攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか?
  • 日時: 2020/11/13 23:48
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: 6x2Dypf5)

よく

ミツマタ   大滝魂
人まか仙人  メゾンドワスレ魂
青鬼     挑発魂
雨女     先制魂
雨女     先制魂
頭巾     先制魂、メゾンドワスレ魂

みたいな編成を見かけるのですが、この編成の頭巾ってイザナミじゃだめなんですか?イザナミの方がいい気がします。
私なりに考えてみると
       イザナミ   頭巾
    火力 とても○   X
  とりつき 全大アップ  妖超アップ
雷属性の攻撃 X       ○  
    道具 1個     2個
サボりやすさ X       ○
   必殺技 全敵ダメ   味方1体速超
   見た目 可愛い    かわいい?

となんとなくイザナミでも全然いい気がします。「ミツマタは強すぎるからSランクとして使うのは当たり前!!!」みたいな感じだったらすいません。

ガチ勢さん回答お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.2 )
  • 日時: 2020/11/14 11:01
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: hV75gpxz)

コメントありがとうございます。それで回答はどこに書いてあるのですか?怪文(暗号文?)解読できずすみません。できればこの>>1の文の読み方を教えくださると幸いです。そしてこの文が意味もなくただ荒らすだけの文ならば、朝9時から何をやっているのですか?あなたの人生はとても悲しいような気がします。あと私は「よく見かける」と書きましたが、あなたの頭が大変可哀想な構造なのか「使っている」と変換されてしまいました。回避しようがないとはいえ誤解させたことをここに謝罪しません。

ミツマタ持ってなくての嫉妬お疲れ様です(笑)

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.3 )
  • 日時: 2020/11/14 12:59
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Z1cZpAy0)

ヨロズマさん

イザナミ良いと思いますよ!

ただ、通常攻撃で考えると、
・ミツマタは全体ダメ
・イザナミは一体にダメ

になってしまい、水耐性ありのガマンモスを倒すのはかなり時間がかかってしまいます。
(ガマンもありますし…。武士やジバSなどに必殺を先に打たれてしまえば確実に負けてしまいます。)

イザナミを使うなら、バカ頭巾に妖気魂、もしくは無の魂はいるでしょう。

個人的には妖気魂か無の魂だったら妖気魂の方が良いと思います!

体験談ですが、
イザナミではなく八百比丘尼パを作成していた時、(妖気魂ありで)妖気はかなり溜まるのは早かったです!
イザナミも同じぐらいの速さだと思うので妖気魂の組み合わせはありだと思います。

参考になれば幸いですm(_ _)m

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.4 )
  • 日時: 2020/11/14 21:10
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: hV75gpxz)

>>3 
ちろるさんありがとうございます。私が書いたつもりだったのは、『頭巾の代わりにイザナミいいんじゃね?』です。誤解させてすみません。イザナミって妖気たまるの早いのですね。知識が一つ増えました。ありがとうございます。

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.5 )
  • 日時: 2020/11/14 22:06
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Z1cZpAy0)

ヨロズマさん

いえいえ。勝手に勘違いしていたのは私なので…すいませんm(_ _)m

私は実際ミツマタを使った事がないので、
よく分かりませんが、
ミツマタ&イザナミパに当たった事はあります!

>>3同様、イザナミ「発射」&ミツマタ構成、そして普通に強かったのでありだと思います!

個人的には イザナミではなく、雨女をついでに強化するというのもありかと…。

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.6 )
  • 日時: 2020/11/15 00:24
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: yGo00pvK)

>>5
すみません。『発射』ってどういう意味ですか?それと頭から抜けてたのが、イザナミってミツマタにとりつけますか?イザナミの方がステ高くて最初にミツマタじゃなくてイザナミにとりついてしまいますか?ミツマタ編成を使っていないちろるさんに聞いてすみません

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.7 )
  • 日時: 2020/11/15 10:05
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 1QcAHPbV)

ヨロズマさん

必殺発射ですね…。必殺を早く撃つ感じです(*≧▽≦)

私の予測ですが、イザナミの取り付きは、イザナミに入るかと思います…。

雨ノヅチの場合、ノヅチ自身が強化されるわけではなく、(装備を属性魂に変えてるため)雨女の力を借りて強化されているので、元々水属性
、Sランクのイザナミは雨ノヅチよりも、ステータスが高いと思うので。

(取り付きを入れるならば)

・属性魂を使わず、火属性ミツマタならば、イザナミの取り付きが入る。

・ノヅチの高個体(通常ステータスよりも優れているノヅチ)を手に入れる。

しかないと思います^^;

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.8 )
  • 日時: 2020/11/16 21:42
  • 名前: Lina (ID: 1MpSNVaV)

もしイザナミをチームにいれるとしたら、性格は献身的に、性格補正は冷静で素早さとようりょくを上げ、スポーツクラブでは素早さ全振りぐらいにし、片方の雨女の性格を非道にしてはどうですか?
必殺役とバフ役をかねたイザナミpt

Re: 雨ノヅチ編成の頭巾ってイザナミでよくないですか? ( No.9 )
  • 日時: 2020/11/17 21:34
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: zly9/Y04)

遅れてすみません。お二人ともありがとうございます。