攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

マジで誰か教えて
  • 日時: 2020/04/09 18:15
  • 名前: あいうえお (ID: btyaQU5u)

狐の嫁入りのヒント教えてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: マジで誰か教えて ( No.1 )
  • 日時: 2020/04/17 21:51
  • 名前: そて「きゃじゅ」 (ID: GBOiBt5s)

酷いことを言いますが、頑張ってください。⇦クリアしています。

Re: マジで誰か教えて ( No.2 )
  • 日時: 2020/04/18 12:00
  • 名前: NOZOMI (ID: 9ojmfnCh)

晴れているのに雨が降っている昼に、
おつかい横町を歩いていたら
イベントが起こりました(私は)

参考になるかどうかわからない
ですが

Re: マジで誰か教えて ( No.3 )
  • 日時: 2020/04/19 10:23
  • 名前: ドラキング (ID: 6G.uthXi)

「キツネの嫁入り」を発生させるには、天候が「天気雨」であるかつゲーム内の時間帯が朝から夕方である必要があります。
天気雨は、雨が降っているにもかかわらず、主人公がレインコートを着ていない状態のことです。かなり出にくい天気なので、寝て起きてを繰り返すか強力な運でたまたま遭遇するかしかないですね、、裏技なども聞いたことないです。
また場所ですが、多くの攻略サイトや攻略本には「さくら住宅街」と記載されています。私もさくら住宅街で出会ったので間違いはないかと、、
ただ、NOZOMIさんの書いていることが事実であれば「おつかい横丁」でも発生するみたいですね。一応私はさくら住宅街を推しておきます(笑)
(ここから下、不確かな情報)
天気雨が発生した時、お天気アプリの天気マークは晴れになっているというのを聞いたことがあります。これが本当なら寝て起きてのリセマラが少しスムーズにできますね。ただ確信が持てないので、信じるのは自己責任でお願い致します。

Re: マジで誰か教えて ( No.4 )
  • 日時: 2020/04/19 22:50
  • 名前: NOZOMI (ID: ak1gk9VV)

ドラキング さん

恐らくさくら住宅街だったと思います

曖昧な記憶だったので

ご指摘ありがとうございます

Re: マジで誰か教えて ( No.5 )
  • 日時: 2020/04/20 11:06
  • 名前: ドラキング (ID: 1AIrJ9TU)

NOZOMIさん
あ、それなら良かったです!
発生するのはさくら住宅街のみと断言しても良さそうですね〜
わざわざ返信ありがとうございますm(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存