攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

真の本家道の妖怪
  • 日時: 2020/06/23 15:41
  • 名前: あっきーな (ID: A3mbtXBi)

本家の砂夫が欲しくて真の本家道で友達にしてるんですが
9体連続で元祖でした
真の本家道には本家妖怪は出現しないんですか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 真の本家道の妖怪 ( No.1 )
  • 日時: 2020/06/23 15:42
  • 名前: あっきーな (ID: A3mbtXBi)

魂にしながら友達にしています

Re: 真の本家道の妖怪 ( No.2 )
  • 日時: 2020/06/29 22:29
  • 名前: アリス (ID: u0qwY9pn)

別にそういったことはないですよ〜
妖怪によって元祖になりやすいか本家になりやすいかが決まっていると思います。

Re: 真の本家道の妖怪 ( No.3 )
  • 日時: 2020/06/30 22:25
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: nRUtfpg4)

アリスさん
質問に回答していただいたのに申し訳ありません。
そちらは少し(?)違います。

私も疑問に思い、こちらで同じような事を質問したところ、元祖と本家の道では選んだ饅頭(一番最初)とストーリー中の平釜平原(えんらえんらからの質問)で決まるとのことです。

ですので、どちらも元祖にしてしまった場合は他データを進めるか、こちらの掲示板にて、交換を募集するかのどちらかとなります。

本家をどちらも選んだ場合はそのまま本家砂夫集めを続けて下さい。

※元祖、本家をどちらも選んだ場合は後に選んだ方が出ると思います。

長々と申し訳ありませんでした。

Re: 真の本家道の妖怪 ( No.4 )
  • 日時: 2020/06/30 22:28
  • 名前: W.A (ID: Lgh4deoY)

そえなんですか?
私は同じにしても出ましたが

Re: 真の本家道の妖怪 ( No.5 )
  • 日時: 2020/07/11 11:29
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

もう必要ないかもしれませんが、一応封騎さんの補足説明をしておきます。

砂夫の本家を手に入れたいのであれば、「妖怪ウォッチ・本家」もしくはストーリー中の平釜平原での質問で、本家軍に属した「妖怪ウォッチ・真打」が必要です。ちなみにストーリー始めのお饅頭の選択は本家砂夫の出現に関係ありません。

さらに、本家砂夫はタイプレア妖怪です。むやみやたらにともだちにしても入手できません。本家砂夫は目の周りが青→赤になっています。ひたすらエンカウントを繰り返していればいずれ出てくるのでリセマラのような感覚で気ままに頑張ってください!

Re: 真の本家道の妖怪 ( No.6 )
  • 日時: 2020/07/11 11:35
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=1828
タイプレアについて詳しくはこちらのスレの私のコメントをお読みください^_^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存