攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

対戦:公式バトルについて
  • 日時: 2019/07/12 08:56
  • 名前: まめ (ID: LQzTD0mV)

ミツマタ(閃光魂)×5
赤鬼(無の魂)

このようなパーティーに当たった時はミツマタが妖術以外を使うのを祈るしかありませんかね?
これに勝てるパーティーって傘(ブロッカー魂)入れないとダメですかね?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦:公式バトルについて ( No.1 )
  • 日時: 2019/07/12 14:00
  • 名前: pong (ID: qUieiJ2w)

それしかないですね〜

ブロッカー魂?ガード魂では?



他の選択肢なら自分もミツマタで挑んで先に動いたもん勝ちとかもありますね

Re: 対戦:公式バトルについて ( No.2 )
  • 日時: 2019/07/12 16:45
  • 名前: Tele-Pong (ID: 46ifemp/)

コマSそれか肉くい男

Re: 対戦:公式バトルについて ( No.3 )
  • 日時: 2019/07/12 21:08
  • 名前: まめ (ID: GmGiduSf)

御二方回答ありがとうございますm(_ _)m

pongさん→仮に傘にガード魂持たせてもミツマタが閃光魂持ってればガードする前に妖術でやられてしまうのでブロッカー魂を持たせて後ろから前に出した時に順番関係無くガードするようにブロッカー魂を選びました。
僕が持ってるミツマタどうやら妖力が低く攻撃力が高い個体値だったのでこの3連休の間に妖力orすばやさの高い個体値のミツマタを厳選してみようかなと考えてます

Tele-Pongさん→コマsって無の魂使っててもれんごくの術吸い取ってくれるのですか?
肉食い男は確かに有効打かも知れませんね!(多分ミツマタだったら5割妖術、4割5分攻撃、5分とりつきぐらいになりそう)

Re: 対戦:公式バトルについて ( No.4 )
  • 日時: 2019/07/27 06:47
  • 名前: 匿名 (ID: OrQ5oZFU)

赤鬼のところをつらがわりにして使ってる者ですが、耐久力があるptきついです。
例えば黒鬼が前衛で後衛が美脚などの心オバの回復魂2つ持ちなんかだと火力不足でジリ貧になって負けることもあります。
黒鬼以外にもシロカベ2体に回復魂挟む耐久パや妖術反射系もきついです。つらがわり入れているので耐久役の隣に回復役がいなければ問題なく勝てますがいると結構きつくなります。

余談になりますが、安定して勝てるのはミツマタパです。ほぼ勝てます。特に大滝魂なんかの属性魂を装備しているptに刺さります。
他にはブシニャンなどのイサマシパにもほぼ勝てます。
赤鬼無双は若干負けることもあります。赤鬼は何故かよく妖術を避けるので。

どんなptでもつらがわりのシャッフル次第です。必殺速射も配置がほぼ変わらないと稀に負けます。
あと、関係ないですが個人的には赤鬼よりつらがわりの方がいいかなと思います。つらがわりの場合、妖術反射には完封されるのでそこは運です。笑
やや編成難易度が高めですが、勝率はいいので興味があれば作ってみてください。
長文失礼しました。

Re: 対戦:公式バトルについて ( No.5 )
  • 日時: 2019/08/02 11:33
  • 名前: まめ (ID: QWhezCvI)

匿名さん長文ありがとうございます┏○ペコッ
自分はその時黒ガマ必中使ってましたが妖術でガマとツチパン落とされたあと赤鬼でガードしている黒鬼を倒されるという感じでした。必中の必殺溜まりきる前に引きずり出されてあとはやられるのを待つだけでしたw
最近元祖にミツマタ使いが多いので白かべ@ロボf、かたすかし@隠密×2、傘魔人@ブロッカー、赤鬼&豪怪(気分によって別の怪魔に変更)みたいなパーティーで遊んでます
敵にかたすかし、赤鬼、認めん、必中、つらがわりがいなければほぼほぼ勝てるので楽しいですw
今ミツマタは3匹所持してるのであと2匹手に入れたら匿名さんのパーティー使ってみます(^o^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存