攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

教えてください♪
  • 日時: 2015/02/15 14:00
  • 名前: さき (ID: NZrwVISt)

今、ちから163・すばやさ153というブシニャンが出たのですが、これは高ステなんですか?

優しい人教えてください(*^_^*)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 教えてください♪ ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/15 14:35
  • 名前: にーこ (ID: AyWv0mW7)

さきさん
こんにちは

このところ高ステブシニャン目指してブシマラしているものです。

色々な交換スレを見たり、実際交換交渉してみましたが、一般的に公式ステで力+素早さが320以上というのが、高ステブシニャンの基準になると理解しています。

さきさんのブシニャンは力+素早さが316なので、高ステとまではいかない良ステのブシニャンだと思います。

ただし、力163は中々出ませんし、力のステを重視されている方は高ステブシニャンとして力163以上を基準として募集されてたりもします。
その点では超貴重なブシニャンに間違いありませんので、大事になさってください。

私は力+素早さ以外にHP、守りも見ます。
HPが262〜263以上ないとlv.99の時のHPが400を越えませんし、守りはスポクラで力全振りすると10下がるので95以上は欲しいです。

全ての数値が高いのが理想的ですが、現実にはそうもいかないので、
@力を最重視して他は妥協する
A力+素早さ320以上にこだわる
B先制攻撃、攻撃回数UPのために素早さ160は譲れない
CHP、守りも含んだ総合力を重視する
等、ご自身の基準を決めておくといいと思います。

私もかなりブシマラしてますが、また320越えは出て来ません。
お互い頑張りましょう。

Re: 教えてください♪ ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/15 14:56
  • 名前: さき (ID: NZrwVISt)

にーこさん こんにちは♪

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます(^^*)

いろいろなブシニャンがあるんですね。
確認したらHP267まもり97だったので総合的には良い方なのかな♪

にーこさんも良いブシニャンと巡りあえるように願ってますね(^^*)

返信ありがとうございました♪

Re: 教えてください♪ ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/15 15:16
  • 名前: にーこ (ID: AyWv0mW7)

さきさん

HP267、守り97ならすごく良いブシニャンだと思いますよ!

高ステと呼ばれているブシニャンは、とかくHPが低く出る傾向にあるので、HP、守りは誇れる数値だと思います。

私が今レギュラーで使ってるブシニャンは、
HP260、力初期164(荒くれ+26、スポクラ+25含むlv.99時の公式215)、妖91、守初期95(スポクラ-10で85)、素155
です。
力+素早さ319の良ステですね。

lv.99のステは
HP395、力292(荒くれ補正、スポクラ含む)、妖142、守138、素244
です。

ご参考にしてください。

今まで、2回ブシマラして、いずれも318(力160、素158)、317(力163、素154)で妥協してしまい、上のブシニャンは昨日交換で入手しました。

今度こそ320越えを出そうと3回目のブシマラ中です。

Re: 教えてください♪ ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/15 16:16
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

今のところ最高値はちから+すばやさ=326が確認されているようです

私が使っているのはちから165すばやさ155の320のもらい物
自力では162,157の319しかだせませんでした。

持っているブシで総合力で一番強いのは
HP272 ちから160 ようりょく87
      まもり97   すばやさ157
です。
相手ブシの必殺当たってもHPがギリギリ残ることが多いのでたまに使ってます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存