攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

このパーティどう思いますか?
  • 日時: 2020/02/08 07:13
  • 名前: そうた ◆7NjG2EKEnY (ID: T3ea7HYd)

123
456 で説明します

1 じばS 呪元刀 荒くれ
2 しわくちゃん ゼツオジイ魂 非道
3 黒鬼 挑発魂 動じない
4 ブリー隊長 ルビーにゃん魂 献身的
5 ガマンモス 挑発魂 動じない
6 びきゃく キズナース魂2

しわくちゃんとりつき⇒つつき⇒じばS必殺で崩します。しわくちゃんのとりつきとじばs必殺で、黒鬼も2/3くらい削れます。すきあれば、145でブリー憑依もする。相手壁がおはらいしなければ、つつき⇒攻撃で約4ターンでたまります。

弱点
・大滝ノヅチでは、1~2発で落ちます じばSが
・呪元刀でサボりやすくなりますが、呪元刀でなければ100ダメージ下回ります。
アドバイスとかあれば教えてください。
長文失礼します。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: このパーティどう思いますか? ( No.1 )
  • 日時: 2020/02/08 20:59
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: XtO5r0Rc)

少しだけですけども〜

変更点等々
・呪言刀=クリ被弾率がup(サボリup=呪言袴)
・↑思い出の鈴か超クリ魂がオススメ
・認men多いので、美脚→汗鬼に変更
・黒鬼の仁王スキルと汗鬼とのゴーケツ陣で防御
・我慢象→虎猫に変更
・イサマシ陣利用でジバを強化
・相手がカタスカシなら老いゾーン利用
(↑体力少ないから落とせるハズ)

対戦環境に応じて
・しわ婆の装備は柔軟に変更すると良い
(強化系、妖気系、必憑系、無の魂、スパルタ等)
・しわ婆自体も柔軟に他妖怪と変更すると良い
(速射特化、ジバ無双特化、ノヅチ対処型等)


…で、
以下の方法で、パーティーが別物の強さに変わります。

編成時
@隊長 Aジバ Bしわ
E虎猫 D汗鬼 C黒鬼

開戦時
Aジバ Bしわ C黒鬼
@隊長 E虎猫 D汗鬼

1ターン目の行動、
相手の前衛3体と自分のABの計5体の内、
ラス1体(←最鈍足)の動き始めにサークルを編成時状態にすれば、
隊長がジバに取り憑きます。(擬似閃光)
ジバの装備が思い出の鈴で素早さが高いなら、
E@Aで取り憑かせてもイイです。
全ステ大upするので、
2ターン目の行動1番手はジバになりますし、
虎猫のアクティブタイマーもオンになりますし♪
タイミングと行動順把握は…練習です(笑)
(倍速相手だと〜また別の話ですが)

基本的に、
隊長取り憑き強化状態になれば、
しわ婆に強化魂を持たせなくても、
・イサマシ陣利用で黒鬼壁等
・老いゾーン利用でカタスカシ
に対しても十分な火力を持つハズです。
と言う事ゎ、
しわ婆の装備を柔軟に変えられるって訳ですョ♪

その上で念押しですが、
・仁王黒鬼+ゴーケツ陣で攻撃に耐える!
・イサマシ陣でジバに攻撃させる!
・黒鬼と虎猫の攻撃を効果的に活用(我慢削り等)
・汗鬼は第二の悪い取り憑き要員
全6体総懸かりで戦いましょう!

あと、
・固定パーティー面子
・固定装備
・固定戦術(固定サークル操作)
で、全ての相手に対応するのは不可能です。
メインパーティーはコレだけど、
柔軟かつ多彩な対応手段を備え【同じ相手に連敗はしない】
と言う心意気で頑張って下さい♪

(* ̄∇ ̄*)? …少しだけ?

Re: このパーティどう思いますか? ( No.2 )
  • 日時: 2020/02/08 21:42
  • 名前: そうた ◆7NjG2EKEnY (ID: T3ea7HYd)

setsunaさんありがとうございます!
確かに1つのパーティで全ての対策はむずかしいですね。装備工夫します。
擬似閃光すごいですね…
本当にありがとうございます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存