攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ランク反応が出ない┐('〜`;)┌
  • 日時: 2019/06/13 17:28
  • 名前: もっち (ID: CM3RPWSQ)

ランダムバトルで使いたくて、りもこんかくし(Cランク)の出現場所、さくら住宅街でCランクの反応を探しているけれど全く出ません。。
他のA、B、D、Eランクは普通に出ます。
反応が出なかったら他のマップに移動して、また戻って来てを、何度も何度も繰り返しています。。原因が全く分かりません。
どうすれば出てくるか教えてほしいです。

*ウォッチランクはSです。
*真打ちのソフトでプレイしています。
*本家軍に入っています。
長文ですいません。よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランク反応が出ない┐('〜`;)┌ ( No.1 )
  • 日時: 2019/06/13 22:09
  • 名前: 米 (ID: mzqd1WMs)

こんばんは。
もう記憶が薄れておりますが、確かリモコンかくしは本家ソフト限定妖怪なので、真打では出てこないと思いますよ。

Re: ランク反応が出ない┐('〜`;)┌ ( No.2 )
  • 日時: 2019/06/14 22:32
  • 名前: もっち (ID: uPGM73jC)

こんばんは。本当に何度も探しても出てこないので、そうですね。
本家のカセット持っているんで、試そうとしたら[セーブデータが壊れています。はじめから作り直してください。]
て表示されました。。 残念、、。
交換で手にいれようと思います。
ありがとうございます。助かりました。

Re: ランク反応が出ない┐('〜`;)┌ ( No.3 )
  • 日時: 2019/06/16 07:19
  • 名前: 神龍 (ID: 2ovBQTaG)

横から失礼します。

もっちさん、その[セーブデータが壊れています。はじめから作り直してください。]というメッセージはもしかしたらですが、「妖怪ウォッチ2・本家」ソフトの更新をしていないのでは?
インターネットにつながっている状態で「妖怪ウォッチ2・本家」ソフトを起動させようとすると、本家を更新しますか?みたいな文が出てくるはずです。

Re: ランク反応が出ない┐('〜`;)┌ ( No.4 )
  • 日時: 2019/06/16 21:29
  • 名前: もっち (ID: V/xwZpWx)

出てきませんね。。更新はしてあると思います。その他に、
[3DSの本体が変更されています。セーブをせずに遊ぶぶんには問題はありません。]とでます。そして始めようとすると壊れています、と出てしまいます。

Re: ランク反応が出ない┐('〜`;)┌ ( No.5 )
  • 日時: 2019/06/18 04:43
  • 名前: 神龍 (ID: 6hR28xDt)

そうでしたか…お役に立てず申し訳ない…