攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

高ステブシニャン?
  • 日時: 2015/01/30 23:50
  • 名前: 名無し (ID: j0BzdUYE)

Lv99、HP407、ちから254、ようりょく140、まもり158、すばやさ243(
装備なし、スポクラなし)
公式ステは装備なし、スポクラなしで
HP267、ちから182、ようりょく91、まもり101、すばやさ154です
高ステブシニャンなのでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 高ステブシニャン? ( No.1 )
  • 日時: 2015/01/31 00:54
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

私の持ってる高ステブシは公式スポクラなしでちから188 すばやさ157です。
ちから+すばやさが344以上が高ステ346がMAXだったと思います。
そのブシは336なのでかなり低ステです

参考までに私の持ってるバランス型のブシだとスポクラ無しで

HP272 ちから185 ようりょく87
      まもり102 すばやさ157

一般的に高ステブシと呼ばれるちからとすばやさが高いブシ

HP266 ちから188 ようりょく90
      まもり99 すばやさ157

Re: 高ステブシニャン? ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/01 07:12
  • 名前: みーー (ID: /6n0KmLj)

HP397

ちから243 ようりょく143
まもり163 すばやさ245

Level99 全て冠あり

これは、高ステに入るのですか?
よく目にする高ステ ブシニャンの基準が全く分からなくて。

Re: 高ステブシニャン? ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/02 22:01
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

99なら スポクラ無しで ちから261以上かつすばやさ248以上が高ステの条件です。
なのでそれは高ステには入りませんむしろ力が弱くすばやさも普通のやや低ステです。>みーーさん 

Re: 高ステブシニャン? ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/03 07:12
  • 名前: みーー (ID: /PK/Yz/2)

ウルフさん、回答ありがとうございます(^ ^)

ちゃんと基準があるんですね。
勉強になりました(^ ^)

Re: 高ステブシニャン? ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/03 08:18
  • 名前: ウルフ (ID: aPQs5S6/)

未育成で公式ステちから161以上も高ステと言う人もいますが
最近は未育成公式ステちから+すばやさ318以上高ステ、320以上超高ステだと思います

Re: 高ステブシニャン? ( No.6 )
  • 日時: 2015/02/03 20:13
  • 名前: えいゆう (ID: Udnt5f.E)

関係ないですが公式で
ブリー ブシ ブリー
でやったらブシが140×3になりました。強いですねブリブシパ

Re: 高ステブシニャン? ( No.7 )
  • 日時: 2015/02/04 15:33
  • 名前: マサさん (ID: eXz9yo8k)

ちから176 ようりょく90
まもり93 すばやさ157
レベル36の状態のブシニャンは高ステータスでしょうか?コメントお願い致します

Re: 高ステブシニャン? ( No.8 )
  • 日時: 2015/02/04 18:13
  • 名前: にーこ (ID: tIa0hi.z)

lv.36のステにしては高すぎるので、lv.36時の公式ステ(荒くれ育成、スポクラなし)の前提でお答えします。

上記前提で考えると、荒くれ補正(+26)が入りきっていないように思います。

すばやさはもう一歩な感じですが、経験値玉で補正を入れきって公式のちからが186まで伸びればちから160-すばやさ157なので、まずまずのブシニャン、公式のちからが189以上になるようならちから163以上-すばやさ157で合計320を越えるので高ステブシニャンだと思います。

先日も言いましたが、あちこちに聞きまわるのではなく、公式ステ、性格補正、スポクラの有無でご自身で判断できた方が良いかと思いますよ。

あと、先日質問への回答に対してスレロックしたのは非常に失礼だと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存