攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

鬼時間での鬼討伐法!
  • 日時: 2015/02/18 00:00
  • 名前: レイ (ID: K8YPZSKl)

当たり前の様でなかなか難しい鬼時間での鬼討伐。特に青鬼や黒鬼になると討伐に苦労する方が多いと思います。
けれど質問を探してもスポーツセンターや連動ダンジョンに出現する鬼の倒し方ばかりで、鬼時間に関する質問がほとんど無い。

そんな私を含めた鬼時間で格闘する方々の為に、皆さんの鬼討伐のコツやアドバイス、戦法などを教えて頂けませんか?



とりあえず鬼それぞれに与えられるダメージの基本的な知識として。

赤鬼→メラメラボム一発。またはロボニャンパンチ二発。
青鬼→メラメラボム一発。またはパンチ三発。
黒鬼→メラメラボム+パンチ。またはパンチ三発。

です。
皆さんの鬼時間オススメ戦法お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 鬼時間での鬼討伐法! ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/19 00:34
  • 名前: レイ (ID: 3K3BLIyB)

私が知っている他スレで教えて頂いたコツは、

・初期設置アイテム三つの中にメラメラボムが1〜2個あれば討伐へ。
・さくら住宅街のマップ左右にある川付近は見張り鬼が来ないので鬼からの接近のみを警戒しながらターゲットが来るまで待機。

Re: 鬼時間での鬼討伐法! ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/19 21:17
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: XXmMfsJa)

ご参考までに(黒狙い限定です)

・黒相手は地雷を当てるのがほぼ必須のため、やりやすい位置に立て札妖怪が2体いる、
 さくら住宅街かさくら中央シティで行う
・地雷が初期になくても、ロケパンとジミーフィールドが良い位置にでていて青開始なら、他のアイテムを消去しつつ粘る
・地雷含めいいアイテムが初期でそろっていたら、赤開始でも3体目まで粘る
・上記以外のときは即リセット

でやっていました
割り切って好条件以外はすぐにリセットするのがよかったように思います

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存