攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー?
  • 日時: 2014/08/10 23:05
  • 名前: みなみ (ID: pOTySpLB)

私は、
ざしきわら神:「はくたく」(『鬼灯の冷徹』の神獣白澤に似てる)
影オロチ:「カネキ」(『東京喰種』の覚醒した主人公と髪色や目がクリソツ)
呪野花子:「もこっち」(『私がモテないのは(以下略』)の主人公と激似)
とかが自分の中でも気に入ってる名前です(笑)

後、ふぶき姫「デジェル」、キュウビ「カルディア」、くさなぎ「エルシド」、イザナミ「アルバフィカ」という風にある作品から取った統一名もつけたんですが・・・知ってる方いらっしゃいます?ww


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.1 )
  • 日時: 2014/08/11 01:58
  • 名前: じょう (ID: zDbnof1b)

やおびくににやおちくび
と弟がいってました

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.2 )
  • 日時: 2014/08/11 02:50
  • 名前: オタッキー (ID: LzIKeo3i)

ヤエ(ヤオビクニ)ハンゾウ(影オロチ)どんどろ(どんどろ)フウカ(えんらえんら)ハナちゃん(呪野花子)ゆきりん(フブキ姫)ってかんじですね。ちなみにPT妖怪です

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.3 )
  • 日時: 2014/08/11 09:19
  • 名前: みなみ (ID: UAfTe8ZG)

>>じょうさん
やおちくびwwwナイス弟さんwww

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.4 )
  • 日時: 2014/08/11 09:26
  • 名前: みなみ (ID: UAfTe8ZG)

>>オタッキーさん
ハンゾウ、かっこいいですね!
女子勢が可愛い*//∀//*

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.5 )
  • 日時: 2014/08/11 16:21
  • 名前: アン○ンマン (ID: 8Swz6ru1)

オロチにだいこんオロチとなずけました。

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.6 )
  • 日時: 2014/08/11 23:56
  • 名前: みなみ (ID: UAfTe8ZG)

>>アンパン○ンさん
成る程、大根おろしとかけてるんですねwww凄いです・・・!

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.7 )
  • 日時: 2014/08/12 09:26
  • 名前: マルス (ID: FiG8BK8Q)

百鬼姫に【ゆきこ】影オロチに【サザンドラ】と名づけました。

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.8 )
  • 日時: 2014/08/12 13:01
  • 名前: みなみ (ID: DL5sX43t)

>>マルスさん
サザンドラ、成る程・・・!言われて見ればメッチャ似てますね(・A・;)!!!!!

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.9 )
  • 日時: 2014/08/12 22:22
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

ひとまか仙人にチート

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.10 )
  • 日時: 2014/08/12 22:24
  • 名前: みなみ (ID: DL5sX43t)

>>妖怪だよーさん
て、手厳しい・・・(((°ω°;;)))ww

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.11 )
  • 日時: 2014/08/12 22:25
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

こめじいをきょめじい

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.12 )
  • 日時: 2014/08/12 22:26
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

はつでんしんをジャイアンとか?声がにてるよ

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.13 )
  • 日時: 2014/08/12 22:27
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

にてるというかデブの声ww

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.14 )
  • 日時: 2014/08/12 22:27
  • 名前: みなみ (ID: DL5sX43t)

きょめじい、響きが可愛いですね!
はつでんしんは持ってないのですが、そうなんですか!?(笑)いつか手に入れたら確認してみたいですww

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.15 )
  • 日時: 2014/08/12 22:30
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

ゲンマ将軍をデンマ将軍

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.16 )
  • 日時: 2014/08/12 22:36
  • 名前: みなみ (ID: DL5sX43t)

>>妖怪だよーさん
一瞬、エロい方向に考えてしまいました。申し訳ございません。((スライディング土下座

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.17 )
  • 日時: 2014/08/12 22:40
  • 名前: 妖怪だよー? (ID: Utg2g2MO)

スライディング土下座久しぶりやww

Re: 皆さん、妖怪のニックネームってどんなのつけましたかー? ( No.18 )
  • 日時: 2014/08/12 22:51
  • 名前: ゆっくり霊夢@おもち部隊No.2 (ID: zj0xUHJB)

みなみさんトーキョーグール知ってるんすか!w
ちなみに俺は白カネキより、トーカさんの方が好き

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存