攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

でえのインフォメーション バグ見つけました
  • 日時: 2021/08/11 10:39
  • 名前: でえ (ID: 71A6E2rE)

引継ぎ増殖について>>1から3まで
指名手配については>>6から10まで
最近の疑問
・辞典番号順にその妖怪がドロップするアイテムを教えてほしい
例:ぶようじん坊からは○○が出る

語彙力カイムですね・・・
--------------------------------

私でえ、バグを見つけてしまいました (すでに知ってたらごめんなさい)
バグの内容はこれです↓
まずマスクドが1回目の猛虎の粘りを消費する。
そこでマスクドがとどろき獅子の魂×2持ちの妖怪を倒す。(さきがけのすけがおすすめ)
2回目の猛虎の粘りを消費する。
2回目の怨念のダメージを受けるが、そこでなぜか猛虎の粘りとは書いてない空白のスキルみたいな(?)ものが出てきます。
実質我慢魂なしで3回耐えてます。
これがバグです。
以上です!
コツ:1回目の猛虎の粘りは青鬼などで減らすといいです。
最初はさきがけのすけとマスクドで戦わせて、さきがけの介の体力を減らします。
なぜさきがけのすけを使うのかというと、クリティカルがでやすい(倒れやすい)ってことです。
マスクドが青鬼を出す前に倒してしまうこともしばしばあります。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 引継ぎ増殖とは ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/26 07:40
  • 名前: 呼び捨てしていいよsって呼んで (ID: sZ8DBPVT)

例えば

元祖のアカウントから引き継ぐと元祖のアカウントと真打ちのアカウントに同じ妖怪が同じ数いるからです

元祖、本家のデータに100体いたら引き継ぐと引き継ぐ前のデータと真打ちのは同じ100体になります
元のデータ+ひきついだ真打ち=200になります

Re: 引継ぎ増殖とは ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/26 07:44
  • 名前: 呼び捨てしていいよsって呼んで (ID: sZ8DBPVT)

だから引き継ぐ前のデータにブシニャン3体いれば

引き継ぐまえ+引き継いだ真打ち=6体に増えるってことです

Re: 引継ぎ増殖とは ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/26 08:39
  • 名前: でえ (ID: l3Z3B65c)

なるほど、教えて下さりありがとうございます

Re: 指名手配妖怪について。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/06 15:39
  • 名前: でえ (ID: DerrHzjl)

あげ

Re: あきす老師が出てこない! ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/08 13:06
  • 名前: でえサブ (ID: nEHJx7bB)

あげ

Re: あきす老師が出てこない! ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/08 15:55
  • 名前: ああ (ID: Wtx5Q.Ch)

指名手配ってあいす老師で終わりですか?

Re: あきす老師が出てこない! ( No.7 )
  • 日時: 2021/08/08 17:18
  • 名前: でえ (ID: qsG0gkNO)

違います。

Re: あきす老師が出てこない! ( No.8 )
  • 日時: 2021/08/08 21:59
  • 名前: ああ (ID: Wtx5Q.Ch)

んー必ず期間中には一体以上は確実に出るはずだと思います。あとわざわ時間や年月を変えると余計に出てこなくなるのではないのでしょうか…私は指名手配はコンプしましたが、時間を変えたりしなくても、まだ捕まえたことのない指名手配が出てくる→捕まえる→出てくる。って感じで全部捕まえました。

多分ですが…

・指名手配一体orグループに一週間ほどの期間がある
 その期間が終わるまでは↑以外の指名手配は出現しない
・期間が終わって次の指名手配の期間にはいる…
 まだ捕まえてない指名手配が上から流れてくる…

↓例(あくまでも例です)

7月1から7月7→指名手配A 未確保   ←今日はここ(7月7だとする)
7月8から7月15→指名手配B 確保済み 明日になるが既に捕まえている…
7月16から7月23→指名手配C 未確保 ←が↑(7月8からに繰り上がる)

的な??とりま時間を変えるのはダメだと思います

Re: あきす老師が出てこない! ( No.9 )
  • 日時: 2021/08/08 22:02
  • 名前: ああ (ID: Wtx5Q.Ch)

そちらの質問の趣旨とこちらの回答がかみ合ってなかったらすみません。

とりあえず私はなにも触れずに、新しい指名手配情報がでるまでずっと待って指名手配コンプしたよってことですね

Re: あきす老師が出てこない! ( No.10 )
  • 日時: 2021/08/08 23:27
  • 名前: でえ (ID: qsG0gkNO)

なるほどです。じゃあ赤鬼に怒られた意味。。。自業自得ですね()

Re: でえのインフォメーション ( No.11 )
  • 日時: 2021/08/09 08:26
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

合っている保証はありませんが、やってみる価値はあると思う

Re: でえのインフォメーション ( No.12 )
  • 日時: 2021/08/09 08:36
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

>>9 これむかしからなんですけど、空き巣老師のタレコミしか来ないんですよね。。
バグかな?

Re: でえのインフォメーション ( No.13 )
  • 日時: 2021/08/09 08:50
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

タレコミってなんですか?(←馬鹿)

Re: でえのインフォメーション ( No.14 )
  • 日時: 2021/08/09 08:58
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

指名手配情報のことっす

Re: でえのインフォメーション ( No.15 )
  • 日時: 2021/08/09 09:16
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

指名手配アプリには載っているんですか?あきす老師

↑はなってるけど、一生探しても出てこないってことですか??

Re: でえのインフォメーション ( No.16 )
  • 日時: 2021/08/09 09:21
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

アプリには載ってます。でも出てこないパターンですね

Re: でえのインフォメーション ( No.17 )
  • 日時: 2021/08/09 09:24
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

どこを探してますか?(桜住宅街など)

Re: でえのインフォメーション ( No.18 )
  • 日時: 2021/08/09 09:26
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

桜住宅街、お使い横丁、だんだん坂、桜中央シティ、そよ風ヒルズを主に探してます

Re: でえのインフォメーション ( No.19 )
  • 日時: 2021/08/09 09:31
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

そうですねえwそこにしか指名手配は出現しない(確か)のでw単に運が悪いのかバグってるのかかな…w

Re: でえのインフォメーション ( No.20 )
  • 日時: 2021/08/09 09:49
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

どうすればいいんだあああ

Re: でえのインフォメーション ( No.21 )
  • 日時: 2021/08/09 10:28
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

指名手配の出現場所には規則性があると思うので、一回でも指名手配がいたとこをぐるぐる回ってみては???

Re: でえのインフォメーション ( No.22 )
  • 日時: 2021/08/09 10:34
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

今まで指名手配妖怪を見たことがないんです。。。。

Re: でえのインフォメーション ( No.23 )
  • 日時: 2021/08/09 10:38
  • 名前: ヒカル (ID: nuLYkCn6)

>>6 について

自分は最後に逮捕した指名手配妖怪は"青いらん"でした

あきす老師は最後から4体目くらいでした

目当ての指名手配妖怪の期間に日付を合わせると48時間後に手配されるらしいです(その繰り返しでコンプ可能です)

出現しなかったら1週間くらい待てば改善されると思います(実際、自分はそうでした)


Re: でえのインフォメーション ( No.24 )
  • 日時: 2021/08/09 11:22
  • 名前: でえ (ID: LAHjJ0eW)

ほー、後でサブ機で試してみますね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存