攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

妖怪ウォッチは運ゲーですか?
  • 日時: 2021/06/08 20:24
  • 名前: xy (ID: ij36G0cI)

妖怪ウォッチは運ゲーですか?
ちゃんと非道育成とかにしているのになかなかとりついてくれません 久しぶりにやって正直腹が立ちます


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチは運ゲーですか? ( No.1 )
  • 日時: 2021/06/08 20:52
  • 名前: まこまんま (ID: rzsfgfRp)

これは主観ですが
頭脳的ミツマタは全然妖術を打ってくれませんが、荒くれブシニャンが妖術を打つのは珍しい
同じように、非道ホジンはかなりの確率で取り付きますが非道泥田坊はあんまり取り付いてくれないように思います

あくまで予測ですが、妖怪によって(もしくは種族値によって)取りやすい行動というのが予め設定されているのかも知れません 例)守り高い→元々ガードしやすい

非道に限った話で言えば既にとりついている相手にはとりつきにくい感じがありますよね

長くなってしまったのでまとめると
1,妖怪によって行動の向き不向きがある(かも)
2,既にとりついている相手にはとりつきにくい
3,行動は多少ランダムなので少なからず運要素はある!
 と割り切るしかない

こんな感じでどうでしょう?

Re: 妖怪ウォッチは運ゲーですか? ( No.2 )
  • 日時: 2021/06/09 11:51
  • 名前: あき (ID: 8kcbrnuk)

使い始めはそんなもんだから気にするな

Re: 妖怪ウォッチは運ゲーですか? ( No.3 )
  • 日時: 2021/06/09 21:15
  • 名前: 大地aka魚 ◆ZnBI2EKkq. (ID: g9ytYoLx)

某K氏の動画でもありますがアタッカー花さかは荒くれの方が妖術を使うなどもあるっぽいのでいろいろ試してみることをオススメします