攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

だれか!教えてくださいm(__)m
  • 日時: 2019/07/17 13:57
  • 名前: めがね (ID: k3X5a0XC)

ジバSパーティーを作ったんですけど、使ってみるとイマイチだったので、みなさんが強いと思うジバSパーティーを教えてください。
みなさまの知恵をお貸しください。m(__)m


追伸
もし優しい方がいたら、ジバSの性格補正(?)どんな感じかも教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.1 )
  • 日時: 2019/07/19 13:46
  • 名前: でゅいど (ID: ElEpsP45)

前衛:しわくちゃん@モレゾウ魂、黒鬼@ちょうはつ魂、あせっかき@セーラー魂×2
後衛:びきゃく@えんらえんら魂×2、ジバS@ドケチ魂、びきゃく@えんらえんら魂×2


またはどこかに、どんちゃん@閃光魂をいれてジバSにとりつかせてのジバS超必殺G

ジバSの必殺は肉球でもいいし他のでもいいし・・

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.2 )
  • 日時: 2019/07/19 15:07
  • 名前: めがね (ID: 1mVZN6U0)

返信ありがとうごさいます!
早速ためしてみます!

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.3 )
  • 日時: 2019/07/19 15:54
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: l7iXLjGu)

●めがねさん
猛者さんが使っているPT紹介しますね。
1 2 3
4 5 6

1マスクドニャーン 性格けんしん的
スポクラ守か、素早さ 挑発魂
2しわくちゃん 性格 非道 スポクラ素早さ ヤミ魂か、絶オジイ魂
3ジバニャンS 性格 荒くれ スポクラ力 パワフルな鈴か思い出の鈴
4あせっか鬼 性格 非道 スポクラ守か素早さ キズナース魂
5黒鬼 性格 動じない スポクラ守
挑発魂
6トホホギス 性格 非道 スポクラ素早さ 絶オジイ魂


まず、6、5、4にする。とりつき役の、汗、トホホにとりついてもらう。とりつき成功したら、3、6、5にし、すぐさま妖気回収。ジバSの必殺をうつタイミングは、相手のとりつき、味方のとりつき、人任せなどの時にする。そうすると、ノーモーションになります。タイミングがない場合や、相手が主力の妖怪を動かさない場合は、トホホの必殺を打ち、その後ジバSの必殺を打ちます。

その他、質問ありましたら、聞いてください。


では。\(°∀° )ノ

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.4 )
  • 日時: 2019/07/19 17:19
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: tU4ctlbD)

<めがねさん

ちょっと失礼しますm(_ _)m

<せいやさん

自分的にはトホホはあまりとりつかないので、単眼がおすすめです。単眼はプリチーの陣を張れたり、とりつきがまあまあ優秀だったり、必殺も強いので、いいと思います。

単眼を入れることによってマスク→マンモスにすることも可能だと思っています。

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.5 )
  • 日時: 2019/07/19 17:55
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: l7iXLjGu)

ケータ☆☆さん
単眼ですか〜(*ー∀ー*)a
トホホは必殺たまるの早くていいと思ったんです毛どね〜♪

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.6 )
  • 日時: 2019/07/19 22:18
  • 名前: めがね (ID: 1mVZN6U0)

せいやさん
妖怪の細かな情報だけでなく立ち回りまで教えてくださってありがとうごさいます!
最近ジバSを入手したばかりで、パーティーどうすればいいんだぁーってなってたので、ありがたいです。m(__)m

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.7 )
  • 日時: 2019/07/19 22:23
  • 名前: めがね (ID: 1mVZN6U0)

ケータ☆☆さん
なるほど、いろんなバリエーションがあるんですね。教えてくださってありがとうごさいます!
まだまだ初めて日が浅いので、使いこなせるように頑張ります!

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.8 )
  • 日時: 2019/07/20 23:39
  • 名前: ウニベルシタス (ID: 9tWxkoWn)

ジバs かたのり
一つ目 絶オジ
ジバs かたのり
マスク
しわく 闇魂
マスク

しわくちゃん取り憑きでwチャージ後肉球の嵐。最強の一角ですが面白みにかけます。

@せいやs
タイミングなくても立ち回り変える必要はないと思います。
ジバs絶オジイ三つならとりつきなくても十分な火力なんで逃げられても後の
必殺ループに繋げられますし。それと鳥と汗っかきが取り憑きならしわくちゃん頭脳的、絶オジイ固定で問題ありません蛇足ですが倍速とかの戦術や強いptのヒントを調べたいなら百鬼スレあるところの検索機能で調べるといいですよ。ここは検索してもスレッドのどこにその書き込みがあるのかわからないので少々不便です。

@ケータ☆☆s
トホホじゃないとしわくちゃんが活きないのでは?。
それと初期非道のトホホギスなら7割くらいの確率で取り憑いてくれますから
取り憑き役として十分成立します。5割のは取り憑きにくい個体なんでしょう。

追記

二回絶えないのは修正されなかったバグではないかと思ってますw

ケータ☆☆s
確かに急戦向きのptだとバアちゃんやハナホジが望ましいですね。
トホホギス取り憑きは汗っかきとの併用かつ安定感あるPtじゃないと怖いところがあります(-_-)。

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.9 )
  • 日時: 2019/07/20 15:20
  • 名前: めがね (ID: k8u9p/He)

ウニベルシタスさん
なるほど、そのパーティーならジバSでゴリゴリいけそうですね(笑)
ところで質問なんですけど、マスクドニャーンがスキル発動せずに、一発で倒れる事ってありますか?

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.10 )
  • 日時: 2019/07/20 15:35
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: ocqWzBNk)

めがねさん
よくありますよw

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.11 )
  • 日時: 2019/07/20 16:08
  • 名前: めがね (ID: k8u9p/He)

せいやさん
やっぱりそうですよね!
さっき赤鬼にアカーンってやられて一発で倒れたのでびっくりしました(笑)
これまで1で耐える系のやつって使った事があまりなかったので、バグかな?って思っちゃいました。
あー恥ずかしい恥ずかしい(/-\*)

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.12 )
  • 日時: 2019/07/20 16:25
  • 名前: 〜こっそりケータ☆☆だよ〜 ◆CSZ6G0yP9Q (ID: WfLW8HZ2)

<ウニベルシタスさん

確かにトホホのほうがいいですね♪かたすかし対策にもなりますし。

あと、トホホはかりに7割あったとしてもとりつき役にはならない気がします。とりつき役がトホホだけのPTをくんでいただければよくわかるはずです。

<めがねさん

トホホのほうがいいかもです。

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.13 )
  • 日時: 2019/07/20 22:29
  • 名前: めがね (ID: k8u9p/He)

ケータ☆☆さん
了解しました!
トホホで使いこなせるように頑張ります!

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.14 )
  • 日時: 2019/07/21 21:46
  • 名前: 〜こっそりケータ☆☆だよ〜 ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 9ZdZ9U3/)

<めがねさん

またまた失礼しますね〜♪

<ウニベルシタス

追記読みました。オ○カーさんですね♪(間違っていたらすみません)

ではっ(^_^)/

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.15 )
  • 日時: 2019/07/22 07:44
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 3dN5yQGN)

2回耐える系は、
・2回耐えるコトもある
・1回も耐えないコトもある
と解釈すると良いですよ。
元々からバグではありませんから修正等されません。

なお、このスキルは、
残りHPを超える攻撃ダメージを食らう度に発動判定があるようです。

マスクと大ガマを使い、
ガマの守りが発動=粘りスキル発動しない
した後の攻撃で、
ガマの守りが発動しないでマスクが粘る事例を確認しています。

スキル発動条件はランダム♪

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.16 )
  • 日時: 2019/07/22 09:07
  • 名前: だれか!教えてくださいm(__)m (ID: GrG8Dzr3)

日時: 2019/07/20 11:13
名前: 煽りは無視 (ID: 9tWxkoWn)


日時: 2019/07/20 11:42
名前: ウニベルシタス (ID: 9tWxkoWn)


日時: 2019/07/20 17:52
名前: 煽りは無視 (ID: fc28oc3N)

Re: だれか!教えてくださいm(__)m ( No.17 )
  • 日時: 2019/07/22 12:55
  • 名前: めがね (ID: rPEwQjsG)

Setsuna☆さん
教えてくださってありがとうごさいます!
スキルの発動はランダムなやつもあるって事ですね、勉強になりました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存