攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

鬼神の指輪と呪言の杖
  • 日時: 2020/01/30 21:39
  • 名前: ケイゾウ (ID: DppMAsYk)

かなり前から使っているパーティを強化するために本家と真打を買って連動し、呪言の杖を入手したのですが、結局は鬼神の杖でもいいのではと思いながらも解決しなかったのでこのスレを建てました。

とりあえずパーティ紹介します。
1厄怪 装備なし 頭脳的
2認MEN 隠密魂 非道
3ヤミキュウビ 隠密魂 頭脳的
4美脚 キズナース魂×2 荒くれ
5のっぺら坊 隠密魂
       鬼神の指輪 頭脳的
6シロカベ ロボF魂 動じない

悩んでいるのはのっぺら坊の鬼神の指輪のところをそのままにするか呪言の杖にするかどうかです。

このパーティはサドンデスになることが10回に1回程度あるので呪言の杖にすると素早さが遅くなりサドンで攻撃できずに負ける場合があります。

でも呪言の杖にすれば守りも上がり必殺の火力も上がります。

そのためどちらにもメリットがあります。

皆さんの意見お願いします。

アドバイスではないただの批判は受けつけません。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 鬼神の指輪と呪言の杖 ( No.1 )
  • 日時: 2020/01/31 07:52
  • 名前: R (ID: 8DP8dyAZ)

ケイゾウさん

呪言、鬼人装備との素早さ減少には確か行動回数減、必殺があたりにくい、
恐らくそのptはのっぺらは受けではな
いでしょうがクリティカルを受けやす
くなるというかなりのデメリットが発生します

火力はヤミ、厄介、でカバーする系統
のptだと思いますので妖力45upの魂
の魂をつけるのもありだと思います

ロボFも強力ですが装備枠をかなりと
られるのでロボFを切って隣に隣接ステupの妖怪を配置するのもいいかもし
れません…

Re: 鬼神の指輪と呪言の杖 ( No.2 )
  • 日時: 2020/01/31 17:06
  • 名前: ケイゾウ (ID: A2QWd/TX)

そいうえば装備すると被クリティカル率が高くなるなんてのありましたね。
妖術+45魂でいいですね。

隣接ステアップ妖怪がいらないほどそれぞれのポテンシャルが高いので構成はこのまま固定でいいかと。

とりあえず解決はしたので閉めます。