攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

高個体についての質問
  • 日時: 2021/02/28 01:13
  • 名前: ? (ID: JNCFiWHu)

こんばんは\(⌒日⌒)/
?です^^

急いでいるので早速質問を、、、

ろくろ首・怪の厳選をしているのですが、個体値チェッカーが上手く作動しないので
ろくろ首・怪の高個体ステータス(hp)
を教えていただきたいですm(_ _)m

回答お待ちしています


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.61 )
  • 日時: 2020/07/21 21:47
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: q3IgrPpX)

罪人さん
壁役にHPは振れませんよ
性格の話でしたら違いますがスポクラでは振れないです

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.62 )
  • 日時: 2020/07/21 22:25
  • 名前: 罪人 (ID: 1dz6dg88)

ア,ナルほど

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.63 )
  • 日時: 2020/07/22 17:41
  • 名前: ? (ID: oszF2eig)

あそせーさん
>>59見てください

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.64 )
  • 日時: 2020/07/22 17:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)

?さん

性格補正についての知識はあまりないので・・・わかりません。
ですが、ふさふさんを使ってからずっと動じないにしてるので、守り育成になっているのかな?

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.65 )
  • 日時: 2020/07/22 21:13
  • 名前: ? (ID: S8PyxOOx)

長くなってしまいますが性格補正について書きますね
性格補正とは、
250回バトルするとある特定のステータスに、一定のボーナスが着くと言った仕組みです
性格によってボーナスが付くステータス、量に違いがあります

書いてあるステータスと数字は何のステータスがどれほど上がるかです
短気 力13HP26
荒くれ 力26
れいせい ようりょく13すばやさ13
頭脳的 ようりょく26
やさしい ようりょく13HP26
情け深い HP52
しんちょう 守り13ようりょく13
動じない 守り26
いやらしい 力13すばやさ13
非道 すばやさ26
協力的 すばやさ13HP26
けんしん的 力13守り13
                         、、、、、となります
〜〜どうやってボーナスを得るのか〜〜
しかし、250回もバトルするのは大変なので、
多分みなさんは経験値玉を使っています

どうして経験値玉かというと、
けいけんち玉を使用すると○回分のバトルで戦うのと同等の効果を得られるからです

経験値玉とバトル回数
=================

ミニけいけんち玉 1 回分
小けいけんち玉 2.5 回分
中けいけんち玉 5 回分
大けいけんち玉 10 回分
超けいけんち玉 20 回分
神けいけんち玉 30 回分

つまり、、、

・ミニけいけんち玉は250個、
・小けいけんち玉は100個、
・中けいけんち玉は50個、

というように、経験値玉を
与えればバトル回数を
一気に短縮出来る訳です
そのような理由から、経験値玉を使っています!

分かりましたか?
以上の事が、性格補正についてです
スポクラとはまた別なので、覚えておくと他の人と交換するときなどに役立つかもしれません!

ちなみにご存知かと思いますが、性格は変えれるものと変えられないものがあります

短気 習得カラテ講座 どの妖怪でも変更可能

荒くれ 応用カラテ講座 どの妖怪でも変更可能

れいせい ようじゅつ大百科 妖術が「攻撃」の妖怪のみ変更可能

ずのう的 ようじゅつ超百科 妖術が「攻撃」の妖怪のみ変更可能

やさしい いやしの天使ちゃん 妖術が「回復」の妖怪のみ変更可能

情け深い さよなら天使ちゃん 妖術が『回復」の妖怪のみ変更可能

しんちょう ガードのすすめ どの妖怪でも変更可能

動じない ガードばんざい どの妖怪でも変更可能

いやらしい おじゃま道 とりつきが「敵向け」の妖怪のみ変更可能

非道 続おじゃま道 とりつきが「敵向け」の妖怪のみ変更可能

協力的 サポートライフ7月号 とりつきが「仲間向け」の妖怪のみ変更可能

けんしん的 サポートライフ特別号 とりつきが「仲間向け」の妖怪のみ変更可能

例えば、シロカベのhpをあげたい!
と思い、hpが+52だから情け深いという性格にしようとしても出来ません
なぜなら、妖術が「攻撃」だからです
はなさか、アゲアゲハなどはできます
シロカベのように妖術が敵にダメージを与える妖怪には情け深いはできません
そういうときは短気などにします。、そうすると情け深いよりは少ないですが
hpをあげることが出来ます

同じようにブリーのすばやさを上げようとして、非道には出来ません

欲しい妖怪を交換板の僕のスレに書いてください

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.66 )
  • 日時: 2020/07/23 07:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)

?さん

「欲しい妖怪を交換板の僕のスレに書いてください」
これはつまり、交換しましょう!ということですかね?

それでは、書き込みしてきますね〜♪( ´▽`)

Re: あなたのパーティー教えてください! ( No.67 )
  • 日時: 2020/07/23 14:06
  • 名前: ? (ID: NHgRFOaS)

はいそうです
分かりずらくてすいません

Re: 急!!ふさふさんの育成 ( No.68 )
  • 日時: 2020/07/24 20:42
  • 名前: ? (ID: sxO/12dw)

あげ

Re: 急!!ふさふさんの育成 ( No.69 )
  • 日時: 2020/07/25 10:55
  • 名前: くろっくま ◆SHIROYuyqY (ID: 8wS3nG3Q)

?さん
初めまして、しろっくまサブのくろっくまです。主に対戦板で活動してます以後お見知り置きを。

早速本題に入りますが、ふさふさんは動じない育成が良いかと思います
ふさふさんは元々あまり守りが高くないですし、ふさふさんを使う場合には大抵大ガマを入れていると思われます。またふさふさんは必殺速射向けです。この時に相手に取り憑きが居ないとふさふさんはただの壁ですね。そんな時守りが低いと心許ないです。などの理由から私は守り振りをお勧めします。まぁ結局は個人の自由ですので、参考までに。

それでは。

Re: 急!!ふさふさんの育成 ( No.70 )
  • 日時: 2020/07/25 13:19
  • 名前: ? (ID: yvHrggcr)

しろっくまさん
ご回答ありがとうございます
書いていただいた通り大ガマを入れています、守り振りですね了解しました
合わないなと思ったら変えたりしますね
ご丁寧にありがとうございました(^^)

Re: クリア後のお金稼ぎについて ( No.71 )
  • 日時: 2020/08/12 23:11
  • 名前: ? (ID: lc.syhlS)

上げます

Re: クリア後のお金稼ぎについて ( No.72 )
  • 日時: 2020/08/13 08:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)

?さん

やっぱり、有名なのは「指輪稼ぎバグ」ですかね( ̄∀ ̄)
ここで説明してもあれだと思うので、

ユーチューブで
「妖怪ウォッチ2 れおま お金稼ぎ」
で検索♪


〜警告〜
ですがこのバグ、やり過ぎると「ゲームがぶっ壊れる」との情報が( >Д<)
なので、とてつもなく面倒ではありますが、僕は毎日一回「元祖・真打・本家・あやかし通り」のガシャを回すまで、をやっています。
ちりも積もればなんとやら、ですね♪( ´▽`)

あやかし通りボス倒しをする時のPTを紹介!

@AB
CDE

@ブシ   クサナギ魂
Aさきがけ 絶オジイ魂二つ
Bブシ   クサナギ魂
Cブリー  閃光魂
Dオオクワの神(レベルを上げたい妖怪でも可) 閃光魂(このの性格は献身的にはしない)
Eブリー  閃光魂

しのぶさんのをパクリました☆

赤鬼・黒鬼・青鬼
おびすさま・ギヤマンドクロ・オモテナス・ガシャドクロG

どのボスに対しても瞬時に勝てるPTです。

ただ、手順がいるので、そちらの説明も。



◆赤鬼・黒鬼・青鬼 に対する手順

1、「たたかう」を押す前にサークルチェンジ オオクワ・ブリー・ブシ
2、ブリーが取り憑いたら ブシ・ブリー・オオクワ にチェンジ
3、ブリーが取り憑いたら ブリー・オオクワ・ブリー にチェンジ
4、鬼が「一回行動したら」ブシ・さきがけ・ブシ にチェンジ
5、(こうやって、行動します)

  ブシ
  ブシ
  さきがけ
  ブシ
  ブシ

6、上記の行動をし終わったら、 ブリー・オオクワ・ブリー にチェンジ
7、鬼が「一回行動したら」ブシ・さきがけ・ブシ にチェンジ
8、(こうやって行動します)
  
  さきがけ
  ブシ
  ブシ
9、6〜7を繰り返す(大体「8」で鬼は死にますが)

?さん「え…………鬼ってこんなに弱かったっけ………?」
ってなるでしょうそうでしょう( ̄∀ ̄)


◆おびすさま
ここからちょっとだけ難しいですよ〜^^

1、ブシ二体に行動させる(この時右目か左目を狙うとよりいいです)
2、サークルチェンジ オオクワ・ブリー・ブシ にする
3、ブリーの取り憑きを入れつつ、ブシの必殺(ブリーの行動だけで撃ってください。なので、めっちゃ早く撃ってください)
4、サークルチェンジ ブシ・ブリー・オオクワ にする
5、ブリー取り憑きを入れつつ、ブシの必殺(この時に右か左目が潰れているとより良いです)
6、サークルチェンジ ブリー ・オオクワ・ブリー にする
7、おびすさまが「一回行動したら」ブシ・さきがけ・ブシ にする
8、(こう行動します)
  ブシ
  ブシ
  さきがけ
  ブシ
  ブシ
9、上記の行動をし終わったら、 ブリー ・オオクワ・ブリー にチェンジ
10、おびすさまが「一回行動したら」ブシ・さきがけ・ブシ にチェンジ
11、(こう行動します)
   さきがけ
   ブシ
   ブシ
12、9〜11を繰り替えす

これを理解できたら結構すごいです(*≧∀≦*)

ただ、ここから先はあまりにも長文になり過ぎるので、後で書きます。

Re: クリア後のお金稼ぎについて ( No.73 )
  • 日時: 2020/08/13 08:58
  • 名前: あそせーくん (ID: 5AnWVCL7)

続きで〜〜〜す
頑張って理解してください(*≧∀≦*)

◆ギヤマンドクロの手順
ですが、赤鬼・黒鬼・青鬼 とほとんど同じですので、飛ばします。
違うところといえば、からすの持ってくるコインをピンで落とさなければならないことぐらいですからね。


◆オモテナスの手順
1、ブシ二体に行動させる(この時、手に持っているビンは絶対に狙わない)
2、サークルチェンジ オオクワ・ブリー ・ブシ にする
3、ブリーの取り憑きを入れつつ、ブシの必殺(おびすさまと同じで、ブリー行動だけで打つ)
4、サークルチェンジ ブシ・ブリー・オオクワ にする
5、ブリー取り憑きの後、ブリー・オオクワ・ブリー にする
6、オモテナスにピンを刺す
7、オモテナスが「一回行動したら」ブシ・さきがけ・ブシ にする
8、(こう行動します)

  ブシ
  ブシ
  さきがけ
  ブシ
  ブシ

9、あとは他のボスと同じです

「暗くなって攻撃が当たらなくなる!」とかナレーションが出ますが、ピンをさせば普通に当たります( ̄∀ ̄)


◆ガシャドクロGの手順
も、赤・黒・青鬼と同じなので、飛ばします。


こんなに長文書いたので、どこかしらで誤字をしているでしょう。
「何ここ?意味わからん( ^∀^)」
そんな場所があったら、ぜひ質問してください♪

Re: クリア後のお金稼ぎについて ( No.74 )
  • 日時: 2020/08/13 12:51
  • 名前: ? (ID: eQOLlf.L)

ご丁寧にありがとうございます
見ただけで頭はち切れそうなくらい、複雑ですね笑
頑張ってみますね(^^)
毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

Re: これって・・・ ( No.75 )
  • 日時: 2020/10/04 21:51
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: 27/45vvc)

↑↑↑
上げます

Re: これって良個体? ( No.76 )
  • 日時: 2020/10/06 07:03
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: ZkumQ/Ru)

?さん
未育成での力、相当ありますよ^ ^
私も頑張って粘っていた時もありましたが、151で諦めました。

結論
ヒカリオロチとても良個体と言えます!!

Re: これって良個体? ( No.77 )
  • 日時: 2020/10/06 16:37
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: 08bv0xEJ)

封騎さん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
ですよね!かなりいい個体ですよね!
大切に使います(^^)

Re: 個体値についての質問 ( No.78 )
  • 日時: 2021/02/11 02:18
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 個体値についての質問 ( No.79 )
  • 日時: 2021/02/11 08:37
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)

>?さん

汗っか鬼は、ストーリーに入手のもの
は、ステータスは固定ですが、

「きもだ飯」などの野良でゲットした
ものはステータスの変動があります
ので、守りの高個体は存在しますよ!

マスクドニャーンは、毎回ステータス
が変わるので、犬神等と同じですよ^^

追記)
別件で申し訳ないのですが、
データを引き継いだので、犬神妖163
を差し上げることができるように
なりました^^

もし交換していただけるのでしたら、
先日の妖162の個体をいただくことは
可能でしょうか。

ご検討よろしくお願い致します(_ _)

Re: 個体値についての質問 ( No.80 )
  • 日時: 2021/02/11 10:28
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)

NOZOMIさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

きもだ飯の汗鬼は個体値が変動するのですねΣ(・Д・;)
お早い回答、助かります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほ…ホ、本当ですか!?
と〜ってもありがたいです(,,>&#160;<,,)&#9825;

先日頂いた犬神、お渡しさせて頂きますm(_ _)m
交換は11時半〜可能でしょうか?

ご都合が悪いようでしたら交換可能日時を教えて頂きたいです

Re: 個体値についての質問 ( No.81 )
  • 日時: 2021/02/11 11:15
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)

>?さん

ありがとうございます!

11時30分了解致しました^^
待機しております^^

Re: 個体値についての質問 ( No.82 )
  • 日時: 2021/02/11 11:30
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)

NOZOMIさん

ありがとうございました^^
大切に大切に使わせていただきます

追記)一応、犬神のステータスをご確認くださいm(_ _)m
心配ですので、、、

Re: 個体値についての質問 ( No.83 )
  • 日時: 2021/02/11 11:35
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)

>?さん

ありがとうございました^^
ステータス、確認致しました。

最近は厳選の幅を広げておりますので、
特にマスクドニャーンなどお求め
でしたら是非対戦板にてどうぞ^^

では、またの機会にて
よろしくお願い致します(_ _)

Re: 個体値についての質問 ( No.84 )
  • 日時: 2021/02/11 11:54
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: EJSIf3WJ)

お気遣いありがとうございます^^
、、、ではお言葉に甘えさせていただきます(^^♪

Re: 高個体についての質問 ( No.85 )
  • 日時: 2021/02/28 01:14
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: JNCFiWHu)

上げ