攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

〆 ありがとうございました
  • 日時: 2019/03/31 12:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0kFbE4py)

私の問題提起につきまして、みなさまご意見をくださり本当にありがとうございましたm(__)m




ももさん

お返事ありがとうございます。
もう、言葉なんて…なくなってしまいましたよ(*^^*)
きちんとわかってくださってた、しっかり伝わってた、
ちゃんと考えてくださってた…

みなさん、同じ気持ちでいらっしゃると思います(*^^*)


ありがとう、きっときっと、またね(^^♪


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: (仮)掲示板におけるルールについて ( No.2 )
  • 日時: 2019/03/25 11:33
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: /UHbey9g)

はるかさん、お久しぶりです。
少し気になって拝見しておりましたが、お話したことのある方が立てたスレならと思い、少々書き込みさせていただきますね。

明確なラインが存在しない禁止事項についてですが、サイトの記載にいじめや下ネタ等〜とある以上、指摘された事実というのがラインだと感じます。
スレ外の利用者から指摘された場合もそうだと感じます。
スレッドはどなたでも閲覧できる環境ゆえ、改善しようとしてる姿が見受けられない場合、禁止事項を行っているスレッドとして色々な標的の的になりかねません。
スレ主であったり、より良いスレを提供していく立場であれば、トラブルの原因となるものを未然に防ぐのは当然かと思われます。

平釜を利用したことのない私ですが、平釜の皆様を見ていると、非常に強い絆で結ばれているように感じます。
下ネタがないと活動できない等には感じられませんので、これからの皆様のさらなるご活動の場となりますことを願い、掲示板一利用者としての気持ち程度に受け取っていただければ幸いです。

※私も下ネタは大好きですよ。
むしろリアルではよく言ってます笑
ただ、未成年者もいる掲示板ではなかなか難しいですね(^^;

Re: 掲示板におけるルールについて質問(仮) ( No.3 )
  • 日時: 2019/03/26 01:49
  • 名前: ゆかり ◆0oAgt8weKY (ID: bSmMYn8M)

はるかさん☆
こんばんは、お邪魔しますm(__)m


数日前から気になってました。
住人であるフレさんや、あちらの皆さんの居場所が良くない方向に行くのでは?と、何だか眠れず、
|_ ̄))ジーしてました。


表題『掲示板におけるルールについて、明確なラインが存在しない禁止事項は、どのように判断したらよいと思いますか?』ですが


ルールは沢山の方が気持ちよく使う為の決まり事ではありますが、利用者全員がきっちり守るのは正直難しいと思います。

と、なると、やはり『スレ主基準』で収めるしかないかな?と、個人的に思います。
どの程度のラインなら?と言う基準も、人それぞれなので、妥協案でラインを決める。
その為のまとめ役が『スレ主』だと思ってます。
『スレ主判断』が最終的な答えかなと思います。


別件で…………一番心配な事。
あちらの皆さんも、はるかさんも
きっとちゃんと眠れてないですよね?

アタシも昔、スレが気になって、気になり過ぎて
何日も睡眠不足が続き、色々影響を及ぼしたり、及ぼしたり。(つまりはガッツリ及ぼしました。)
眠れる時にしっかり寝て欲しいと切に願います。


長文、失礼しました。
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.4 )
  • 日時: 2019/03/26 20:58
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 9D2E23YK)

おはようございます(^^)

はるかさん
はるかさんが精神的にまいってしまわないかと私は心配でなりませんよ;゚(´△`)゚
私の本音を言わさしてもらうとはるかさんが投げかけた議論は
、、、私は賛成ですよ

敢えて向こうで議論をすり替えようとしたのは二つ理由があります
一つ目は嫉妬という不公平感から始まったという
疑念がメンバーさんの中にあったのではありませんかね?
まず、その不公平感を払拭する必要性があったのではないのかと思いましたのでね
不公平感の疑念のまま議論したところでまとまるものもまとまらないですのでね
それと議論がまとまらないのはももさんには申し訳ないのですが
ももさんの発言が人の感情を逆撫でする部分も多いのかと私は思ってます

それと二つ目は議論の進み方によっては平釜さんのスレが無くなる可能性を
私は感じていたからです
何故ならば今、議論されている内容は個性を否定されてその個性を表現
出来ないと感じてるいる方がいらっしゃるのではないかと思ったのでね
個性を否定されるって事は人にとっては辛い事なのでね(><)

私は此処で問いかけをしてみたい、、、
個性を表現できないと思ってる方に問いかけです
もう一度、自分たちの個性とは何かを見つめて欲しい、、、
エロや下ネタをぼかすようにしないとその個性は表現できないのかとね

重ね重ね偉そうな発言、、、失礼します

追記
平釜さんでの楽しいやり取り願ってます(*^^*)
質問に答えてなくてごめんなさい!!( ; ロ)゚ ゚

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.5 )
  • 日時: 2019/03/26 08:24
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: 7CaVzKaE)

みなさんおはようございます。

今回は私の意見定義で、皆様には大変な
ご迷惑と、不快な思いをさせてしまいました。

本当にごめんなさい。

今まで道理の平釜で、もういいと思います。

同じ中学生の発言で思わずはっと気づいてしまったんです。

これを皆は見て見ぬふりをしていたんだと。

木を見て森を見ず。私見逃していました。

これをルールのまな板に載せてしまったら、
今の攻略魂 全てが崩れてしまうと思います。

だって、子供の方がちゃんとルールをまもっているのですから。

もう、ルールについてのお話は
終わりにしましょう。

ルールを語る資格がないのだから。

本当にごめんなさい

m(__)m

もも


Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.6 )
  • 日時: 2019/03/26 10:00
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: fcDysDk5)

おはようございます(^-^)/

空飛ぶクジラ様

初めまして、〒すけと申しますm(_ _)m

今回ははるかさんへ負担を掛けさせてしまい大変申し訳ありません

後、平釜への冷静な判断の書き込みとありがとうございます
貴重な意見として大切に受け取らせて頂きます

この場を借りてリリィ様のスレの皆様には本当に様々な気持ちを持たせてしまい申し訳ございませんでした
本来ならスレに出向いてご挨拶するのが筋とは思ってますが、リリィ様に此方の話を持ち込む事は〒すけには出来ませんので、此方からの書き込みお許し下さいませ

ゆかりさん

その通りです!寝不足です(笑)
今日はゆっくり寝ます(*_ _)zzZ
嫁に怒られます…( ̄▽ ̄;)
心配掛けてしまい申し訳ないです

ゆりたんさん

二つ目は〒すけも覚悟していました
その決断が必要ない様にすすめていかなければなはないと考えてました
いつも見守っていてくれてありがとうございますm(_ _)m

はるかさん

本当にごめんなさい
リアルとのバランスを崩してしまってますね
でも本当にはるかさんが居なければ最悪の事態になってました…
はるかさんへの負担を無くす為に、はるかさんに対して甘えがない様にしていきます

言葉足らずな所もあると思いますが、皆様には感謝しております

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.7 )
  • 日時: 2019/03/27 14:18
  • 名前: 部外者 (ID: Q8gN04Aj)

はじめまして、こんにちは

はるかさんとも平釜さんとも面識がないのですが、ちょっと気になる事がありますので失礼を承知で書かせていただきます。

今更ですが今回のルール以前に大人と子供の下ネタのやりとりが社会的に問題あるのではないでしょうか?
大人相手に子供が下ネタ書く、という行為は同年代の子供がいる身としては悲しく思います。大人同士の下ネタのやりとり、子供同士の下ネタのやりとりなどは一向に構わないと思います。人生経験が少ない分下ネタの書き方もわかっていないように思えます。下ネタは韻を踏めばいい、伏せ字にすればいいというものではありません。下ネタを書きたいのであればもう少し社会経験を積んでからでもいいと思います。

あと、人間として…というのはわかっているのですが大人が異性の子供に対して好き、惹かれてる、照れた顔文字なども良識ある大人の表現だとは思えません。
これも大人同士、子供同士なら微笑ましく思えますが…。

攻略魂は私にとっても多少思い入れがあります。先程も申し上げましたが同年代の子供もいます。
大人と子供が下ネタのやりとりをする反社会的な場所にはなってほしくありません。
ただそれだけです。

もう平釜さんは平和になっているようなのでそういう書き込みがあった時にやんわりとお伝えいただけるとありがたいです。

長文失礼致しました。

掲示板のルールについて質問(皆さんへのお返事) ( No.8 )
  • 日時: 2019/03/27 18:29
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: TGZMvpR3)

こんばんは(^^)♪

ここからは、個別にお返事をしていきたいと思います。

(追記は見なかった事にして…)

いざどうさん

そうですね、何を改めたらよいのかわからないまま、
形ばかりの謝罪では、何の意味も無いですよね。
怒られたから、謝った、では、お話になりませんね。
その怒られた中身を、自分で考えて欲しかった。
それが成長に繋がるはずでしたが…

角のある発言をなさるのですかΣ(・oノ)ノ
そしてそれを、自分から暴露しちゃうのですか。
いざどうさんって、いざどうさんって…
とってもお茶目さんですね(o^−^o)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね(〃゚∇゚〃)



一度、ロックしておきますね。
書き込み時に、解除します。

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.9 )
  • 日時: 2019/03/27 18:42
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: TGZMvpR3)

元掲示板利用者さん

(人´∀`).☆.。.:*
こちらでは、お久しぶりですね!
時々、ひとことコメントでお話させていただいてますが…

うん、あとは、特になし!(笑)
励ましありがとう(o^∇^o)

あの頃一緒だった方々と、今も毎日一緒に過ごしています。
びきゃくさんと、コマさん、と言えば伝わるかしら?
コマさん…不思議なご縁ですね。
あなたと同じスレッドにいらっしゃったコマさんが、
今では私のそばにいつも居てくださいます。

元気でね(*・∀-)☆

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.10 )
  • 日時: 2019/03/28 01:14
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

てつてつさん

書き込みを見たとき、すごく嬉しかったです。
ご無沙汰していません!(笑)
はマ♪さんもそうですが、いつも身近に感じています。
自スレになかなかコメントがなく、こちらの事を心配させてしまっているだろうなと思っていってました。
申し訳ない…そして、感謝します。
辛いことを思い出させてしまったでしょうか。
今でもその当時の事を、自分の行動が正しかったのかと自分に問う時があります。
答えは、いつもでません。
てつてつさんとはマ♪さんは、今でも戦っているのだとお伺いしております。
どうかよい方向へと向かいますように、お祈りしております。

てつてつさん、私の気持ちは…
去年の11月末、でしたっけ?に、二人きりでお話した通りです!
私の気持ちは、後ろに「かっこわらい」がついていたような気もしますが
今でもかわりないですので、次回は、もんげー、以外のお返事を期待してますね( 〃▽〃)

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.11 )
  • 日時: 2019/03/28 01:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

しょうえいさん

しょうえいさんが、あまり平釜に来てくださらなくなったのは、
私がいるからかしら…なんて思っていたのです(笑)
意外とそういうの、勝手に自分のせいにして気にするタイプなので。

そしてモーリーさんの件は、ほんとうに感謝しています。
私もそこはすごく気になっていました。
同じように気にかけてくださる方がいらっしゃることが、
何よりモーリーさんを元気づけてくださったと思います。
しょうえいさんは、ほんとに…優しいですよね(*´ー`*)
いただいたコメントからも、気遣いがあふれていました。
わかりやすく丁寧で、読み手の事を考えていらっしゃる、つまり何が言いたいかというと…
やはり私は、しょうえいさんが、とても好きです(//∇//)
安心して、はマ♪さんをお願いできます(*^-^*)
よろしくお願いいたします。

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.12 )
  • 日時: 2019/03/28 01:53
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

空飛ぶクジラさん

こちらにいらしてくださったのですね!
とても嬉しいです、そして、たくさんご心配をおかけしました。

空飛ぶクジラさんとお話するようになってから、きちんとご説明できないまま、
あちらの掲示板から離れてしまったことを、少し心配していました。
空飛ぶクジラさんが、ご自分のせいになさってないといいなと、思っていました。
空飛ぶクジラさんが参加しはじめてまもなく、私が行かなくなってしまったものですから…
もちろん、空飛ぶクジラさんのせいじゃないですからね!
簡単に説明しますと、私は掲示板へはもう来ないと、卒業する宣言を一年前にだしました。
しかしある理由で、またこちらに来はじめて…
それからは、リアルとのバランスを保つために、冬眠という事で掲示板を休む期間を設けつつ
利用するようになったのです。
ちょうど、その冬眠期間に入ったのが、空飛ぶクジラさんがいらっしゃって間もなくでした。

空飛ぶクジラさんが、私を気にかけてくださっていた事も、存じ上げておりました。
とてもありがたいことです(*^^*)
その優しさで、今後もよろしくお願いしますね(*´ー`*)
いつも大変なめだかさんが、ほっと一息つける場所を、
その場所を柔らかな空気にしてくださる空飛ぶクジラさん。
私の大好きな場所、大好きな人達。
いつも心に気にかけております(*^-^*)

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.13 )
  • 日時: 2019/03/28 02:04
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

ゆかりさん

私の運命の赤い糸、降臨(//∇//)

眠れなくしてしまって、ごめんなさい( ノД`)…
おわびに寝かしつけます!(笑) 

私の睡眠も気にかけてくださって…
ぜひ、私を寝かしつけてください(//∇//)

今回は、スレ主が厳密には存在しないスレでしたが、
まとめ役としてだっちゃんが、きっちり収めてくださいました。
ご意見、とてもうれしかったです。

お互いにリアル優先で!
マイペースに、楽しんでいきましょう( v^-゜)♪

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.14 )
  • 日時: 2019/03/28 02:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

続きはまた日を改めて。

おやすみなさい(*^-^*)

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.15 )
  • 日時: 2019/03/29 02:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: E0NWD.1o)

ゆりたんさん

こちらにもきてくださってたのね(*^^*)
なんというか…何事か起きると、知らないふりをしていられない
優しいゆりたんさん、というイメージです。
精神的には、平釜の皆さんが元気になったら、私も元気になっちゃいました(笑)
いつの間にか、平釜の皆さんの事が、こんなにも大好きで
すごく大事な存在になっていたんだなって、自分でも驚いています。

個性…ほんとに個性豊かな人達です。
自分の個性って…考えてみると、よくわかりませんね(笑)
自分の思う自分の個性と、他人の思う自分の個性も違うのかもしれないしね。

ゆりたんさんとお話すると、色々考えさせられるなぁ…
考えるきっかけを与えてくださる、ありがたい人です。

いつもありがとう(*´ー`*)

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.16 )
  • 日時: 2019/03/29 03:09
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: E0NWD.1o)

部外者さん

はじめまして(*^-^*)

ご意見をいただきありがとうございます、とてもありがたいことです。
いただいたご意見を、やんわりと伝えるには、申し訳ないのですが私には力不足のようです…
ただ、ここに書いてくださった事で、色んな方々がご覧になり、それぞれに考えてくださったと思います。
今回、しばらくロックをかけずにいましたのも、
今回の一連の事をご覧になった方のうち、思うところ、言いたいところがあるのに言えないでいる方に
気楽に書き込める場所として、こちらをあけておきたいという思いがあったからです。
思った事、伝えたい事を言えずにずっと自分の中にしまいこむ辛さを、何度となく経験してきましたので…
もしよかったら、今回の件とはまた別に、平釜にも遊びにいらしてください(*^^*)

ご意見をいただき、本当にありがとうございました。

Re: 掲示板のルールについて質問(仮) ( No.17 )
  • 日時: 2019/03/30 08:35
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ZgyCqP1R)

れらかおじささん

お元気でいらっしゃいますか?
あなたとは本当に不思議なご縁ですね。
最初の出会いは本当に偶然でした。
いまでも覚えています、バレンタインデーの夜。
その後ご縁があってお話しするようになり、
しばらくして会えなくなったと思いきや、
実は意外とそばにいたのだと気づき…
またお話できるようになったと思えば、また離れる。

私からは
世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし

返す句は
春の海 終日のたり のたりかな

まるで私が気ぜわしく、あなたの心にはゆとりがあるようだと、感じたものでした。

れらかおじささん、いま、あなたの心に余裕はありますか?



春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな

Re: 掲示板のルールについて質問(終) ( No.18 )
  • 日時: 2019/03/30 10:32
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ZgyCqP1R)

ももさん

ももさんへお話をするときは、いつも時間をかけ、慎重に言葉を選びます。
伝えたいことが伝わるように、私の言葉で誰かの事を傷つけてしまわないように。
言いたい事、伝えたい事、そのための表現を考える、それは自分を見つめなおす時間のようでした。

これまで何度も、わたしのできる限りでその時間をとるようにしてきました。
私は、ももさんの気持ちが知りたかった。
きっとこう思っているんだろうな、とか、こういう事かな?という憶測ではなく、
ももさんの言葉でももさんの気持ちを聞きたかった。
理解したいと、思っていました。
残念ながら、最後までももさんの気持ちを理解することができなかったと思います。
私は私にできる範囲と力量を、正しく理解するように努める必要があると思いました。

私には、ももさんの気持ちをももさんの言葉で引き出す事はできないのだと、
ももさんの気持ちを理解する事はできないのだという結論にたどり着きました。

申し訳ないです。

これから、ももさんにたくさんの素敵な出会いや出来事が待っていますように、
お祈りする気持ちは、いまも変わりありません。

ありがとうございました(o^−^o)