攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ネット対戦について
  • 日時: 2019/11/14 22:06
  • 名前: アルフォンス (ID: 5Y75moyI)

私はよく通信対戦をしているのですが、戦っているときによく変なバグ?みたいのが起きて理不尽に負ける事が多々あります。それは【必殺技を打つモーションが発生せずいきなり必殺技を打たれてサークルを回せずにやられること】と【二回行動できるわけでもないのに連続で攻撃してきて倒されること】です。2個目の連続攻撃はとてもよく見かけます。通常攻撃だけでなく必殺技も連続で打たれることだってあります。
対策のしようがないのでしょうか?通信対戦をよく遊ばれる方にお聞きしたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ネット対戦について ( No.1 )
  • 日時: 2019/11/14 22:51
  • 名前: 妖怪1 (ID: dhUaRC8R)

はっきり言って対策のしようが無いと思われます。 相手が後衛を前に出したのに、こちらがまだ前衛を攻撃している等の例もよくあります。 ノーモーションで必殺を受けるのは、相手は実はもう少し前にサークルを回していて、自分のDSがインターネットの速度等の影響で描写? が追い付いていないだけだと言うことが考えられます。攻撃が連続で続くのは、連続攻撃バグといって、インターネット上でなくても必殺を利用してできるし、対策もされていないのでしかたないかと。 連続攻撃バグは、通信対戦以外では万能なので、ぜひ調べて試してください。

Re: ネット対戦について ( No.2 )
  • 日時: 2019/11/15 06:49
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: qaSuAJBq)

取り憑き等の表示を利用して、
素早く必殺入力をすると【ノーモーション必殺】になります。
上位階級者のほとんどが使える…のかな?

・妖気貯まり
・バトルの流れ
から【読み】で避けるしかないです。
…が、
それでも避けられない程のノーモーションの使い手も居ます♪
先手を取るしかない?

あと、
連続攻撃は、
・編成時&開戦時の前衛後衛の関係
・素早さ
・サークルチェンジ
・閃光
等々の関係で(意図的にも)発生します。

連続必殺は、
・妖怪自体の妖気の貯まり易さ
・えんら魂等のサポート
・取り憑き→妖気吸収
によって、トホホやジバS等は連発が可能です。
ちなみに、
通信の断絶によって完全な連射が起きる事が有りますが、
アタシは、喰らう側の経験は皆無です。
↑この事象は、
相手の話と擦り合わせるに、
(一般的に)片側でしか起きていないようです。

なお、改造で、
・ステータス値
・妖気貯まり
を弄って、連続攻撃・連続必殺を使う輩が稀に居るとの話ですが、
そーゆーのは無視!
データ破損の危険性が有りますので、
即、DSの蓋を閉じ通信切断しましょう!
ホームボタンじゃダメですよ。
負け扱い→その後セーブされちゃうので。
(要はセーブしないコト)

Re: ネット対戦について ( No.3 )
  • 日時: 2019/11/15 22:43
  • 名前: ふみや (ID: ElEpsP45)

理不尽に負けるときはリー婦人にとりつかれてしまったということですプレイヤー自身が。

このゲームは特に運に左右されることが多いです。

ミツマタや必殺でおらおらされるのもありがちです

Re: ネット対戦について ( No.4 )
  • 日時: 2019/11/16 20:45
  • 名前: アルフォンス (ID: rz/AkWMU)

皆さまコメントありがとうございます。丁寧にご説明頂き誠に感謝致します。
連続攻撃バグは上手く利用すれば間違いなく強いですね笑
ノーモーション必殺は確かにこちらが読んで避けるしかなさそうですね。
リー夫人の話は正直笑いました笑
妖怪のせいならしょうがない笑