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Re: 全ステータスアップ魂の効果について ( No.25 ) |
- 日時: 2021/09/15 21:43
- 名前: ソニック・虫君 井 secret ◆0WsIEmknHQ (ID: ZnqGIpbS)
体力が増えない事だけは知ってます 黒鬼の隣にイザナミ魂を2つもたせた妖怪を置きましたが天狗の450でワンパンでした
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Re: 全ステータスアップ魂の効果について ( No.26 ) |
- 日時: 2021/09/16 10:34
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: Rd5bGVVj)
ソニックさん
やはりそうですよね 前々からおかしいなーと思ってました
上げ
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Re: 全ステータスアップ魂の効果について ( No.27 ) |
- 日時: 2021/09/16 10:52
- 名前: あああ (ID: gsQ4BZkF)
全ステータスって言っときながら体力だけは増えなかった気がする
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Re: 全ステータスアップ魂の効果について ( No.28 ) |
- 日時: 2021/09/16 12:54
- 名前: スッパイサイヤ人 (ID: V5k.hfYp)
(ザックリとですが) イザナミ魂などの効果は、 ・HP>変化なし ・ちから>約20%アップ(ダメージは約13%アップ) ・妖力>約20%アップ(ダメージは約13%アップ) ・守り>約20%アップ ・素早さ>約15%アップ
装備アイテムと同様に、 素早さのみ効果が低く設定されているようです。 (対比80%程度)
バトルにおいては、 乱数要素(振れ幅)が加わりますので参考程度にして下さい。 (厳密値としては表れません)
1つのステータスだけ大アップする魂の効果は、 上記の倍アップすると考えるば良いです。
2個装備したら単純に効果2倍。
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Re: 全ステータスアップ魂の効果について ( No.29 ) |
- 日時: 2021/09/17 14:59
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: MFbIouPY)
なる程 返信ありがとうございます!
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Re: ようつべで需要ある妖怪ウォッチ2の動画って何があると思う? ( No.31 ) |
- 日時: 2021/09/21 11:25
- 名前: ああ (ID: 0bI2Qknr)
んー最近はオンライン対戦のPT紹介が多いですが、正直もうネタはなくなってきているので、どれももう紹介されているものが多いと思います。なので、一回対戦系から頭を離してみるのはどうでしょうか?
例えば、最近は新規の人が増えたので、「対戦前にやること」(し○ぶさん)的な奴?とか需要あるんでは?
まあ、enjoyでネタパで遊ぶとかは面白い人面白いと思いますけどね。(私はあんまり…w
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Re: ようつべで需要ある妖怪ウォッチ2の動画って何があると思う? ( No.32 ) |
- 日時: 2021/09/21 14:44
- 名前: ふくけん2 (ID: VvDQzJti)
ああさん
確かに最近対戦系多いですよね。 やっぱり新規向けか、 ある程度やっている人向けで動画の内容も変わりますよね、、、
返信ありがとうございました!
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.35 ) |
- 日時: 2021/09/28 16:30
- 名前: ああ (ID: pd5tg3qk)
そこらへんの雑魚妖怪を集めるくらい?
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.36 ) |
- 日時: 2021/09/28 17:47
- 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: LhAvJSwN)
交換に出さないのなら交換バグ…?
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.37 ) |
- 日時: 2021/09/28 17:54
- 名前: のあ (ID: bmUR0EyV)
ひたすら妖怪を捕まえるかガチャかな?
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.38 ) |
- 日時: 2021/09/28 18:12
- 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: LhAvJSwN)
あ、いらない妖怪か。なら適当にガシャが1番かな
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.39 ) |
- 日時: 2021/09/30 21:14
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: FefsyBPQ)
やっぱガシャですかね〜
とにかく、 雑魚つかまえるの面倒なんですよね〜()
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.40 ) |
- 日時: 2021/09/30 21:26
- 名前: いつき ◆sNEkW6ikIY (ID: Z6RtGt54)
引き継ぎ増殖で、よく住宅街のぶようじんぼうを仲間にしてますね~~ 好物がおにぎりなので、手軽&ヨロズマートで買える。
モテマクール、好物、前にいるのを全員ブキミーで、取り憑き→ハート で、確実かと、(eランク)
なんで、銀行みたいなのあったら、便利♪♪と、思ったことありますねぇ
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Re: 効率よく妖怪の数を増やす方法ってある? ( No.41 ) |
- 日時: 2021/10/06 21:05
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 5FM57x4V)
銀行マジで欲しかった(てか、こぶた銀行あるやん)
アドバイスありがとうございます(///∇///)
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Re: 閃光魂による行動順の変化について ( No.43 ) |
- 日時: 2021/10/07 07:48
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: oebEc5DO)
あんどるさん
対戦板で教えて頂いた時は、正直なんとなーくでしか理解していませんでしたが、
今回でかなーり理解した気がします!
丁寧に教えて頂きありがとうございました!
つまり、行動順が閃光魂を使うと、 反対になっちゃうナニコレすごいという事ですか
となると、 よくあるテンプレ武士ptのブリーバフは むしろ、武士の行動順を遅く?してるということになるんですか?
あと、1つ気になったのですが、しのぶptのような序盤に閃光魂を2個使うタイプはどういった行動順になるのですか? 元に戻るんですかね?
結局分からない事ばっかりですみません(>_<)
なので、教えて頂けるとうれしいです (///∇///)
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Re: 閃光魂による行動順の変化について ( No.45 ) |
- 日時: 2021/10/07 17:18
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: oebEc5DO)
なる程 初期前衛行動を自ら捨てているのですね
ご返信ありがとうございます!
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Re: 閃光魂による行動順の変化について ( No.49 ) |
- 日時: 2021/10/15 23:27
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: Rd5bGVVj)
上げ〜 誰かご教授願います
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Re: 閃光魂による行動順の変化について ( No.52 ) |
- 日時: 2021/10/19 22:55
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 0sADcDbD)
上げ〜
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Re: 閃光魂による行動順の変化について ( No.53 ) |
- 日時: 2021/10/28 19:27
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 1e4nf4AL)
@勝ち点が同じ〜23点差以内の場合 ・勝ち=【+21点】 ・負け=【−8点】
A自分の勝ち点の方が多い場合《24点差ごとに》 ・勝ち=【@−1点】(最小値…+1点) ・負け=【@−1点】
B相手の勝ち点の方が多い場合《24点差ごとに》 ・勝ち=【@+1点】 ・負け=【@+1点】(最小値…−1点)
◎満点神様と0点初心者の対戦で0点初心者が勝った場合 ・勝ち(初心者)=【@+125点】 ・負け(神様ぁ)=【@−125点】
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Re: 閃光倍化とは? ( No.54 ) |
- 日時: 2021/12/23 20:34
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: 4b/WCGrh)
上げ!
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Re: 閃光倍化とは? ( No.55 ) |
- 日時: 2022/01/02 22:50
- 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: HRWUjoBr)
閃光魂とは : 前衛にいる敵味方全員に行動権を付与する ・閃光使用前に行動していた場合、初期行動+閃光行動で余分に1回行動できている ・更にこれは2ターン目以降にも優先行動権として持ち越し可能です。ターン始めに後衛のマスクドを繰り出すと素早さ関係なく即座に行動したりします。
閃光で付与される行動は、素早さ順ではなくかなりバラバラに与えられる しかし大体法則があります
最速妖怪一体の行動→残りはほぼバラバラ(ほぼ遅い順?)
この最速妖怪一体の行動、というのが重要。 これがよく倍加行動と言われるやつです。 倍速パではこれを活用して先を取って攻撃しています。
倍加行動を手にする方法は閃光を使うタイミングにある(間違えると敵が倍加してしまう) 敵の行動直前に閃光した場合は味方最速が倍加できます。 味方の行動直前に閃光した場合は相手最速が倍加してしまいます。 閃光のタイミング見極め大事ですね。
更に敵の行動直前に閃光すると別のメリットもあって、直前に行動するハズだった妖怪の行動が超後回しになります! (行動飛ばし)
狙った敵の行動も飛ばせて倍加で早く行動できるというかなりの益を得る事ができます。 (逆に敵が、というのもあるので注意)
実践編 どのように対戦で使うかです。
・行動飛ばし 直前に閃光することで、狙った敵の行動を飛ばす。これはどのようなパーティでも閃光があるだけで組み込む事ができます。具体的に飛ばすメリットがあるのは、敵の悪い取り憑きや強化取り憑きなどですね。
オススメはトホホやハナホ人など悪い取り憑き持ちに閃光を持たせること。敵が速射の準備を遅らされてペースを崩している間に、此方はツツキ妖気回収を決める事ができます^ ^
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Re: 閃光倍化とは? ( No.56 ) |
- 日時: 2021/12/25 22:01
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: twTVKn2d)
>kokiさん ご丁寧に解説ありがとうございました! 早速実戦してみます(≧∇≦)
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Re: 閃光倍化とは? ( No.57 ) |
- 日時: 2021/12/28 00:10
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: Ngs2aGUC)
上げ
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Re: 閃光倍化とは? ( No.58 ) |
- 日時: 2022/01/03 20:55
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: DIx.Bn9O)
あげい
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Re: 閃光倍化とは? ( No.59 ) |
- 日時: 2022/02/05 18:14
- 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: elL9p10L)
久々あげい
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