攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

大ガマのクエストが発生しないのはバグですか?
  • 日時: 2015/01/08 23:34
  • 名前: りももと (ID: B.Rx6cTJ)

掲示板内を検索しても見つからなかったので質問させてください。

妖怪ウォッチ真打にて本家軍所属でストーリークリア済みで、
妖怪ウォッチのランクはSなのですが、大ガマの仲間クエストが発生しません。

調べてもどうして発生しないのか分からず、何度か寝たり他のクエストを進めたりしてから平釜平原へ行っても、「久しぶりだな!」という普通の会話しかしてくれません…。

思い当たる要因としては、すでに天地まんじゅうを入手していることくらいです。
何か見落とししているかもしれないので、少しでも可能性がありそうなことがあったら教えてください。お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.1 )
  • 日時: 2015/01/09 00:05
  • 名前: たいせいジンオウガ大好き ◆V9nXapHMJc (ID: 0j9u5IGu)

真打では大がまのクエストは出ません

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.2 )
  • 日時: 2015/01/09 00:17
  • 名前: りももと (ID: zhLAc1op)

そうなんですね!
本家、元祖を選ぶときに大ガマと土蜘蛛が出ていたのでてっきり仲間に出来るかと思っていました。お恥ずかしい…

お手数をおかけして申し訳ありませんでした!

真打限定妖怪を仲間にするのを頑張りたいと思います!ありがとうございました!

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.3 )
  • 日時: 2015/01/25 20:34
  • 名前: リオレウス (ID: P.b6.1Lu)

大がまのクエストがでません!
どうやったらでるんでしょう?
教えてください

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.4 )
  • 日時: 2015/01/25 20:54
  • 名前: たかゆき (ID: aR5ZRZyt)

本家のデータのみで仲間にできます。ストーリークリア後にウオッチランクをSランクにして平釜平原へ行くと本家のデータのみで大ガマのクエスト受けれます。元祖、真打では大ガマのクエストは出ません。

Re: 土蜘蛛のクエストも本家だけ? ( No.5 )
  • 日時: 2017/06/24 16:59
  • 名前: ありお (ID: JiUq8G9B)

どうすればいいの?

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.6 )
  • 日時: 2017/07/01 17:30
  • 名前: わたなべるおん (ID: TKNT0ZVv)

大ガマのクエストがでてこない?教えてください

オロチのクエストが出ない! ( No.7 )
  • 日時: 2017/12/08 17:02
  • 名前: ゆっくりk (ID: /Ovv6NaM)

オロチのクエストが出ないのですが、何故でしょうか?ランクsで、クリア後です。ようまかいのクエストもクリアしました。他に条件ありますかね?

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.8 )
  • 日時: 2017/12/08 17:54
  • 名前: オレ (ID: TrFZwYrp)

まず、元祖ですか。
元祖であれば↓
おつかい横丁のどっこい書店内の男の子からクエストを受ける
クエスト名 : あばれ大蛇とエンマ様
2.正天寺の裏にいる「おじいさん」と会話
3.妖魔界に行き、えっけん回廊 第弐の門の「おもいだすっぽん」と会話
 
 夜におおもり山の山頂へ行く
「オロチ」がいるので話しかけるとバトル発生

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.9 )
  • 日時: 2017/12/08 20:47
  • 名前: ドラキング (ID: wuyKP/jT)

土蜘蛛は元祖、大ガマは本家のみで友達にすることが出来ます。
真打では両者ともに友達にすることは出来ません。
両者共にやり方は同じです。
まず、ウォッチランクをSにする必要があります。
Sにしたら、過去の平釜平原へ行きます。
現在ではなく過去です。
その後土蜘蛛(大ガマ)からクエストを受けます。
天地まんじゅうはムゲン地獄の7階層にいる「ぬえ」が落とします。
確定ドロップではないので、頑張って粘りましょう。
そして天地まんじゅうがドロップしたらもう1度過去の平釜平原へ行くと土蜘蛛(大ガマ)とバトルでき、倒すと友達になれます。
確か確定だったはずです。(不確定でしたらすみません)
個体値を粘りたい場合もリセマラで出来るはずです。
簡単ですので頑張って下さい!

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.10 )
  • 日時: 2018/05/28 15:27
  • 名前: 佐伯タオ (ID: NtoAqLXl)

オオガマのクエストが発生しないそれは、バグだと思います

Re: あやかしの鍵がもらえないのはバグですか? ( No.11 )
  • 日時: 2018/12/09 19:27
  • 名前: 細野世愛 (ID: anbka344)


あの、、、私ちゃんと元祖と真打を連動したのに謎のおじさんから明石の鍵を手に入れられないのですか、これってバグですか?

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.12 )
  • 日時: 2019/06/26 20:16
  • 名前: ああああああああ (ID: aENHQurs)

すごい


Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.13 )
  • 日時: 2019/06/26 20:18
  • 名前: ああああああああ (ID: aENHQurs)

多分本家も連動しないとだめですよ


Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.14 )
  • 日時: 2019/09/22 11:24
  • 名前: 水井悠人 (ID: slIg87Sf)

友達は真打ちで大ガマ、土蜘蛛を仲間に出来たのになんてできないんですか…悲しいです…真打ちでゲットする方法を教えて下さい…シクシク。

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.15 )
  • 日時: 2019/09/22 19:08
  • 名前: A (ID: wPjrKiyb)

本家から引き継がないと無理

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.16 )
  • 日時: 2020/04/14 20:47
  • 名前: りょうたろう (ID: g7qUxB8D)

だれか未使用オオガマください

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.17 )
  • 日時: 2020/08/20 13:08
  • 名前: リコリコ (ID: ATVcR8iA)

私も真打ちなので、できなかったー\(T∧T)/

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.18 )
  • 日時: 2020/08/20 13:47
  • 名前: アリス  ◆VNguYegpIw (ID: J4Jy1Uzk)

過去スレ上げないで sage.......

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.19 )
  • 日時: 2021/07/23 11:45
  • 名前: ニィ (ID: HcE.ymSh)

はたかつかまばはまひはまはやかさもはわはやらやばはやさわはやさ

Re: 大ガマのクエストが発生しないのはバグですか? ( No.20 )
  • 日時: 2021/08/13 15:25
  • 名前: すらいむ (ID: mLHt6frP)

久しぶりにやったけど真打じゃ仲間にならんのか....

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存