攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

エンカウントバトル開始時フリーズの解決法教えてください!
  • 日時: 2015/02/01 15:02
  • 名前: ミィ (ID: TL4tOH9W)

妖怪ウォッチ『本家』にて通常のエンカウントバトル開始時に【バトル画面に変わる前の雲がぐるぐる回っている画面】でフリーズしてしまいました。
全てのボタンを押しても変化はなく、電源も切れず、ホーム画面にも戻れない状態です。
DSの蓋を閉じても状況は変わらずといったままです。
安全に解決できる方法が分かる方、協力いただけたら幸いです。宜しくお願いします(´;ω;`)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エンカウントバトル開始時フリーズの解決法教えてください! ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/01 16:49
  • 名前: えいゆう (ID: 750uHld.)

そのバグ知ってる(バグにかかった)
解決方は三つ
一つ目

電源ボタン長押し3秒

再起動

解決!
二つ目

三十分ぐらい放置

エラー

解決
三つめ

インターネット切る

エラー

解決!


二つ目は他のゲームだったので
出来るかわかりませんね


Re: エンカウントバトル開始時フリーズの解決法教えてください! ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/01 17:11
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: cIu0hPyH)

電源が切れないというのはボタンを
ちょんと押しただけではありませんか?

画面が変わるまで押してみて下さい

電源ボタンは絶対(?)ですから、
どんな状況でも作動します

Re: エンカウントバトル開始時フリーズの解決法教えてください! ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/01 17:56
  • 名前: enraさんの言う通り (ID: 4zUfpjy.)

そよこと長押し3秒で強制切断だからバグでもオケ

Re: エンカウントバトル開始時フリーズの解決法教えてください! ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/02 01:54
  • 名前: ミィ (ID: NMxtciir)

えいゆうさん、enraさん、enraさんの言う通り さん、回答ありがとうございます。
また返信が遅くなりましてすみません…!
一番はじめの書き込みをした際に電源ボタンを5秒以上長押ししたのですが、直りませんでした(´;ω;`)
ですが書き込み後、DSを放置していたところいつの間にかホーム画面に戻ってました!
フリーズしてから40分程あとにフリーズ解除の確認ができたので、えいゆうさんの二つ目のアドバイスで解決できたのだと思います。
上記でいただいたアドバイスは今後も参考させて頂きます!
ご協力、ありがとうございました(ノ´∀`*)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存