攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

皆に聞きたいこと(三つ)
  • 日時: 2020/11/17 21:50
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: zly9/Y04)

一つ目 
何故 しどろ ボー坊 厄怪
   美脚  百目鬼 美脚
とかいう編成の百目鬼はきらめ鬼じゃないのですか?必殺の溜まる早さがちがうのですか?

二つ目
何故呪言の杖2個持ちのっぺらぼうは使われていて、呪言の杖2個持ちズルズルづるは使われないのですか?元祖の絆がそこまで強いのですか?私には水遊びのズルズルづるの方が強く感じます。必殺技ですか?それともスキル込みでものっぺらぼうの方が強いのですか?某Youtuberさんの影響ですか?

三つ目
ツチノコパンダは何故そこまで使われてないのですか?基本ステが中々高い気がします。それともツチノコパンダがレア過ぎて持っている人が少ないみたいな感じですか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 皆に聞きたいこと(三つ) ( No.1 )
  • 日時: 2020/11/17 22:03
  • 名前: ケータ (ID: pNfJr8q3)

1つ目
百々目鬼の方が力が高く、必殺が溜まるのも早いです
それに、Aランク妖怪なのも大きいと思います
その枠(百々目鬼)に他に入れるとしたら犬神がいいと思います

2つ目
のっぺら坊は必殺要員で使うことが多いからだと思います
ズルズルづるは必殺技の対象が敵全体ではなく敵1体のみなので。
水アタッカーとして使う場合はズルズルづるの方が良いと思います

3つ目
必殺技とスキルが対戦では微妙だからだと思います
僕はアタッカーとして最近よく使ってますが(笑)
所持率が低いのも対戦でツチパンを見ない理由の一つだと思います

Re: 皆に聞きたいこと(三つ) ( No.2 )
  • 日時: 2020/11/18 17:51
  • 名前: ヨロズマ ◆Nbg3KPgiVI (ID: qHP2rqL.)

なるほど。百目鬼の方がきらめ鬼より力が高いのは意外でした。返信ありがとうございます。

Re: 皆に聞きたいこと(三つ) ( No.3 )
  • 日時: 2020/11/18 18:42
  • 名前: hpも (ID: Haa92UEB)

でもきらめきのほうが必殺の威力高いのできらめきの方を推します!

Re: 皆に聞きたいこと(三つ) ( No.4 )
  • 日時: 2020/11/18 19:31
  • 名前: ケータ (ID: jgHJY0RJ)

>>3
sランクの枠使うのは痛いと思います
きらめ鬼入れるなら犬神入れた方がいいかと

Re: 皆に聞きたいこと(三つ) ( No.5 )
  • 日時: 2020/11/19 05:51
  • 名前: 目からビーム! (ID: 0o7VFcYi)

トドメキか?キラメキか?

◇ちからの値×必殺威力÷100=ダメージ算出の為の基本値

なので、
・それで比較して
・妖怪のS枠とA枠が無駄にならないよう
パーティー編成すると良いですよ。

基本的に大差ないと思うので、
必殺(妖気)貯まる迄の耐久性や速さを考慮する方向…かな?

失礼しました