攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

【今の世代の「猛者」一覧】
  • 日時: 2021/06/17 16:29
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: GRviM/b7)

ここでは、最近(2021/6/8現)の世代で「妖怪ウォッチ2」において輝かしい成績を持つ方を紹介していこうと思います。修正、削除依頼等ありましたらお申し付けください。

そして質問なのですが、下に書かれているプレイヤーの情報等ありましたらぜひ教えていただきたいです。もしくはご本人様の返信で教えていただけるのであれば有り難いです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
個人的な候補なので、他にも「こんな人も強いよー」という方がいらっしゃいましたら教えてください。ただし、以下のスレッドに書かれている方とかぶらないようにお願いします。
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2011
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


・NOZOMI様【対策>>4
@ふぶき姫
Aプリチーの我慢PT(ふぶき姫、ブチニャン)
B勲章/元帥4回、摂政1回、右左大臣約10回
所属/元祖軍
活動場所/攻略魂.ニコニコ.youTube .LINEのオプチャ
Cオールマイティ派(ノーガード主力)


・ダイキング様
@虫歯伯爵


・かなもり様
@死神鳥
A理不尽の極み(難解、不死身)
B勲章;大将2回、中将5回、少将5回
 陣営;本家
 活動場所;掲示板(攻略魂、gamecap)
C理不尽、百目鬼、変異型


・ちろる様【対策…>>16
@おねむの精(ももか)
A修羅フルーツ・シェルパ(双方改)
B・勲章:元帥1個・大将1個etc…
・活動場所:攻略魂
・所属:現在元祖(定期変更)
Cマイナー妖怪使用のネタPT(主に速射型)


・こうき様
@ガブニャン
Aイザナミ壁たらりん速射
B番付:元帥一個、摂政一個、少将幾つかetc…
活動場所:掲示板(攻略魂、gamecap)
所属陣営:元祖軍
C速射、倍速、超火力、耐久のいずれか。
 (ネタより)


・A君様
@はつでんしん(名前/よしのり)
A怪魔だらけ(通称/怪魔の狂詩曲)
B勲章;元帥一回、大将2回、少将3回
 陣営;本家(サブ垢元祖)
 活動場所;掲示板(攻略魂、gamecap)
 lineオプチャ
Cネタに寄せた必殺構成


・あべ様
@ケータかノガッパ系統
Aレスト、摩虎羅、ベルフェゴル
B元帥経験あり、本家軍、攻略魂
C耐久以外わりと幅広く(諸説あり)

・フランケル様


・たいし様
@オオクワノ神
A特になし
B攻略魂のみ
C速射(構成の分析力に富む)


・もりかな様【対策…>>10
@KANTETSU(プレイヤー名/もりかな)
Aワルプルギスの夜(ふさガマ犬神)
B勲章/元帥2回、大将12回、ほか不明
所属/「もりかな」のアカウントは本家軍
活動場所/掲示板
C大体の形の構成は使えるが、トホホ多め


・パンダ様


・フミ様(じめりんぼう)


・kosuke…。様
@天狗(?)


・黒いマシュマロ様


(ここの掲示板、他の掲示板、ランダムバトルでのマッチング、YouTube、ニコニコ動画などを参考に、パーティ作成、実力をもとにしてまとめさせていただきました。)


……………教えていただきたい点………………
@アイコン
A有名な構成
Bステータス(番付、活動場所、所属陣営)
C扱う構成の傾向
………………………………………………………

ぜひともご協力ください…。
加え、今回記載したプレイヤーの方々に許可なく行っていることなので、もしやめてほしいなどありましたらお申し付けください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.7 )
  • 日時: 2021/06/11 21:24
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: p9FIkeSr)

もりかな様(アマツカゼ様)
返信ありがとうございます。
勿論、そのつもりです ̄ー ̄

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.8 )
  • 日時: 2021/06/12 07:04
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: ULd14rw.)

おお、僕のことを猛者って呼んでくださるのですか!?
嬉しい限りです^ ^

早速,自己紹介自己紹介、、エットー…

@名前;よしのり
 アイコン;はつでんしん
A怪魔だらけ(怪魔の狂詩曲と名付けてます)
B勲章;元帥一回、大将2回、少将3回
 陣営;本家(サブ垢元祖)
 活動場所;掲示板(攻略魂、gamecap)、lineオプチャ、リアル(笑)
Cネタに走ることが多いですが、きちんと論理性のある構成を作ってます。(のつもりです)
 必殺パしか最近作ってません。

このようなスレを上げてくださったこと、大変感謝しております。
情報収集等、頑張ってください。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.9 )
  • 日時: 2021/06/12 11:43
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: XW78sF3L)

A君様
情報提供感謝いたします。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.10 )
  • 日時: 2021/06/12 12:22
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: XW78sF3L)

まとまりました。


   対 もりかな様

【私見】
この方とは同じジバシリ所属として長くやってきているので、多少のメタが入る考察になる事をご了承ください。ほぼ全種の構成を操れる彼ですが、姉に似て必殺がかなり早く飛んでくるような構成が多く見受けられます。その分壁は浅くなりがちですが、それに反比例した構成の火力があるので、注意が必要です。それに色々な方法で相手を操ろうとしてくるので、この方と戦う際は、相手の必殺に惑わされずあまり回し過ぎぬよう心がけることが大切です。


【入れておくと勝ちやすい妖怪】
@ふさふさん
かなもり姉弟には本当にいい打撃になってくれる妖怪です。必殺が飛んでくるのが早い=相手に取り憑かれたら負けと考えても良いでしょう。幸いにも彼の使う構成はどの陣で構えたとしても取り付き役が一人はいるので、猛威を振るってくれるはずです。ただ相手も相手でふさふさんが使われている構成が多く見受けられるので、注意しましょう。

A赤鬼
かれの構成は壁が薄くて必殺が早く火力が高い構成が多いです。なので、安定して攻撃を与えられて多少の攻撃で即落ちしない妖怪としては、赤鬼が最適解です。嫌悪する方も多いとは思われますが、もし気になる場合は壁役として採用するとよいでしょう。勿論短気育成です。裏に回復魂持ちの美脚などを採用するのも良い案だと思います。彼、耐久にはもっぱら弱いです。

B「かたすかし」
これぞ得策と言えるほど良い案ではありませんが、確実に仕留めたいのであればとても良い手です。フレバト中心の彼は老いゾーンを構成に組み込むことはめったにしないので、いい遅延役になってくれることでしょう。ただし戌神は使ってくるので、戌神に対して即落ちしないボー坊がおすすめです。しどろもどろはだいたい落とされます。

Cフルーツニャン×ジバS
先程取り付きが早いと記述いたしましたが、同時に通常攻撃の値もかなり高いのでそれを有効活用できるのはこの構成だと思います。実際スレ主はこの構成で何度も彼に勝ったり負けたりしております。

(修正及び更新してまいります) 

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.12 )
  • 日時: 2021/06/13 09:45
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Ec9kgJy1)

うむ!?!?
私は猛者でも全然ありません!!

あの方たちと並べてはいけない人です!
私は新参者で、大した実績もありゃしません!(勲章0)

一応私の紹介しますね。
@オオクワノ神アイコン
A特にないんじゃないかな…
B攻略魂のみ
C速射

私は嬉しいですが、自分自身私は猛者ではないと思います。ただ知りたいだけさんがまとめたいならどうぞご自由に。

ご紹介ありがとうございました。m(_ _)m

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.13 )
  • 日時: 2021/06/13 11:13
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: AiB.PMv.)

)ただ知りたいだけさん

……もしかしなくとも、あなた様はあそこの方ですよね…?(笑)

・かなもり
@死神鳥
A理不尽の極み(難解、不死身)
B勲章;大将2回、中将5回、少将5回
 陣営;本家
 活動場所;掲示板(攻略魂、gamecap)
C理不尽、百目鬼、変異型が大好物です♪

猛者認定感謝します(笑)
頑張ってください…!

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.14 )
  • 日時: 2021/06/13 18:49
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 11ju7tWa)

ただ知りたいだけさん

ご紹介ありがとうございます^ ^
自己紹介させて頂きますね。

ゲーム名:こうき
@ガブニャン
Aイザナミ壁たらりん速射
B番付:元帥一個、摂政一個、少将幾つかetc…
活動場所:掲示板(攻略魂、gamecap)
所属陣営:元祖軍
C速射(特に好き)、倍速、超火力、耐久のどれかです。ネタパを好みます ♪

猛者認定嬉しいです(≧▽≦)
分析よろしくお願いします^ ^

追記
レスご覧になってましたか。
お恥ずかしい限りです…(//∇//)

どうぞ的中させて下さい^ ^
しっかり参考にさせて頂きますm(_ _)m

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.15 )
  • 日時: 2021/06/13 17:17
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: 6qeaiVRS)

ちろる様
対応が遅れました。ご報告感謝いたします。

たいし様
ご報告感謝いたします。
たいし様の分析にはいつもうなされます。
これを猛者以外のなんと表現できましょうか。

かなもり様
やはりバレましたか。
いつもお世話になっております、宮です。
そして、ご報告感謝いたします。

こうき様
私の評価は表面的なものであり、必ず当たっているとも限りませんのでご安心を。
もし真っ当な評価が実現した場合は、今後の改善点として生かしていただけると幸いです。
そして、ご報告感謝いたします。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.17 )
  • 日時: 2021/06/13 23:12
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: AiB.PMv.)

)ただ知りたいだけさん

流石にわかりますよぉ(笑)
こんな書き方する人他にいませんしネ。

ところで今日のフレバトの時間30分からとのことでしたが、そちらの都合で早めても構いませんよ!
団体内の理不尽トップの座をかけた勝負…勿論めちゃんこ本気で参りますよ。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.18 )
  • 日時: 2021/06/14 20:23
  • 名前: あべ (ID: FesuOZug)

猛者一覧に入れてください感謝です!
1から4に関しては

@(9割型)ケータかノガッパ系統
Aレスト、摩虎羅、ベルフェゴル
Bチーターぬき一位を2回(13000〜15000ほど)、本家軍、攻略魂
C耐久以外わりと幅広く(諸説あり)

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.19 )
  • 日時: 2021/06/15 22:53
  • 名前: ただ知りたいだけ (ID: srcG0OgE)

かなもり様
先日は対戦ありがとうございます。参りました。

あべ様
対応遅れました。
情報提供感謝いたします。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.20 )
  • 日時: 2021/07/01 21:41
  • 名前: zzzz (ID: M6AQyqfm)

→読解力なさそ

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.21 )
  • 日時: 2021/07/02 09:51
  • 名前: さ (ID: ibfLPT6R)

このゲームにレート制があれば強者判定もしやすいのにな。勿体ないわ

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.22 )
  • 日時: 2021/07/02 17:57
  • 名前: zzZZ (ID: rLynepvN)

亡者一覧ね

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.23 )
  • 日時: 2021/07/12 22:21
  • 名前: 三途指揮 (ID: vUpD2AWe)

掲示板の猛者さんですかね…
掲示板してなくてもオプなどに強い方はいっぱいいらっしゃいますし、
一覧って書くとこの人たちだけみたいに捉えちゃうかもしれないんで…まぁ強い人がいたら教えてくださいと書いてあるのでそういうつもりはないとは思いますが。
ちなみに僕が猛者と思う人はHiroさんと低侵襲内視鏡脊髄神経外科学会さん、あとnozomiさん(書いてあるけど)あとパンダくん(書いてあるけど)

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.24 )
  • 日時: 2021/11/26 16:36
  • 名前: Saお ◆0WFHhZh6eQ (ID: MQjU9VPE)

ようかもさんは?

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.25 )
  • 日時: 2021/11/26 19:06
  • 名前: & ◆mxikWJ1Iwg (ID: .3LT7.qk)

アルの青春チャンネルは?

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.27 )
  • 日時: 2021/11/30 14:18
  • 名前: か (ID: 7mdv.zIx)

妖カモさんやアルさんがなったら
皆なっちゃうんじゃね?
わかんねーげどw

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.28 )
  • 日時: 2021/11/30 14:37
  • 名前: か (ID: qlhAh5lp)

かむらも入れて差し上げろ


>>27


ライム

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.30 )
  • 日時: 2021/12/02 21:35
  • 名前: 筋肉人 ◆AEjbO4GbIw (ID: MmgTkM9P)

正直この方たち以外今ももさはいないような気がします。
貶したいわけではないんですよ。
妖怪ウォッチ2のシステムが複雑で数年やらなうとつよくなれませんし。
結論_猛者は難しいね

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.31 )
  • 日時: 2021/12/10 23:55
  • 名前: とまと ◆KB.4BUiCVY (ID: eRde/vHk)

もりかなさんとかなもりさんは閃光魂の原理を習得してるのですか?
それと猛者というのは閃光魂によってきめられるのですか。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.32 )
  • 日時: 2021/12/11 00:08
  • 名前: りと (ID: gurhsF3i)

猛者というのは陰毛がもさもさかどうかで決められます、よってアルも猛者です。

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.33 )
  • 日時: 2021/12/25 08:00
  • 名前: りと (ID: 7vXmOL1W)

あるは猛者

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.34 )
  • 日時: 2021/12/26 21:34
  • 名前: リトン殿 (ID: Tt3h7rC4)

こうきでガブニャンアイコンってリトン殿かな…?

あ、多分6月だと…りんさんかな…?

Re: 【今の世代の「猛者」一覧】 ( No.35 )
  • 日時: 2021/12/27 16:23
  • 名前: 正義ノ飯使い リトン ◆r7Y88Tobf2 (ID: SVxJYfnY)

涼花殿?

>>34

それは違うでありんす〜
「こうき」は色々あるデータの一つでしかない、でありんす〜
全力育成のデータは他にあるでありんす〜
そもそもリトンの頭じゃ猛者にはなれないでありんす〜

結論
リトンじゃない