攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

スポーツクラブで熟魔女ソラミに勝てません。ご指導下さい!!
  • 日時: 2015/02/15 00:45
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: paMF27wA)

はじめまして。

スポーツクラブの熟魔女ソラミに勝てません(>_<)
レベルをとられる時点でなるべく1〜5レべ位の妖怪で対処し、その後交代して唐傘魔人・イッカク・ブシニャンで挑みましたが、熟魔女の妖術&攻撃で武士&イッカクがやられました・・・

もちろん、弱い妖怪は無視して熟魔女にピンを指してます!!

強い妖怪集めて戦っていましたが、負けました・・・((+_+))
(武士×2・イッカク・ミツマタ・心オバア・影オロチ・すべて99レべ全冠です)

どんなパーティーにしればいいかアドバイスお願いいたします<(_ _)>

あと、黒鬼にも勝てません。

お勧めパーティーありますか?
(アイテム使えたらいいのに・・・(T_T))

どうにか倒して図鑑に乗せたいので、よろしくご指導お願いいたします<(_ _)>



Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: データ移動後の交換は出来ますか? ( No.1 )
  • 日時: 2015/01/23 18:55
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: rWwuPXht)

可能ですよ。

Re: データ移動後の交換は出来ますか? ( No.2 )
  • 日時: 2015/01/23 18:59
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 07rzezUG)

カズマさま

お返事ありがとうございます(*^-^*)
助かりました♪

Re: 本家か元祖で妖怪で揃えると対戦に良い影響はありますか? ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/06 20:59
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: vknoTz2z)

質問変えました!!
お返事お待ちしております<(_ _)>

Re: 本家か元祖で妖怪で揃えると対戦に良い影響はありますか? ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/06 21:23
  • 名前: えいゆう (ID: 3h0LhqCd)

じぶんもやりましたがないですね
あと発見なんですけど他人から貰った妖怪は全ステ30%さがるんですね友達に貸してあげたんですけど100×3が
70×3に下がりました。
参考なれたら返事よろしくお願いします

Re: 本家か元祖で妖怪で揃えると対戦に良い影響はありますか? ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/06 22:20
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: vknoTz2z)

えいゆうさま

ショックで手が震えてしまいました!!

30%も全体的に下がるとは・・・

私は、本家と真打しか無い為、ミツマタ君を交換するしかなかったのですが、失敗でしたね((+_+))

自分で友達になった妖怪でパーティー作り直してみます(*^-^*)

親切に教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

本家か元祖で妖怪で揃えると対戦に良い影響はありますか? ( No.6 )
  • 日時: 2015/02/07 01:04
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

バージョン2.0だと改善されているはずですが
それ以前だと性格補正値が0になるというバグがあったのでそのせいかもしれません
2.0でなら交換してもステ下がりませんよ

のっぺら坊、もしくはひとつめ小僧を使う場合はそろえる意味が出てきます。
私は黒鬼元祖でのっぺら坊2体入れたパーティー組んでいますが
元祖妖怪で統一している為6体ともまもりが上がり、一応ちょっとはミツマタ対策になっています。

Re: 本家か元祖で妖怪で揃えると対戦に良い影響はありますか? ( No.7 )
  • 日時: 2015/02/07 18:39
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: NXUeYxXB)

ウルフ様

丁寧なお返事ありがとうございます<(_ _)>

最新バージョンだと大丈夫と聞いて安心いたしました!!

のっぺらぼう&一つ目小僧だと、統一ボーナス的な感じで効果があるのですね(*^-^*)

対戦はいろいろ奥が深く、全相性に勝つのは至難の業ですね(>_<)

色々試してみますね♪

ありがとうございました(^^♪

Re: スポーツクラブで熟魔女と黒鬼に勝てません。ご指導下さい!! ( No.8 )
  • 日時: 2015/02/14 23:12
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: iLKhsO4o)

上げます<(_ _)>

Re: スポーツクラブで熟魔女と黒鬼に勝てません。ご指導下さい!! ( No.9 )
  • 日時: 2015/02/14 23:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3m5/vWX1)

スポクラの熟魔女はまだチャレンジしていませんが、黒鬼はいつも鍛えるポイント稼ぎのカモとしています(^^)。トゲニャン、花咲爺、唐傘魔人、アタッカー(出来るだけlv90代)とガード魂2個、隠密魂3個、スパルタあれば簡単に倒せますよ。ご参考までに…。

花咲(隠密)トゲニャン(ガード魂)アタッカー(隠密、クサナギ等)
唐傘魔人(ガード魂)適当な妖怪1(隠密)適当な妖怪2(スパルタ魂、スキル持ちでも可)

戦い方
黒鬼必殺がきたら花咲も必殺発動準備。トゲニャン耐えれる事も有りますが、大体倒れるので、花坂ですぐ復活させます。復活直後はガードしないので、サークル回して唐傘魔人中央にしガードしたら挑発効果のある必殺使います。そしたら、花咲を中央にしトゲニャンガードするまで待ちます。ガードしたら、最初に戻します。唐傘はブロッカー魂でもOKです。また、唐傘の位置にはブロッカー持ちの必殺が挑発のムリダ城でもいいと思います。
ぞれの繰り返しで難なく勝てますよ!いつも早送りでカモってます^_^

スポーツクラブで熟魔女と黒鬼に勝てません。ご指導下さい!! ( No.10 )
  • 日時: 2015/02/14 23:51
  • 名前: たかゆき (ID: OntOdRZX)

トゲニャンにガード魂を装備させてはなさか爺、心オバアなどにおんみつ魂を装備させてトゲニャンに攻撃を集中させてトゲガードでダメージを与えていきます。サボってしまわないようにスパルタ魂、もしくはいあつかんのスキルを持つ妖怪を入れときましょう。必殺技の悪夢の金棒はダークニャン、のらりくらり、しどろもどろ、ボー坊などの必殺技がきかない妖怪にちょうはつ魂を装備させて攻撃を無効化します。もしくはやきモチにちょうはつ魂とガード魂の2つを装備させてはなさか爺もしくは心オバアでやきモチを回復しながら戦いブシニャンにいのちとりの魂もしくはくさなぎの魂を装備して戦ってみてください。クリティカルが出れば100以上のダメージを与えられます。熟魔女ソラミは炎属性の妖術が弱点です。キュウビ、コマさんS、あつがルルなどがオススメです。

Re: スポーツクラブで熟魔女と黒鬼に勝てません。ご指導下さい!! ( No.11 )
  • 日時: 2015/02/15 00:29
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: paMF27wA)

〜のぶぱぱさま〜
 
的確かつ効率的なパーティーです!!
とげにゃん♪

存在忘れてました(>_<)

ガードしなくなったら挑発魂・から傘魔人なんて、思いつきませんでしたΣ(゚Д゚)
熟魔女倒したら、ぜひぜひそのメンバーで戦います(*^-^*)

ご指導ありがとうございました<(_ _)>

〜たかゆきさま〜

とげにゃん使ってみます!!
それに大切なのはスパルタ魂ですね♪
必殺技対策に、ボー坊・・・

役に立たない妖怪だと思っていましたが、こんなところで大活躍なんですね♪

ぜひ、教えて頂いたこと役立てたいと思います!!

ちなみに。熟魔女は炎属性の妖怪で攻めたいと思いますが、回復系も入れても大丈夫ですか?
もし宜しければ6人パーティー例を挙げてご指導いただけますか?<(_ _)>

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存