攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

妖怪ウォッチって………
  • 日時: 2021/01/30 21:39
  • 名前: q (ID: TGn1F0/I)

始めに変な思いをさせる人がいたらごめんなさい…
このゲームって正直に言って運ゲーですよね?

マスクドとか1発でやられるし、相手に取り憑いて欲しいのにガードするし、ラグのせいか急に相手の必殺技が来るし、正直勝ってもそこまで嬉しくありません…

それで本題ですが皆さんはどう思いますか?
やっぱりこれがいわゆる運ゲーでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.1 )
  • 日時: 2021/01/30 21:52
  • 名前: あき (ID: 0YUEliZ2)

合ってるけどその運ゲーの中でどれだけ勝てるかやし、このゲーム相性差が酷いから運ゲー以前の問題もある

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.2 )
  • 日時: 2021/01/30 22:20
  • 名前: q (ID: TGn1F0/I)

なるほど…じゃあ"じゃんけん"みたいな物ですね

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.3 )
  • 日時: 2021/01/31 00:24
  • 名前: こうき (ID: wq2iN/TF)

関係ない話ですみませんが、ポケモンのシングルバトルはこれを上回る運ゲー環境ですよ。

1対1なので、最初の対面の相性で有利不利がほぼ決まります。
じゃんけんですね!(笑)

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.4 )
  • 日時: 2021/01/31 00:43
  • 名前: q (ID: PY.4YB7.)

確かにシングルバトルは嫌になる程ガチで運ゲーですよねw
実際自分も嫌になって半年くらいやらなかった時期がありましたw

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.5 )
  • 日時: 2021/01/31 06:59
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: huQR9kYy)

qさん

運要素=このゲームに限らず存在します。
ただ、
その多少の運(不運ねっ♪)を引っくり返すのがプレイヤーの技量!
@パーティー編成技術
A操作技術
B戦術技術
C判断技術
D予想技術
等々、
天性のモノも有れば、経験と考察によって研かれるモノも有ります。

その中で、目に見えるのは@とA。
ココでアタシから言えるアドバイス的なコトは、
◇固定手順
◇固定手順の通りに妖怪が行動して初めて機能する
◇妖怪の能力(猛虎の粘り等)がフルに発揮されるコトが前提
のパーティーは、
その通りにいけば強力無比だけど、
1つ狂えば運(相性)の影響に大きく左右され易いと言うコト。
(*≧∇≦)ノ 柔軟性って意味です。

…で、
この柔軟性が、プレイヤーの技量な訳です。
そこで、
パーティーは同じなのに、プレイヤー次第で別物の強さに!
(*≧∇≦)ノ そーなるのデス!

但し、
どーにもならない事態は当然あります。
けど、
どこまで柔軟に対処出来るか?(余裕を持たせてあるか?)
そこんトコで、勝率がグーンと変わりますョ♪

勝率90%超のパーティーは存在しないけど、
勝率90%超のプレイヤーは存在する!
(*≧∇≦)ノ ↑の違い、お解りになりますよね?

あきさんの申される通り、
『その運の中、どれだけ勝てるか?』が醍醐味の1つなんですけど、
↑を、
◇マッチングの運任せにするのか?
◇自身で引き寄せるのか?
◇ただ嘆くのか?
(*≧∇≦)ノ…です。 ファイナルアンサー?

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.6 )
  • 日時: 2021/01/31 11:51
  • 名前: q (ID: PY.4YB7.)

長文コメントありがとうございます

では必殺技をいかに早く出せるかが勝負ですね
(相手に先に3体共ヨウキ回収されたら終わりだし…)

あと"つつく"で一撃で倒されるのはしょうがないですよね?w

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.7 )
  • 日時: 2021/01/31 12:44
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: huQR9kYy)

qさん

(* ̄∇ ̄*)ゞ 長文…申し訳ナシ〜w
えーと、
【つつく→1撃!】は『不運』で片付けないと…デスネ〜(笑)
しかーし!
アタシの場合の対戦話ですが、
大概が【相手にとっての不運】になります!

1撃!

〆ヾ(▼血▼メ)ノ …や、殺りやがったナ!?

超覚醒!(←アタシがw)

鬼のペン捌き!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙勝った♪ と9割方なるから(笑)

…だって、チョ〜ムカツクンダモンw

なお、個人的には、
『1撃のアレゎ…不要なシステムだよね?』と思っています。

あと、
ノーモーション必殺はテクニックの1つだし、
ただ撃つだけではなく、
警戒させ相手へのプレッシャーとして使ったり、
ブラフ(撃つフリ)としてサークルを無駄に回させたりと、
他のテクニックにも繋げられるので身に付けると良いですョ♪

Re: 妖怪ウォッチって……… ( No.8 )
  • 日時: 2021/01/31 17:47
  • 名前: q (ID: PY.4YB7.)

ありがとうございます
少し頑張れる気になりました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存