攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

龍神、青龍の環境入り
  • 日時: 2020/05/30 21:34
  • 名前: ケイゾウ ◆ksxsrKL4zE (ID: sKRVW0lb)

以前天狗が流行っていた頃に完璧とも言えるようなパーティが完成しましたが、今となっては天狗は20戦に1回いるかいないかのレベルに減ってしまったのでそれは自然と使えないものになってしまいました
そこで、またもう一度新しく環境で戦えるパーティを作ろうという魂胆です
龍神、青龍といえばスキルによる攻撃&妖力大UPと高いステータスです
龍神、青龍を環境入りさせるにはその2つをフル活用する必要があります
それぞれ龍神は妖力特化、青龍は攻撃特化のステータス配分になっています
龍神の妖力は209でふじみ御前とほぼ同じ
青龍の攻撃は201でベンケイと同じ
青龍が少し攻撃が低いような気がします
逆に龍神はかなり妖力が高いようです
となると、必然的に龍神に絞られます
また、ある程度試した感じガマン魂を持たせることが絶対的な条件であるように思えます
大ガマ、大やもりとの相性は良いように思えますが、一撃級の攻撃が全部庇われてスキルが発動しなくなったり、挑発魂を持たせなければならなくなるので却下です
それらを踏まえた上でみなさんのパーティ案を出していただきたいです
龍神、青龍はロマンなので最悪勝率は65%くらいでもいいと考えています
みなさんのご協力お願いします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.1 )
  • 日時: 2020/05/30 21:41
  • 名前: ひかる (ID: W7TgSp.g)

ドケチングいれてぎりぎりで耐えるのもありかもですね。

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.2 )
  • 日時: 2020/05/30 21:57
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: abOB8Gu0)

前にパッと思い付いてたパーティーあったのでかきます。

@AB
EDC

@バカ頭巾/メゾン魂と隠密魂
A龍神/ガマン魂
Bあせっかき/メゾン魂と隠密魂
Cキンカク/閃光魂
Dどき土器/心オバア魂×2
E黒鬼/挑発魂

どうですかね?ミツマタパーティーだと詰みますが、相手の攻撃力の高さを逆手にとった感じていいと思います。

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.3 )
  • 日時: 2020/05/30 22:02
  • 名前: ケイゾウ ◆ksxsrKL4zE (ID: sKRVW0lb)

ひかるさん
それも良さそうですが、ドケチングにsランクの枠を避けるほどじゃないのでそれは無理そうですね

みかんさん
キンカクが少し納得いかないです

追記
龍神のニョロロン族を活かしたいです

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.4 )
  • 日時: 2020/05/30 22:09
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: abOB8Gu0)

キンカクは黒鬼の守りを高めるためです。
龍神のニョロロン族を生かすとなると...ちょっと難しいですね。
考えてみるので思い付いたらコメします。

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.5 )
  • 日時: 2020/05/30 22:51
  • 名前: ケイゾウ ◆ksxsrKL4zE (ID: sKRVW0lb)

とりつきとゴーケツ陣効果で黒鬼の耐久力あげるの役割2つだけだと厳しそうです

あとそのパーティにはプライ丼の方が合いそうな気がします。とりあえず試してみてからそのパーティを軸に改良してみます

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.6 )
  • 日時: 2020/05/31 10:44
  • 名前: ナメップ星人 (ID: kz6CnH0g)

失礼します。青龍のパーティーを愛用している者です。
工夫しようによっては、青龍で350ダメ以上叩き出せます。
考えようによっては赤鬼無双の完全下位互換ですが、やはり決まるととても気持ちいいです。
龍神は使用したことが無いのでなんとも言えませんが、無の魂は黒鬼対策として必須になってくると思います。

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.7 )
  • 日時: 2020/06/01 22:17
  • 名前: ケイゾウ ◆ksxsrKL4zE (ID: hVh50RnT)

ナメップ星人さん
検証してみましたが、黒鬼に対して岩属性の攻撃をしたところ怯んでいたので耐性はないかと思われます

Re: 龍神、青龍の環境入り ( No.8 )
  • 日時: 2020/06/01 23:15
  • 名前: ケイゾウ ◆ksxsrKL4zE (ID: hVh50RnT)

結局色々と試してみましたが赤鬼の存在が大きすぎてどれ〇〇〇の劣化という言葉でおさまってしまうので無理だということにたどり着きました

ご協力してくださった皆さんありがとうございました