攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

意見ください。
  • 日時: 2020/04/11 14:50
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: gq18DSl4)

魂って便利ですよね(^ ^)
「気絶したとき、敵一体にダメージを与える」っていう効果の魂があるそうなのですが、こういうパーティーを思い付いたのですがアリですか?

まんおじし 花咲かじい びきゃく
びきゃく  花咲かじい まんおじし

※まんおじしとびきゃくはとどろき獅子の魂(気絶したとき、敵一体にダメージを与える魂)で、花咲かじいは隠密魂

戦略は、
@敵がまんおじしとびきゃくに攻撃する
Aまんおじしとびきゃくが気絶し、敵は(もう二体倒したわザッコww)と思う。
B魂により敵にダメージが入り、敵はふと我に帰る。自分は後衛と前衛を入れ替える。
C繰り返し、花咲かじいの必殺がたまったら打って二体を復活させる。
@~Cを繰り返して倒すかんじです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦で使える妖怪教えてください。 ( No.1 )
  • 日時: 2020/04/11 14:37
  • 名前: 忠告ノヅチ (ID: Y60cX/jQ)

ミツマタノヅチを使いましょう

ただしそのままの属性ではほぼ勝てません
火属性の耐性持ちはあまりにも多いんで

雨属性か無属性でいきましょう

雨の場合は青鬼、無の場合は黒鬼にちょうはつ魂を持たせて
その間にミツマタがようじゅつを出して当たればほぼ勝ち確定
あめおんなを複数入れて火力アップを心がけましょう
最低でも一匹は必須。
また雨の場合赤鬼や武士は二発当てればたいていしにます(笑)
ジバSにいたっては一発で吹っ飛ぶこと多いので気持ちいいですよ?w

雨の場合は雨女複数ミツマタにおおたきのじゅつを出す魂
無の場合はうんちく魔を入れるミツマタには閃光魂か呪言の杖

雨の場合はひとまか仙人いります。ひとまか閃光という閃光魂持ちのひとまか仙人
無のミツマタパで閃光はひとまか仙人いりません

バカ頭巾でようりょく超アップをミツマタにとりつきましょう
その時のバカ頭巾はミツマタと隣接させての持ちモノは閃光魂+めぞんどわすれ魂か
めぞんどわすれ魂二個でいきましょう


ひとまかせんにん ミツマタ 青鬼
あめおんな あめおんな あめおんな

ひとまかせんにん ミツマタ ばかずきん
黒鬼 ガマンモス うんちくま


とりあえずこんな感じで陣形組み込んでみては?
ありがちなミツマタパではありますが使いやすくて強いですよ
ただしミツマタノヅチを軸して戦うパーティはギャンブル要素多いのでご注意を。
あと完全アンチ妖怪もいますのでそれらが一匹でも相手にいればほぼほぼ勝てない



例外として

無の魂つらがわり+閃光魂ミツマタ×5

ちょうはつ魂黒鬼+閃光ミツマタ×4+無の魂ミツマタ

これらも単純に強いです

つらがわり入れてるだけで開幕切断されることもありますがね(笑)

語るとまだ長くなりそうなのでまたの機会に・・・・・・・



適当に書き殴りましたがまぁこのへんで・・・・

もっとミツマタ使いが増えますように^^

Re: 意見ください。 ( No.2 )
  • 日時: 2020/04/11 14:56
  • 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: gq18DSl4)

ありがとうございます!最近対戦をやっていても、あめミツマタにボコされます。本当に強いですよね。でもからかさで反射されるとすぐ気絶するので、それの対策も大事ですね。

Re: 意見ください。 ( No.3 )
  • 日時: 2020/04/11 16:34
  • 名前: W.A (ID: 8DdbvysE)

からかさもたまにいるから要注意だね!

Re: 意見ください。 ( No.4 )
  • 日時: 2020/04/11 19:26
  • 名前: 忠告ノヅチ (ID: Y60cX/jQ)

からかさ面倒ですよね^^;ミツマタにとっては本当に(笑)
赤鬼でも入れたら簡単に倒せるんでしょうけど赤鬼入れたら入れたらで
ミツマタの方がやりづらくなるんですよね

ミツマタパに鬼入れる場合はやはり受け専用の堅い黒鬼か雨パーティに特化して青鬼で受けつつ火力もアップして殴る方がいいんですよね〜


ところでたまにこっちミツマタなのに相手前衛に傘いるからやべっ!って思っても
たまにサークル回してのガード状態にせずそのまま立ってるだけの状態で放置して
わざとミツマタに焼かれてしんでしまう傘いるんだけどなんなんでしょ?w



みかんさんの書き直した記事に載っているパーティはよくある感じの
「怨念パ」って奴ですよ

とくせい:おんねん(倒れた時に倒した敵にダメージを与える)

泥田坊なんかがおんねんとくせいです
持ち物は一つになりますがこれでも同じことできますよ

倒れた時にダメ与える魂は激ドラゴンの魂が一番ダメージ多いかもしれません
たぶんですが

おんねんとくせいの泥田坊じゃなくてもみかんさんの言う通り持ち物二つの妖怪に
おんねん効果の魂二つ装備でいいかもしれません

ただその場合、二つ装備できる妖怪はさきがけのすけの方がいいかも?
さきがけのすけ同士並べるとイサマシ陣貼れて火力アップしますので
通常攻撃もそこそこ優秀で強めなので。
泥田坊もイサマシ陣貼れて火力アップできたような確か

びきゃくは黒鬼などの強力な壁回復のために入れる方がいいですよ


怨念パは武士の全体必殺やミツマタの全体妖術に対してめちゃ強いのでおすすめ(笑)
あっさりと道連れにもっていけます!



アドバイスは以上です<(_ _)>
また長々とすいません!

Re: 意見ください。 ( No.5 )
  • 日時: 2020/04/11 19:45
  • 名前: W.A (ID: 8DdbvysE)

ただ焼かれてるからかさは多分勝ったな!風呂食ってくる!って放置してるんじゃないですか?w 冗談抜きに

Re: 意見ください。 ( No.6 )
  • 日時: 2020/04/11 20:51
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: gq18DSl4)

忠告ノヅチさんやW.Aさんのを再現するとこんな感じですかね。

相手がミツマタパーティーだとわかったとき
(はい乙ーwwwこんなんもう放置で勝てるわwww)

しばらくして
(さてもう決着はついてるよなーwミツマタの妖術を自動で反射するから余裕w)

画面を見たら
(ha?何で負けてるん?からかさも気絶してるし。もしかしてチート?うわチート使うとか最低だわー。)

こんな感じですかね。

Re: 意見ください。 ( No.7 )
  • 日時: 2020/04/12 08:16
  • 名前: W.A (ID: VzF5lXOf)

多分そんな感じかな?w

Re: 意見ください。 ( No.8 )
  • 日時: 2020/04/12 08:33
  • 名前: W.A (ID: VzF5lXOf)

からかさガード魂つけてなかったのかな?
ノズチは単純に強いからオススメなのはわかります
ただし2〜3匹以上パーティーに入れると人によっては嫌われます

Re: 意見ください。 ( No.9 )
  • 日時: 2020/04/12 08:42
  • 名前: W.A (ID: VzF5lXOf)

私は対して強くないので参考にはなりにくいと思いますが
万が一はなさかが超アタッカー組 (ブリー 武士かつおぶしぎり ブリー)に倒されたりした場合何もできなくなってしまう可能性があるので(最低4匹しか倒せない)、最初は書いてる通りに戦い、はなさかの必殺技が間に合うぐらい時間を稼げる受け妖怪かアタッカーも入れた方がいいと思います

Re: 意見ください。 ( No.10 )
  • 日時: 2020/04/12 15:09
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: SZpx0M82)

絶対即気絶して、花咲かじいもやられそうですね。
いろんな作戦を考えて見るのも面白そうですね。

Re: 意見ください。 ( No.11 )
  • 日時: 2020/04/12 15:15
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: SZpx0M82)

質問です。トゲニャンにロボF魂装備させたらどうなるんですか?

予想
@トゲガード+ロボF魂で超強力ダメージが入って相手即死
A何かがあって失敗

もし@の方だったら凄く強いと思います。誰か教えてください。

Re: 意見ください。 ( No.12 )
  • 日時: 2020/04/12 15:17
  • 名前: W.A (ID: VzF5lXOf)

隠密は強いけど全体攻撃に弱かったり1人だけだと意味がないしと
いろいろ考えないといけませんね 頑張ってください!

Re: 意見ください。 ( No.13 )
  • 日時: 2020/04/13 11:38
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: M4y9heQC)

頑張ります&#10071;

Re: 意見ください。 ( No.14 )
  • 日時: 2020/04/13 12:48
  • 名前: た (ID: K.gtsANv)

みかんさん
トゲニャンについてです。私は試したことがないので分からないのですが、
ロボF魂もトゲニャンのスキルも、ガード状態以外は発動されないので、トゲがガードするまで時間稼ぎできる妖怪も数体必要ですね

内容薄くてすいません<m(__)m>