攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

シロカベ2体目が捕まらない
  • 日時: 2020/06/07 18:16
  • 名前: かおかおかお (ID: pQ4znmRN)

20回くらい戦闘しても捕まりません。2体目って捕獲率下がってるんですか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.1 )
  • 日時: 2020/06/07 18:55
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: ZaHHh3Ts)

下がります。
比較的友達になりやすいEランクとかでも、たくさん捕まえていると全く友達になってくれませんよー

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.2 )
  • 日時: 2020/06/07 19:38
  • 名前: かおかおかお (ID: pQ4znmRN)

>>1
ありがとうございます。もうちょい粘ってみようと思います。

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.3 )
  • 日時: 2020/06/07 19:52
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: gmh0RTRS)

かおかおかおさん
はじめまして(゚゚)(。。)ペコッ
シロカベですが捕まえるのが苦だったらガシャに頼ると良いですよ〜
バスターズの黒鬼金の手形で比較的高い確率で出てきてくれます。
本家道や元祖道のガシャでも出るとか……
記憶が曖昧なので調べて頂けたら……

追記:シロカベ腐るほどありますが要りますか。

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.4 )
  • 日時: 2020/06/08 07:47
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: sqIzzGCs)

シロカベならバスターズの黒鬼でいいですが、手形は使わなくても鬼玉220くらい集めるとかなりの確率でシロカベが出ます
ただ手持ちにシロカベが多いと出にくいので他のデータに移すかしたほうが効率的ですね
ちなみにバスターズの黒鬼の弱点は氷なので氷の妖術を使える妖怪を連れていくといいですよ、安定して500ダメは入ります

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.5 )
  • 日時: 2020/06/08 17:59
  • 名前: W.A (ID: r6uFX/A0)

バスターズ氷なら吹雪姫がいいですよ!
怯みや回復、アイテム使用時の硬直時間が短く、素早さ、妖術共にSなので強いです!

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.6 )
  • 日時: 2020/06/09 17:14
  • 名前: かおかおかお (ID: Bh2lSuz9)

皆さん情報ありがとうございます。
それに関していくつか質問があります。
1,他のデータにシロカベを移したらまた1体目の確率で入手できるか
2,鬼ガチャでも入手したシロカベの数によって出る確率は変わるか
3,黒鬼を倒すために吹雪姫はどのくらいまで育てたほうがいいか

知ってる方お願いします

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.7 )
  • 日時: 2020/06/09 17:32
  • 名前: W.A (ID: 8DdbvysE)

吹雪姫は70〜80は欲しいですね 火力はありますが体力は並程度なので
おにぎりが出ないと金あたりは見回りなども考慮すると99はあったほうがいいですよ ガチャ自体は確率変動はないかなと思います 
他データに移せばどの妖怪も確率は初期に戻ります

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.8 )
  • 日時: 2020/06/09 17:42
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: ywJ608yP)

バスターズのガチャでも同じ妖怪は出にくいですよ
自分シロカベ6体いた時はどれだけやっても出ませんでした

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.9 )
  • 日時: 2020/06/09 18:03
  • 名前: W.A (ID: 8DdbvysE)

うーん そうですかね? わりと出るんですけど

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.10 )
  • 日時: 2020/06/09 20:28
  • 名前: かおかおかお (ID: Bh2lSuz9)

教えてくださった方ありがとうございました。
他のデータに送って捕まえるのが楽そうかなと思ったのでそうします。
あと、気になったのですがバスターズのガチャだと同じ妖怪6体以上出ないんですか?普通のガチャならいけた気がするのですが。誰か教えてください。

Re: シロカベ2体目が捕まらない ( No.11 )
  • 日時: 2020/06/14 13:25
  • 名前: かおかおかお (ID: obcJ6aAB)

捕まりました
協力してくださった方ありがとうございました