攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

Aランクアタッカー
  • 日時: 2015/02/10 13:40
  • 名前: らんまる (ID: TaTrCLUU)

公式で使うAランク以下のアタッカー妖怪を探しています。

様々候補はいるんですが…決めに決めきれず今はツチパンを使ってます(装備を2つ付けられる点、ステがそこそこ優秀な点など)
ですが荒くれでもサポートが多めになってしまいアタッカーとしてはイマイチに感じます。

どのようなチームを組んでいるのかわからなくて序言もしづらいかもしれませんが、自分のおすすめを教えてくれるだけで構いません!

自分ではやはり見た目や好みで選んでしまうのでw
是非お願いします(*_ _)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Aランクアタッカー ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/10 18:16
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: a0768Sbt)

対戦をあまりやらない人の意見なので
あまり参考にはならないと思いますが、
一応僕が良いと思うのは

まさむね
マスクドニャーン
えんらえんら
うんがい三面鏡
ヒライ神
ガリ王子
ミツマタノヅチ
三途の犬
ロボガッパ

あたりです
ステータスかスキルが良さげな妖怪を
適当に載せただけです
参考になればと思います

Re: Aランクアタッカー ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/11 11:58
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

ランダムバトルランキング入り10回以上、最高関白まで行った者です。
私の使うパーティーの一つを紹介します。


あせっか鬼(キズナース×2)黒鬼(ちょうはつ)のっぺら坊(キズナース×2)
ガリ王子(ドケチング)のっぺら坊(えんらえんら×2)なみガッパ(水筒)

相手が犬神だとガリ王子がひっさつもようじゅつも受け止めキズナース魂の効果で回復するし
ひっさつはブシニャンを一撃で倒せる

なみガッパはスキルかんつう、ひっさつでミツマタを一撃、ほかの妖怪にはできればひっさつガッツで撃ちたいパーティーです。

本当はなみガッパをブシニャンにした方が勝率安定しますが使って楽しいです。
つられ太郎丸にしてもひっさつが独特でおもしろいです。参考までにどうぞ

Re: Aランクアタッカー ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/10 19:38
  • 名前: レイ (ID: D.GA3cbN)

私も公式バトルは手付かずですが、私なりに幾つか良さそうな候補を上げてみます。

・宝石ニャン
どれも上級妖術が使え、とりつきが全ステアップ。

・妖怪ガッツK、F(ランクB)
Kは攻撃、Fは妖術が強いですがどちらも攻撃、妖術共に高い。
必殺技で自身の体力超回復+一定時間ステ最強に!

・呪野花子
妖術が高く、とりつきが相手の妖術大ダウン。更にスキルが敵味方の悪いとりつきが効果アップ。

・河童
妖術が高く、敵味方がサボらなくなるスキルいあつかん持ち。

・ゴクドー、アニ鬼
攻撃命中率が低いので命中率を上げる魂か、老いらんorふじみ御膳必須。
攻撃力が高く、攻撃を一部跳ね返す。
必殺技がアニ鬼は単体攻撃。ゴクドーは相手の素早さを下げる全体攻撃。

・でんじん
雷妖術最強の雷神の術を使える上、スキルで自身の雷属性の攻撃アップ。




如何でしょうか?参考になれば幸いです。

Re: Aランクアタッカー ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/11 13:32
  • 名前: らんまる (ID: Jo9VWwjY)

皆様回答かりがとうございます!参考になります!
一応今のパーティーは対ブシニャンパを使っていて、完全にブシニャンやクサナギなどにしか対策してないためブシニャンパは潰せるんですが、ミツマタの全体がやはり痛いです笑

後衛はまだ殆ど決めかねていたので波ガッパやガリ王子などを候補にして試していきたいと思います!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存