらかが必須の可能性がでてきます

まあ、こういった考察内容一切関係なしに、ただ運の問題なのかもしれませんが・・・

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.23 )
  • 日時: 2015/01/29 20:44
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: S8j3C4nd)

あれから丸4日間挑戦しましたがダメです。
黒鬼は通算3体目を倒しましたが、ゲーム内翌日で妖怪凶暴化警報発令しませんでした。
その状態で何度リセマラしてもダメでした。

ゲーム内翌日を諦めて、
妖怪凶暴化警報を重視するためゲーム内で5日経過させ妖怪凶暴化警報発令した状態で
リセマラしてもダメでした。

やはり黒鬼2体以上倒した状態で3体目以降を倒した
ゲーム内翌日で妖怪凶暴化警報発令しないとダメなのかなぁ・・・・

とりあえず疲れたので攻略本に期待しつつ、
ペースダウンしてやってみます。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.24 )
  • 日時: 2015/01/29 22:29
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: 8DjGTMP6)

カズマさん

ゲーム内翌日で妖怪凶暴化警報発令は、就寝前にセーブしてリセマラすれば確定で出せます
(私は、そうやって発令させていました)
これが条件ではないかもしれませんが、参考までに

夜、場所、信号機の赤鬼・青鬼退治経験なども関わるのかもしれません
いずれにせよ、無理だけはなさらないでください

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.25 )
  • 日時: 2015/01/31 16:30
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: pz4VQZwe)

>>ここのえさん

いつもアドバイスとお気遣いありがとうございます。
期待していた攻略本ですが、トロフィーに関して有益な情報はありませんでした。
ほとんどがネット上の攻略サイトにて判明しているものでした。

さて現況ですが、
・通算討伐数:赤*3くらい? 青*1 黒*3
・黒鬼を倒した状況は
赤開始の3匹目が3回
・信号イベントで赤・青討伐済
・バスターズで赤・青・黒 *50討伐で全てトロフィー獲得済
上記状態で、
ゲーム時間朝、青開始の3匹目の黒鬼撃破(通算4匹目)。
ゲーム内当日の夜、妖怪凶暴化警報発令させました。(アドバイスのおかげです)
リセマラ中ですが10回やって全て赤鬼スタートです。
ゲーム内翌日の方がいいんですかね?


Re: 動画アプリのコンプリート ( No.26 )
  • 日時: 2015/01/31 18:33
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: 3ROmKGfu)

カズマさん

私は黒鬼撃破後、ゲーム内当日で出ましたので、そこは問題無いかと

しかし、もう殆ど私がやっていたことはカズマさんもこなしていらっしゃるようです・・・

後は、どっかで見た、「黒鬼に殴り倒される、黒鬼から逃げ切る、を経験していること」が条件かも、ということくらいでしょうか(一応、私もやっていました)
倒される、逃げ切るを含むと、黒鬼遭遇回数はある程度あったので、何回黒鬼と出会ったか、
が条件に入る可能性も・・・?

しばらくリセマラ、ダメなら黒鬼と出会ったあと、またリセマラ、ダメなら黒鬼と・・・という感じで
繰り返してみるのが良いかもしれません

もっとも、今回のリセマラで出てきてしまえば、それが1番ですが・・・

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.27 )
  • 日時: 2015/02/01 19:24
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: p5vzQSuZ)

>>ここのえさん

いつもありがとうございます。
ちょっと鬼時間の経験数が少ないかもしれないです。
青鬼討伐が1匹というのも我ながら引っかかります。

他のトロフィーを目指しながら鬼時間を多く消化してみます。
あとおまじまいかもしれませんが黒鬼に殴られてみますw

次に書き込むときは良い報告になるようにしたいです!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.28 )
  • 日時: 2015/02/04 13:03
  • 名前: のら (ID: xyK7xlPT)

こんにちは。このスレ参考にさせて頂き動画コンプできました。
ありがとうございました。

・黒鬼撃破直後(開始赤、青どちらでもOK)の鬼時間であること?(バスターズやらず)
 通算3匹目撃破後朝まで寝る→狂暴化警報でるまで夜まで寝るを繰り返す。
・DS放置でまめにセーブ あと10秒くらいで鬼時間になるところでセーブして
 リセマラ4回くらいで開始黒鬼出ました。

・場所(さくら住宅街ヨロズマート前)

黒鬼殴られたり、逃げ切ったりは一度もしませんでした。
殴られた場合はリセットしたのでゼロでした。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.29 )
  • 日時: 2015/02/04 16:52
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: syjQf5Kc)

>>のらさん

おめでとうございます。
自分はまだまだ黒鬼ムービーでません。

皆さんとの決定的違いがひとつだけあります。
皆さんは黒鬼ムービーで動画コンプという共通点がありますね。
自分は黒鬼ムービーが出ても動画がコンプしないことです。

もしかしたらリーチがかかっていないとフラグが立たないのかも??
大当たり動画があと4つなのでまずそこを集めてチャレンジしてみます。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.30 )
  • 日時: 2015/02/04 21:32
  • 名前: トロフィー (ID: WPHVhzkt)

こんばんわ。お久しぶりです。

動画コンプ後、今はあやとりさま100回討伐にチャレンジしてます。現在、40回目。
時間はかかりますが、黒鬼の時と違って、ゴールが見えてるので精神的には楽かも(^^;

苦戦されてるようですが、カズマさん動画コンプ応援しております。
頑張ってください!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.31 )
  • 日時: 2015/02/07 08:36
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: yHLRSTvV)

>>トロフィーさん、ここのえさん、のらさん

みなさんのアドバイス・情報・応援のおかげで
先ほど遂に黒鬼ムービーでました!!

本当にこのスレのおかげです。
ありがとうございました!

私たちと同じく黒鬼ムービーを目指している方々のために
一応私の状況を書き残します。

・通算討伐数:赤*2〜3くらい? 青*3 黒*5
・黒鬼を倒した状況は
 赤開始の3匹目が4回、青開始の3匹目が1回
・信号イベントで赤・青討伐済
・バスターズで赤・青・黒 *50討伐で全てトロフィー獲得済
◎動画アプリで黒鬼ムービー以外をすべて集めた。

上記状態で、
ゲーム時間前日夜、赤開始の3匹目の黒鬼撃破(通算6匹目)。
ゲーム内翌日の夜、晴れ、さくら住宅街ヨロズマート前で妖怪凶暴化警報発令

で、現実時間当日では20回リセマラしてダメでした。
気を取り直して現実時間翌日にやったら、1発目で黒鬼でました!

数百回のリセマラでダメだったのは、
【動画アプリで黒鬼ムービー以外をすべて集めた】
が足りなかったからかもしれません。
これを満たして現実時間翌日で1発で出たので
もしかしたら関係あるかもしれません。

これで銀・銅トロフィーをコンプしたので、
次は最大の難関である、写真コンプを目指します!!!


Re: 動画アプリのコンプリート ( No.32 )
  • 日時: 2015/02/07 13:46
  • 名前: レイ (ID: mPEJpOww)

はじめまして、こちらのスレを参考に動画コンプを目指しております。
こちらのスレを参考に、

・バスターズ各50体撃破
・信号機の鬼撃破
・鬼時間で各鬼数体撃破

をまず目指そうと思います。

>>カズマさん
別レスではお世話になりました。そしてコンプリートおめでとうございます!
カズマさんと同じく私もまだアニメムービーが揃っていなかったので、まず黒鬼以外の動画をコンプしてから、各50体や信号機等にチャレンジして頑張ってみます!


写真コンプ頑張って下さい!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.33 )
  • 日時: 2015/02/07 17:34
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: 6qd.04BJ)

お久しぶりです

トロフィーさん、
あやとりマラソンは秘伝書とお金が結構溜まるので、育成と並行してたら然程苦ではないかもしれません
掛かる時間は、ひょっとしたら全トロフィー中1番かも、ですが・・・


カズマさん、
カズマさんのおかげで、条件がさらに絞れたかもですね
(動画セミコンプとは・・・全く思い当たらんかった・・・)
なにはともあれ、おめでとうございます!やりましたね!

ふしぎなレンズは、私も今、日課として挑戦中です
といっても、現在は1日2枚程度と少しずつしかノルマとしていませんが
(いずれはふしぎなレンズスレでもたてようかな・・・)


レイさんもがんばってください!
※私が書き込んでおいてなんですが、信号機鬼退治は関係ない可能性が高そうです・・・

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.34 )
  • 日時: 2015/02/07 23:10
  • 名前: レイ (ID: PiWWFsOS)

アニメーションムービーはあと「走れジバニャン」の大当たりだけなんですがリセマラしててもなかなか出ないww
ボーナスアニメはやはり後半になるほど、特に大当たりは確率苦しいですね、くじけそうww

>>ここのえさん
信号機関係なさそうですか!ではバスターズを頑張ってみます!

というか皆さん鬼時間で黒鬼倒せるの凄い…!
私はアイテムの引きも悪いし、ヘタレなので恐くてなかなか積極的に鬼に迎えないです(汗)

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.35 )
  • 日時: 2015/02/08 01:19
  • 名前: のら (ID: O6PE99qg)

こんばんは、バスターズの黒鬼50トロフィーは無関係です。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.36 )
  • 日時: 2015/02/08 09:08
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: 0Y9sYs5q)

>>レイさん、ここのえさん
ありがとうございます!!

>>ここのえさん
写真のスレ立てたら協力プレイしたいです。
写真は自分の顔でも日にちが変わると違う妖怪が出てくるような気が・・・
あとインターネットに公開されている写真でも、
マウスのポインタを写真の色々な部分に当てて撮影してみると違う妖怪が出てくることがあります。
(目玉にあわせたり、鼻のアナにあわせたり、歯にあわせたり)


>>レイさん
わたしも「走れジバニャン」が最後でした。
偶然ですかね??
画面見るのがしんどかったのでイヤホンをして
目をつぶって音だけでひたすらリセマラしてました。
自分の場合はどの動画もそうでしたが最悪でも1時間以内に出ました。
ノイローゼにならないよう気楽に頑張ってください!


>>トロフィーさん、ここのえさん、のらさん 
黒鬼ムービー出現の状況をまとめたいので可能でしたら教えてください。
CDEFはあまり関係なさそうですね・・・

@動画アプリセミコンプ(黒鬼ムービーでコンプの状態)だった?
A黒鬼ムービー出現は夜? (ここのえs のらs カズマ は夜だった)
B黒鬼ムービー出現は晴れ?
C鬼時間撃破数 赤鬼:  匹  青鬼:  匹
D通算撃破数 (赤+青+黒)=
Eバスターズ鬼撃破×50トロフィーの有無  赤  青 
 ※黒は不要との情報有
F信号機イベントの有無  赤  青 
G黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色は?
H黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間午前6時)を超えたか?

【このスレ内における確定と思われる共通情報】
◎黒鬼3匹撃破
◎さくら住宅街ヨロズマート前
◎妖怪凶暴化警報発令
◎撃破後最初の鬼時間(ゲーム内当日・翌日)
 バスターズはその間やらなかった
◎バスターズ鬼撃破×50トロフィーで黒鬼は不要
◎鬼時間で黒鬼に殴られる・逃げ切るは無関係

【このスレ内における参考と思われる共通情報】

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.37 )
  • 日時: 2015/02/08 18:05
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: AFdUyRO0)

カズマさん

C赤、青ともに5体よりちょっと上、位の撃破数で、D総合計も20いかないと思います
Gは黒、他はすべて 「はい」 でした


ふしぎなレンズ、ズームか引きか、や、画面の中央に画像のどの部分を持ってくるか、などでも大きく変わる・・・
かと思えば、何やっても同じのしかでない画像もあるし、
その一方で、全く同じ範囲を撮っているつもりなのに次々違う妖怪が出てきたりする画像も・・・

法則性が全くよめません

最近では、デスクトップに有望そうな画像を取り込んで、「ペイント」で落書きしたり、図形の塗りつぶし(鉛筆)で色変えしてみたりもしています
(ちょっと色を加えるだけで、撮れる妖怪が大きく変わることがあります)

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.38 )
  • 日時: 2015/02/08 21:02
  • 名前: トロフィー (ID: Qo1yI5x7)

カズマさん、黒鬼ムービー達成おめでとうございます!
ようやくリセマラ地獄から開放ですね(^^)

私の黒鬼ムービー出現時の状況、こんな感じです。少しはお役に立てるかな?


@動画アプリセミコンプ → ○
A黒鬼ムービー出現は夜? → ○
B黒鬼ムービー出現は晴れ? → ○
C鬼時間撃破数 赤鬼:10匹以上  青鬼:10匹程度
D通算撃破数 (赤+青+黒)= 30匹くらい?
Eバスターズ鬼撃破×50トロフィーの有無 → 赤青黒、全部有 
F信号機イベントの有無 → 赤青、有 
G黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色は? → 黒
H黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間午前6時)を超えたか? → ゲーム内翌日、現実時間では同日(1時間以内)


自分で書いておいてなんですが、妖怪凶暴化警報はフラグの一つなのかな〜。
どうなんでしょうね。

次は写真コンプですか、頑張ってください!
私は250体のところで、挫折中です(笑)

もし、写真スレッドが立ったら、是非使わせていただきたいと思います!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.39 )
  • 日時: 2015/02/10 18:28
  • 名前: わため (ID: /bvLkgLo)

このスレを参考の黒鬼ムービー発生できました。
こちらの状況を書いてみますので、何かの参考になれば幸いです。
皆さんの状況と決定的に違うのは、発生場所がさくら中央シティヨロズマート前です。
鬼時間中の画像を一応撮りました。ttp://imgur.com/QJXrK3W
2体目の黒鬼も出ていますが、時計の針で1体目も黒鬼だったと確認して頂けると思います。
中央シティのマップの方が好みのため、まず中央シティでリセマラし、ダメなら住宅街でリセマラしていました。

@動画アプリセミコンプ →○
A黒鬼ムービー出現は夜? →○(妖怪凶暴化警報)
B黒鬼ムービー出現は晴れ? →○
C鬼時間撃破数 赤鬼: 2〜3匹  青鬼:2〜3匹  黒鬼:3匹
D通算撃破数 (赤+青+黒)=10体未満
Eバスターズ鬼撃破×50トロフィーの有無  →全て○
F信号機イベントの有無  →赤青○
G黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色は →青鬼ムービー、2or3体目の黒
H黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間午前6時)を超えたか? →×
I黒鬼3匹撃破後、最初の鬼時間(ゲーム内翌日)

黒鬼ムービーにチャレンジするにあたって、黒鬼を1体も撃破していなかったので、
1体倒すごとにリセマラしました。
リセマラ場所は、さくら住宅街・中央シティともにヨロズマート前。

黒鬼1体撃破後
→<さくら住宅街 雨 夜 警報なし>リセマラ50(赤45 青5)
→<中央シティ 晴 夜 警報あり>リセマラ50(赤41 青9)
→<さくら住宅街 晴 夜 警報あり>リセマラ50(赤44 青6)

黒鬼2体撃破後(1体目撃破後ゲーム内翌日)
→<中央シティ 雨 夜 警報あり>リセマラ50(赤42 青8)
→<さくら住宅街 雨 夜 警報あり>リセマラ50(赤41 青9)

黒鬼3体撃破後(2体目撃破後ゲーム内翌日)
→<中央シティ 晴 夜 警報あり>リセマラ49(赤42 青6 49回目に黒1)

さくら住宅街でなくてはダメなのかな…と思っていたら49回目に黒鬼ムービーが出て
逆にびっくりしてしまいました。
倒さず脱出しましたが、脱出後に動画アプリ開かないとトロフィーもらえないんですね…
出た瞬間右下にトロフィーマークが出ると思っていたので焦りました^^;

こちらの皆様のおかげで、チャレンジ開始から時間がかからずに発生させることができました。
ありがとうございました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存