攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

パーティ相談
  • 日時: 2020/04/30 20:42
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

僕はいま5つパーティがあるのですが一番勝率が高いパーティの改善点を教えてください。
前衛左 黒鬼 挑発魂 献身的
前衛中 しどろもどろ こんがらギャルの魂
非道
前衛右 はなさかじい しどろもどろの魂 情け深い
後衛左手 のっぺら坊 心オバアの魂、なめらかオイル魂 使わないので未育成
後衛中 百々目鬼 ドケチングの魂 荒れくれ
後衛右 のっぺら坊 えんらえんらね魂×2 使わないので未育成
全員元祖だから防御上がります。しどろもどろがとりついたら百々目鬼に妖気吸わせてガッツです。
一応ようかい神3000このパーティでいけました


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パーティ相談 ( No.1 )
  • 日時: 2020/04/30 20:03
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

ふさふさんを利用した速射パーティーだと逆に取り憑かれたやられますよ

Re: パーティ相談 ( No.2 )
  • 日時: 2020/04/30 20:04
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

そんなにいないんで無視です

Re: パーティ相談 ( No.3 )
  • 日時: 2020/04/30 20:27
  • 名前: NOZOMI (ID: C5dHFCz3)

はじめまして。

僕の意見を述べさせていただきます。

いくら黒鬼の守りを上げても
力が大アップ又は超アップした赤鬼
は180以上のダメージが入ります。
赤鬼が3回攻撃すれば、黒鬼は気絶します。ひとまか仙人がいれば、もっと
早く気絶させられます。そして、
しどろもどろの妖気回収でも、花咲爺
の妖気が溜まるのは追いつかないと
思います。これは、赤鬼無双パーティーの場合です。

長文失礼しました。

Re: パーティ相談 ( No.4 )
  • 日時: 2020/04/30 20:41
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

ご意見ありがとうございます。どうしてもガン攻めパーティには守りが高くてもやられますよね。でも僕は守りガチガチが好きなのであまり変えたくありません。このパーティでようかい神3000いったのでよわくはないと思います。

Re: パーティ相談 ( No.5 )
  • 日時: 2020/04/30 20:57
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

覚醒キュウビ速射パーティーだと(自分で作った)
黒鬼相手でも必殺で400は入ります
正直えぐいです
必殺がたまるまで壁役だけ前に出されるときついですまた閃光ノヅチだと即やられますね
長文失礼しました

Re: パーティ相談 ( No.6 )
  • 日時: 2020/04/30 21:00
  • 名前: どんべえちゃんさん (ID: iLkKO08O)

のっぺらぼう、とどめき、のっぺらぼう・・・・・?


びきゃく、とどめき、びきゃくじゃないの????


のっぺらぼうで挟まれてるとどめきなんているんすか?!

って使わないので未育成?????

普通にびきゃくでいいんじゃ

のっぺらぼうはちゃんと使えばめちゃくちゃ必殺の火力出て強いんだけど・・

Re: パーティ相談 ( No.7 )
  • 日時: 2020/04/30 21:02
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

黒鬼を固めたいからじゃないんですかね?

Re: パーティ相談 ( No.8 )
  • 日時: 2020/04/30 21:15
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

僕はどのゲームでもガチガチにしてダメージを減らすのが好きなんですよ。だからびきゃくで回復よりのっぺらぼうで防御をあげてます。どうせなら百々目鬼ものっぺらぼうにしたいくらいです。何回も言いますがこのパーティでようかい神3000行きました。多分最高10連勝くらいしました。のっぺらぼう二体しわくちゃんで覚醒のっぺらぼうもやりましたがこれが一番安定してます。長文ごめんなさい。

Re: パーティ相談 ( No.9 )
  • 日時: 2020/04/30 21:19
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

黒鬼にのっぺらぼうで強化するより黒鬼自身の取り付きで防御を上げれば他にもアタッカーを入れられます

Re: パーティ相談 ( No.10 )
  • 日時: 2020/04/30 21:23
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

のっぺらぼうを呪言の杖、ドケチングの魂じゃだめですか?一応技レベルマックスなので

Re: パーティ相談 ( No.11 )
  • 日時: 2020/04/30 21:24
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

僕だったら後衛をのっぺらぼうキュウビばかずきんにしてキュウビにばかずきんの取り付きをして
キュウビが溜まり次第G技を撃てば勝てると思います
これは僕の意見です

Re: パーティ相談 ( No.12 )
  • 日時: 2020/04/30 21:27
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

ばかずきんの装備は閃光魂とメゾンドワスレの魂でキュウビの横に置いてキュウビの装備はジュゴンの杖かドケチングの魂でいいとおもいます
のっぺらぼうはえんらえんらの魂2個でいいとおもいます

Re: パーティ相談 ( No.13 )
  • 日時: 2020/04/30 21:29
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

まあ普通はそうですよね。キュウビは犬神でもいいでしょうか

Re: パーティ相談 ( No.14 )
  • 日時: 2020/04/30 21:31
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

あとミツマタノヅチ×3、ひとまか仙人×2、つらがわりはどうですか?つらがわりは無の魂で他は閃光魂です。

Re: パーティ相談 ( No.15 )
  • 日時: 2020/04/30 21:33
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

僕ノヅチ信者ではないので嫌いですねw
あと犬神だとボー坊も倒せますがキュウビだと貫通できるのでノヅチも倒せます
そこはお任せですよ

Re: パーティ相談 ( No.16 )
  • 日時: 2020/04/30 21:36
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

アドバイスありがとうございます。

Re: パーティ相談 ( No.17 )
  • 日時: 2020/04/30 21:38
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

頑張ってくださいね

Re: パーティ相談 ( No.18 )
  • 日時: 2020/04/30 21:42
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

ありがとうございます。実は半年くらい前に中古で妖怪ウォッチ2を買って最近始めたのでまだ初心者です。りょうたろうさんなど優しい方が教えてくださるので本当に助かります。

Re: パーティ相談 ( No.19 )
  • 日時: 2020/04/30 21:45
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Y1BQx8nm)

雑談板のところに優しい人たちいっぱいいますので是非きてみてはいかがですか?
僕のいるスレ探してみてください

Re: パーティ相談 ( No.20 )
  • 日時: 2020/04/30 22:17
  • 名前: 名無しサブ ◆ydN1DbSkYY (ID: JypiP42f)

まこちさん
 閃光ミツマタパーティー(>>14)は、妖怪こそ違いますが前に私が考えたパーティーと考えは同じです。(私はブシニャンにしました。)
 しかし、ミツマタはあくまでもBランクです。よくミツマタ使っている人はいますが、それは晴れ男や雨女のサポートのおかげです。
 なので、そのパーティーだと弱いです。ブシニャンじゃないので、正確には分かりませんが、たぶん弱いです。

長文失礼いたしました。

Re: パーティ相談 ( No.21 )
  • 日時: 2020/04/30 22:29
  • 名前: まこち (ID: 59kpCjRQ)

ありがとうございます。