攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

交換板について
  • 日時: 2021/02/21 23:27
  • 名前: 匿名希望 (ID: sHLFhZCK)

自分は元々交換板で活動をしており、色々な方との取引をしてきましたが、例えばロボニャンF型を3体出せるからツチノコパンダが欲しい。といったスレッドを立てたとして、ツチノコパンダを出してくれる人が現れました。勿論スレッド主は喜んで交換する訳ですが、翌日掲示板を覗いて見ると、ロボニャンF型を渡した人がロボニャンF型を出してオオツノノ神を受け取る交換を別の人としていました。元々のスレッド主はどう思うでしょうか?

最近、人があげた妖怪を別の方に渡して交換する人が多いように感じます。辞典登録の為に貸す程度ならわかりますが、もともと渡した人への許可をとらずにそのまま他の人に渡す、というのは自分には理解できません。自分は見ているだけで嫌な気持ちになりました。

交換成立した後の妖怪はスレッド主の物ではなく交換相手の物だから勝手だろ、という意見も理解はできます。

このような行為に対する皆さんの意見が知りたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板について ( No.1 )
  • 日時: 2021/02/22 11:39
  • 名前: ダカナダカナ(中級者) (ID: RLicK00h)

自分的には既にあげたものですから他の人と交換してもいいと思いますが、匿名希望さんのように人を傷つけしまう可能性があるので、せめてすぐには交換しないようにするとか目立たないところで交換するようにしてほしいですね。

Re: 交換板について ( No.2 )
  • 日時: 2021/02/22 21:52
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)

「横流し禁止」等の文が書かれていたら話は別ですが、私は別にありだと思います。理由は>>0に書かれてある通りです。

Re: 交換板について ( No.3 )
  • 日時: 2021/02/24 21:48
  • 名前: ホクロニャン (ID: kixaxl9v)

わらしべ長者というのをご存じですかな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存