攻略・質問掲示板

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無題
  • 日時: 2021/11/30 07:37
  • 名前: タカ (ID: ZaXJZES4)

特になし


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 必殺技を冠にするかについて ( No.2 )
  • 日時: 2021/08/13 11:22
  • 名前: タカ (ID: K4ROHQTz)

ラクエルさん ありがとうございます。

Re: トリップについて 出来るようになったら締めます。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/08/13 11:24
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

テストです。ご了承下さい。

Re: 引き継ぎ増殖などについて ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/14 22:50
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: ZYlTe5jY)

修正上げ

Re: 引き継ぎ増殖などについて ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/14 23:50
  • 名前: (^こうた^) ◆KoTa/FInDA (ID: FwqmeNjI)

>>タカさん

質問一、私は20体程です。

質問二、
個体値が決まっていたとして、一番価値が高いのは、

未育成かつ、全冠の状態だと思います。

Re: 引き継ぎ増殖などについて ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/15 08:07
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: rMrPTDA3)

(^こうた^) さん 引き継ぎ増殖しようとしていたので、とても助かりました。ありがとうございました!

Re: さすらい荘増殖について ( No.7 )
  • 日時: 2021/08/16 08:49
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: j8JPtMNX)

修正上げ

Re: さすらい荘増殖について ( No.8 )
  • 日時: 2021/08/16 09:51
  • 名前: 大地 ◆ZnBI2EKkq. (ID: X8eZD4X9)

同じ3DS同士ですと8時間に一回すれ違うそうです。なので一日に最高で3回すれ違えるということです。

Re: さすらい荘増殖について ( No.9 )
  • 日時: 2021/08/16 09:53
  • 名前: まんじ (ID: Nm/uFY42)

ただWi-Fiに繋がってるからじゃない?

Re: さすらい荘増殖について ( No.10 )
  • 日時: 2021/08/16 10:59
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: j8JPtMNX)

大地さん まんじさんありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。

Re: 家でさすらい荘増殖する方法について ( No.11 )
  • 日時: 2021/08/17 14:03
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: f7O2U77D)

上げ

Re: 急募 進化について ( No.12 )
  • 日時: 2021/08/18 07:57
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: B02rjO/2)

修正上げ なるべくすぐにお願いします。

Re: 急募 進化について ( No.13 )
  • 日時: 2021/08/18 11:27
  • 名前: インジャネーノ (ID: dI8lStps)

引き継ぎます
ただ進化したら進化前の妖怪の性格と変わっていました

Re: 急募 進化について ( No.14 )
  • 日時: 2021/08/18 23:15
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: B02rjO/2)

インジャネーノさん ありがとうございます!

Re: 急募 犬神について ( No.15 )
  • 日時: 2021/08/20 13:43
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: q8YVKtzN)

上げ

Re: 本家ブシニャンについて ( No.16 )
  • 日時: 2021/08/24 17:35
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: R0GVRIiL)

修正あげ

Re: 本家ブシニャンについて ( No.17 )
  • 日時: 2021/08/24 20:08
  • 名前: ak (ID: inFXBOAm)

一つ目のスキルで素早さを上げることが出来るから、ではないでしょうか?
元祖だとのっぺらで守りを上げることができますが、ブシは守りが低いのでほぼ変わりません。ブシは素早さ命ですしね。

Re: 本家ブシニャンについて ( No.18 )
  • 日時: 2021/08/24 21:43
  • 名前: ぱ (ID: rvUohLKo)

自分は何となく 元祖ブシニャンより本家ブシニャン の方がカッコよく見えるのでそうしています

Re: 本家ブシニャンについて ( No.19 )
  • 日時: 2021/08/24 22:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: .bk/Hwe1)

akさん、ぱさん貴重なご意見ありがとうございます! 一つ目と同時採用するとき以外はあんまり関係ない感じですかね。

Re: 黒鬼の育成について ( No.20 )
  • 日時: 2021/08/25 11:58
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: V3RZ0gUL)

修正上げ

Re: 難怪 ( No.21 )
  • 日時: 2021/08/27 23:45
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: fLQWgoK3)

上げ

Re: 難怪 ( No.22 )
  • 日時: 2021/08/28 15:44
  • 名前: ああ (ID: Eb4tsDue)

用途によると思いますが
基本は妖力で
サボりパとか怪魔倍速とか使う場合は素早さ振りが良いかと

Re: 難怪 ( No.23 )
  • 日時: 2021/08/28 16:18
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: kQRnQlCc)

ああさん 貴重なご意見ありがとうございます!

Re: 難怪 ( No.24 )
  • 日時: 2021/09/05 14:55
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

あげ

Re: 妖怪の育成について ( No.25 )
  • 日時: 2021/09/08 07:33
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: R3wd9Ncw)

上げ

Re: 妖怪の育成について ( No.26 )
  • 日時: 2021/09/08 08:15
  • 名前: ソニック・虫君 井 secret ◆0WsIEmknHQ (ID: iuU5CtdD)

美脚の育成は協力的育成で肉体改造素早さ5振りでいいと思いますが僕は短気育成です
最初に使ってたパーティーが

     サポート
   壁      アタッカー
回復(美脚)壁   サポート
だったので

当時はノーモーションを知らなかったので前衛位がやられたときにびきゃくで殴ってました

Re: 妖怪の育成について ( No.27 )
  • 日時: 2021/09/08 08:25
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: R3wd9Ncw)

ソニック・虫君 井 secret  ありがとうございます! 短気育成もありですね。美脚生き残りやすいですよね~

Re: 進化と育成について ( No.28 )
  • 日時: 2021/09/08 10:03
  • 名前: ソニック・虫君 井 secret ◆0WsIEmknHQ (ID: iuU5CtdD)

性格ボーナスは引き継がれますが個体値は完全ランダムなので進化前にセーブしておけばリセマラも可能です
わかりやすいように進化する前に性格補正し終えたほうが良いと思います
ちなみに技レベルは引き継がれません
簡単に言うと性格ボーナスは引き継がれるけど進化するときに個体値は再抽選されるって話

Re: 進化と育成について ( No.29 )
  • 日時: 2021/09/08 10:35
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: R3wd9Ncw)

ソニック・虫君 井 secretさん 2回もありがとうございます! 調べても出てこなかったので助かりました!

Re: サイコウ蝶について ( No.30 )
  • 日時: 2021/09/13 12:07
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: ZYlTe5jY)

上げ

Re: サイコウ蝶について ( No.31 )
  • 日時: 2021/09/13 12:32
  • 名前: ソニック・虫君 井 secret ◆0WsIEmknHQ (ID: xGh8SnfX)

体力高個体に情け深い育成すると300超えますし、取り付きも全ステアップと使いやすく、よくいる風属性の妖術アタッカーの攻撃を軽減でき、ガマと組み合わせる壁に向いてると思います。
ですがSランク枠が余る場合(二枚壁で前衛サイコウ、ガマ、後衛スキチ大山、百々目鬼Gみたいな構築)は取り付きは回復ですがアゲアゲハを使ったほうが強いかもです(体力、素早さ、妖力完全上位互換)

Re: サイコウ蝶について ( No.32 )
  • 日時: 2021/09/13 17:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: ZYlTe5jY)

ソニック・虫君 井 secretさんありがとうございます! 別のsランク2体入れる予定だったので、サイコウ蝶入れようと思います。
他の方の意見も募集してます。

Re: サイコウ蝶について ( No.33 )
  • 日時: 2021/09/13 17:54
  • 名前: Neo (ID: 7/YmXbKt)

サイコウ蝶と大ガマの組み合わせなら
Youtubeの方で面白い使い方をしている方がいました。
名前はカケるというひとです。URLは貼れないので自分で
調べてみてください。

Re: サイコウ蝶について ( No.34 )
  • 日時: 2021/09/13 18:07
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: ZYlTe5jY)

>>33 Neoさんありがとうございます! 動画拝見しました。リー夫人と組み合わせるのは意外でした。参考にさせて頂きます。

Re: サイコウ蝶について ( No.35 )
  • 日時: 2021/09/13 19:40
  • 名前: ああ (ID: /z9f.LhA)

サイコウ蝶壁って面白そうですねw

Re: サイコウ蝶について ( No.36 )
  • 日時: 2021/09/14 13:13
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: PfXJ/FOI)

>>35 ああさん そうですね。まだパーティーが出来ていませんが、頑張って完成させます。

Re: 高個体について ( No.37 )
  • 日時: 2021/09/18 11:14
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Gj4J7zCD)

上げ

Re: 同一人物の見分け方について ( No.38 )
  • 日時: 2021/09/22 18:52
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: jpXD7BZF)

あげ

Re: 同一人物の見分け方について ( No.39 )
  • 日時: 2021/09/22 19:19
  • 名前: りと (ID: i6aCkJOd)

IDとかしか無いと思います。
それかもう追放して交換をできないようにするとかですね…
あとフレコって毎回その人変えてますかね?

Re: 同一人物の見分け方について ( No.40 )
  • 日時: 2021/09/22 19:45
  • 名前: 素数 (ID: /7tA3aq9)

idは日やルーターが変わると、変わるので、最近来た人は怪しいとしか言えないですね…
信用のある人以外にはニックネームをつけた個体を渡す方がいいです

Re: 同一人物の見分け方について ( No.41 )
  • 日時: 2021/09/22 19:50
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: jpXD7BZF)

>>39 ばれたらまたフレコ変えて来る感じですねー
>>40 対処方法がほぼなくて困っているんですよね。

Re: 同一人物の見分け方について ( No.42 )
  • 日時: 2021/09/22 21:10
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: gt0WLvzP)

本人には悪いけど要注意人物に
ゲーム名を書く
対策

Re: 同一人物の見分け方について ( No.43 )
  • 日時: 2021/09/22 21:18
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: jpXD7BZF)

>>42 サブアカ使うと思うんですよね。

Re: 同一人物の見分け方について ( No.44 )
  • 日時: 2021/09/22 21:38
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: gt0WLvzP)

>>44

サブ垢もすべて探して書く
毎回サブ作ってくるんだったらお手上げ

なぜ彼はそこまでして横流しがしたいんだろう?
対策かも
名前に 交換する相手の名前をつける
例えば僕と交換する場合
横流しされないようにタカさんは妖怪の名前をソニックなどにしたり

Re: 同一人物の見分け方について ( No.45 )
  • 日時: 2021/09/22 21:36
  • 名前: いつき ◆sNEkW6ikIY (ID: RQL1d7jL)

やっぱ、ニックネームつけるしか………

Re: 同一人物の見分け方について ( No.46 )
  • 日時: 2021/09/22 21:42
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: jpXD7BZF)

>>44 さすがに全部は無理ですね… 厳選した個体で横流し禁止されているのを横流しするために変更しているんですよね…
>>44-45 サブアカで厳選した妖怪もあるので、全ては変更できないんですよね…

Re: 同一人物の見分け方について ( No.47 )
  • 日時: 2021/09/22 21:54
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: gt0WLvzP)

どうすれば、、、
運営にIPをBANしてもらおう(多分無理)

Re: 同一人物の見分け方について ( No.48 )
  • 日時: 2021/09/22 23:02
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: jpXD7BZF)

>>47 多分無理ですね… 通報のシステム変えて欲しいです…

Re: 黒鬼厳選について ( No.49 )
  • 日時: 2021/09/23 14:37
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: .bk/Hwe1)

上げ

Re: 黒鬼厳選について ( No.50 )
  • 日時: 2021/09/23 15:19
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: JWvhtehK)

結構良きな個体出ましたなぁ羨ましい限りです

Re: 黒鬼厳選について ( No.51 )
  • 日時: 2021/09/23 15:39
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b6YxNWps)

>>50 結構時間使ったんでね… その割にはショボい気が… 一応スレに厳選記録つけといたんで、良かったらご覧ください。

Re: 黒鬼厳選について ( No.52 )
  • 日時: 2021/09/23 15:51
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: yo5HbOmY)

厳選し直すのだとしたら
普通に良い個体で交換などにも使えるからサブなどに預けといたほうが良いかも
       

Re: 黒鬼厳選について ( No.53 )
  • 日時: 2021/09/23 15:57
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b6YxNWps)

>>52 一応サブあかに移して厳選してますね。黒鬼いない方が仲間になりやすい(?)ようなので
ソニックさんも黒鬼厳選どうですか? ふうむ!を見すぎてだんだんイライラしてきますよ(笑)

Re: 黒鬼厳選について ( No.54 )
  • 日時: 2021/09/23 15:59
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: JWvhtehK)

自分も少しやってみたんですが無理ですね笑笑
まず仲間にならん…
タカさんってバカ頭巾高個体は持ってるんですか?

Re: 黒鬼厳選について ( No.55 )
  • 日時: 2021/09/23 16:01
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b6YxNWps)

>>54 まんじさんに速175は頂きました。

Re: 黒鬼厳選について ( No.56 )
  • 日時: 2021/09/23 16:02
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: JWvhtehK)

ですよねぇ〜

Re: 黒鬼厳選について ( No.57 )
  • 日時: 2021/09/23 16:03
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: yo5HbOmY)

>>53
赤鬼のつた上りでイライラしている僕のメンタルじゃ多分無理なので遠慮しときます笑

Re: 黒鬼厳選について ( No.58 )
  • 日時: 2021/09/23 16:05
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b6YxNWps)

>>56 あのばかずきんもめっちゃ横流しされててビビってます。個人的にはもう良個体と同じ位の価値になっていると思いますね。
>>57 赤鬼だけ移動めんどくさいの謎ですよね。

Re: スポクラポイントのおすすめを教えてください ( No.59 )
  • 日時: 2021/10/04 17:49
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

上げます。

Re: S Pのおすすめの稼ぎ方とボー坊の厳選方法を教えてください ( No.60 )
  • 日時: 2021/10/04 17:57
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: lYyDuI6e)

spは無ノズチですね。無限ラッシュ(?)が1番いい気がします。

ボー某は…分かりません

Re: S Pのおすすめの稼ぎ方とボー坊の厳選方法を教えてください ( No.61 )
  • 日時: 2021/10/04 18:04
  • 名前: ああ (ID: kpK6M/vi)

データリセマラでわくわくコイン(鳥)でやるしかないのかね…

Re: S Pのおすすめの稼ぎ方とボー坊の厳選方法を教えてください ( No.62 )
  • 日時: 2021/10/04 18:05
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

シャルルさんお答えありがとうございます!
ノズチ普通に強いし、早いですよね。オンライン対戦では嫌いですが…

Re: S Pのおすすめの稼ぎ方とボー坊の厳選方法を教えてください ( No.63 )
  • 日時: 2021/10/04 19:33
  • 名前: ともとも (ID: gmkkYmyx)

ボー坊。。おおもり山やふくふく超特急は効率いいとは言い難いですからね。。効率考えるなら鳥コインしか。、、
因みに引いてみたらアぺリカン2連続でした、、
いつか厳選用にとっておきたいですね、。

Re: S Pのおすすめの稼ぎ方とボー坊の厳選方法を教えてください ( No.64 )
  • 日時: 2021/10/04 19:58
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

ともともさん お答えありがとうございます!
ともともさんのスレに増殖のことについて書かせていただいたので、見ていただけると幸いです。

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.65 )
  • 日時: 2021/10/04 20:11
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: lYyDuI6e)

4を青鬼に、6を我慢豚、5の装備を無の魂でオケだと思いまする。
1秒でも早く終わらせたいので青鬼した方がよきよきかと

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.66 )
  • 日時: 2021/10/04 20:14
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

>>65 シャルル2回も返答ありがとうございます! 最初青鬼にしてたんですけど、なぜか負けたので変えました。

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.67 )
  • 日時: 2021/10/04 20:22
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: lYyDuI6e)

マジですか、、、
案外相手のダメージ高かったりしますよね…

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.68 )
  • 日時: 2021/10/04 20:39
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

>>67 大して連勝してなかったので、良かったです。みつまたの攻撃2回で倒せないときがあるんですけど、2回で倒せるように調整出来ないですかね? 最初みつまた肉体改造ようりょく全振りしてたのですが、全然攻撃が当たらなかったので素早さ全振りに変えたんですが…

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.69 )
  • 日時: 2021/10/04 21:30
  • 名前: 1004 (ID: LrWOvyLU)

公式ムゲンのくさなぎパにワンチャン負けるかもしれないので回復魂は念の為に入れた方が良さげです

123
456

1 ノズチ 鬼神のゆびわ 頭脳的 速5
2 バカ メゾン魂2コ 献身的 速5
3 ガマンモス 挑発 動じない 守5
4 仙人 メゾン魂 なんでも 速5
5 黒鬼 挑発 動じない 守5
6 美脚 心オバア魂 無の魂 なんでも 速5

1時間で50勝できると良い感じです

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.70 )
  • 日時: 2021/10/04 21:36
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

>>69 なるほど 1004 さんありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

Re: 無ノズチパーティーについて ( No.71 )
  • 日時: 2021/10/04 21:38
  • 名前: ともとも (ID: IACdCBbn)

>>64 すみません全く見てなかったです。。
すぐ返信かいときます。。
上げないので見づらいかもですが。。

Re: 魂の効果の重複について ( No.72 )
  • 日時: 2021/10/06 15:37
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: z6KqSpYE)

上げ

Re: 魂の効果の重複について ( No.73 )
  • 日時: 2021/10/07 23:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: R3wd9Ncw)

あげ

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.74 )
  • 日時: 2021/10/09 07:16
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: LfdgdXdw)

修正上げ

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.75 )
  • 日時: 2021/10/09 07:31
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: vfoxSnNI)

これは~無限攻撃させたい感じですか?

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.76 )
  • 日時: 2021/10/09 07:40
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: LfdgdXdw)

>>75 シャルルさん 基本的にはそうですね~
必殺技貯まるまでに撃破できるのが一番いいんですけど、まだ試してないので倒せるか分からないです。流石に事故って負けるのも嫌なので、はなさかを入れている感じです。(出来れば外したい) それでは学校に行ってきます!

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.77 )
  • 日時: 2021/10/09 07:40
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: ZjmxYUe8)

      ブリー
ヒカリオロチ    ブシニャン
ブリー       ブリー
    つちのこぱんだ
ヒカリオロチ うでわ
ブシニャン  クリティカルアップ
ブリー真ん中  絶オジイ
ブリー右下  絶オジイ
ブリー左下  イザナミ
ツチノコパンダ スパルタ 隣接回復 ←なんとなく

どんどろ以外はすごい早く倒せる
おのぼりは完封も狙える
土パンを入れたのはさすらい玉の妖気回収を少しでもできるようにしたかったから

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.78 )
  • 日時: 2021/10/09 07:46
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: LfdgdXdw)

>>77 ソニックさん ありがとうございます!
ツチパンはありですね! ヒーラー役とブリーの閃光魂っていらない感じですかね? 自分も最初はブシニャンでやってたのですが、仰る通りどんどろがだるすぎたので、まんおじしに変えました。(もしかしてどんどろには属性バグ効かない?)

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.79 )
  • 日時: 2021/10/09 10:41
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: ZjmxYUe8)

閃光ブリーはいらないかもですが
ヒーラーは入れたほうが安定すると思います
(ヒカリオロチのスキル外の土パンの位置など)
属性魂バグは攻撃扱いなのでききませんね(結構ショック受けた)

Re: 地獄の8連戦用パーティー ( No.80 )
  • 日時: 2021/10/09 11:58
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: FiuDs0yP)

>>79 なるほど… ありがとうございます。まんおじしは解雇で

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.81 )
  • 日時: 2021/10/10 15:02
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Ioho3jfL)

上げます。

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.82 )
  • 日時: 2021/10/10 15:31
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PjrtSGOL)

ゲ◯か◯ックオフですかね〜

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.83 )
  • 日時: 2021/10/10 15:38
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Ioho3jfL)

シャルルさん やっぱりそうなりますかね。
そこで妖怪ウォッチ買ったことありますか?

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.84 )
  • 日時: 2021/10/10 15:53
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PjrtSGOL)

ゲ◯で買いましたね~
友達はブックオフで買った事もあるらしいです

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.85 )
  • 日時: 2021/10/10 15:53
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: oTDj36eK)

僕の周りでは
ワングー(でかい)→1500~
ゲオ→(ちっちゃい)1300~
でした
ワングーは先月までは大量にあったのに全部売り切れていたので
ゲオで買いました
最近何故か妖2のかセットが売り切れていることが多いです
大きい店より小さい店のほうが売れ残ってるかも

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.86 )
  • 日時: 2021/10/10 16:00
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Ioho3jfL)

シャルルさん、ソニックさんありがとうございます! やっぱりメルカリで買おうかなと考えております笑。

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.87 )
  • 日時: 2021/10/11 16:53
  • 名前: ニコライ ◆8WuT97A1eU (ID: RvlSWTB9)

ちょっと僕からも意見を。

メルカリの方が良いと存じ上げます。
ちなみに僕もメルカリで買ったのですが、

・値段が千円以下がいい

・保存状態がいいのが欲しい

・家から動きたくない

という場合にとても最適でした。

僕は800円で買えました o^^o

Re: ソフトはどこで買うべきか ( No.88 )
  • 日時: 2021/10/11 17:03
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

メルカリいいですよね! でも親の携帯を借りないといけないのがだるいんですよね…

Re: しどろもどろについて ( No.89 )
  • 日時: 2021/10/11 17:26
  • 名前: K (ID: Vf5RCRIV)

ありだと思いますよ!

Re: しどろもどろについて ( No.90 )
  • 日時: 2021/10/11 17:29
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

Kさん 迷っていたので、ご意見とてもありがたいです! 素早さ厳選はまた次の機会にやろうと思います。

Re: しどろもどろについて ( No.91 )
  • 日時: 2021/10/11 17:46
  • 名前: ともとも (ID: lrdlORih)

ボー坊と比べて、
メリット
○とりつきが可能
○妖術が少し高い。
○必殺ダメが高い
デメリット
○hpが低い
○素早さが低い
○Bランクなので必殺遅い?

猛者の方だと強い所もっとありそうですが初心者目線は
しどろはとりつきができるイメージしかないですね。。
なので妖術(必殺ダメ)と素早さ(命中)のバランスは個人的にはアリだなと思います。
↑あくまでも初心者の意見として見て欲しいです。
間違っていたらすみません。m(_ _)m

Re: しどろもどろについて ( No.92 )
  • 日時: 2021/10/11 17:52
  • 名前: ともとも (ID: lrdlORih)

自分の垢のボー坊漁っていたら
Hp239
素早さ150
守り94の個体でした。びみょい

Re: しどろもどろについて ( No.93 )
  • 日時: 2021/10/11 18:11
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

ともともさんは初心者じゃないですよ!
貴重なご意見ありがとうございます!
ボー坊の厳選は諦めました…
ほとんどアペリカンしか出ない…

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.94 )
  • 日時: 2021/10/11 21:10
  • 名前: うまい (ID: EAs1nozu)

正常です 自分はタイトル画面放置ですれ違いました

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.95 )
  • 日時: 2021/10/11 21:23
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

うまいさん 本当ですか? 自分は今までWi-Fiが繋がった状態ではすれ違ったことはなかったのですが、今回初めてなったので…

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.96 )
  • 日時: 2021/10/13 19:33
  • 名前: えいた ◆PSGil5R9Yc (ID: WBs2Tz58)

すれ違い通信の他にいつの間に通信という機能が3DSにはあって、
ソフトを遊んでいる途中でもすれちがえる、というものなので主さんの3DSは正常です

Re: 勝手にすれ違い通信された件について ( No.97 )
  • 日時: 2021/10/13 19:47
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: rMrPTDA3)

えいたさん ありがとうございます! そういえばそんなのありましたね… その機能いらない()

Re: 性格補正について ( No.98 )
  • 日時: 2021/10/13 21:49
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qOMgosYo)

性格補正では、荒くれ、頭脳的、動じない、非道などではそれぞれの数値が+26.06される(確か)ので、もともとの数値は小数点以下切り捨てされていますが、その小数点以下が.94以上の場合は、結果的に+27されたような状態になるみたいな感じだったかと思います。

Re: 性格補正について ( No.99 )
  • 日時: 2021/10/14 06:32
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: j8JPtMNX)

ちりめんさん ありがとうございます! 小数点以下のことは以前から知っているのですが、どう生かせばいいのか分からないんですよね…
自分が見た方は頭脳的→冷静に変えて補正していました。

Re: 性格補正について ( No.100 )
  • 日時: 2021/10/15 07:18
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: b3R1LSXj)

上げます。

Re: 改造かどうか ( No.101 )
  • 日時: 2021/10/15 17:53
  • 名前: 匿名 (ID: qJPMHdfb)

基本的にはストーリーイベントで手に入る妖怪は個体値が固定なので改造妖怪の可能性があります。ですが名前が変更出来るのであれば二つの可能性があります。一つはソフト自体が改造されていた 二つ目はバージョンをあげる際に何らかの不具合で個体値が変動した。ですかねー

Re: 改造かどうか ( No.102 )
  • 日時: 2021/10/15 18:00
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: f7O2U77D)

他の方から頂いた個体だと思うので、名前は変えられないですね… 魂にして合成します笑

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.103 )
  • 日時: 2021/10/16 15:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

上げ

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.104 )
  • 日時: 2021/10/16 16:38
  • 名前: ニコライ (ID: Qho6EqZI)

マナー違反だと思いますね。

先に提案した人が優先されてほしい…と言うか
優先"されるべき"ですよね

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.105 )
  • 日時: 2021/10/16 17:09
  • 名前: リトン@白愛 (ID: GhGIpILA)

昨日

1、リトン「無償で難解あげるよ!」
2、小便児「無償で難解あげるよ!」
3、小便児「1の個体よりいい個体だよ〜」
4、リトン「コロすぞテメェ(in my heart)」

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.106 )
  • 日時: 2021/10/16 17:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

>>104 そうですよね… 自分も似たようなことで嫌な思いをしたことがあるので…

>>105 無償で張り合うのは笑 優越感(?)に浸りたいんですかね…

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.107 )
  • 日時: 2021/10/16 17:22
  • 名前: リトン@白愛 (ID: GhGIpILA)

よければ自分に対してはタメ口でお願いします。


その時の気分かな…

今思えば、降りて良かったと思ってる。

交換は面倒だからな。

無償で妖怪を渡すことで悦に浸ることはない。
くだらない

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.108 )
  • 日時: 2021/10/16 17:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

>>107 了解です~ ただ敬語に慣れてうまくタメ口使えなくなったんですよね(?) 変に意地はってる方がたまにいるので、見てて驚きます。そこで張り合うのかみたいな。分かっているかと思いますが、もちろんリトンさんのことではないですよ! 

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.109 )
  • 日時: 2021/10/16 18:45
  • 名前: りと (ID: 7MsfxJTu)

自分的には求めた人がその人たちを選ぶ権利があると思います。
自分がなんか求めているの立場と想像してください。

求ぶようじん坊

出ツチパン
 高個体・良個体


Aぶようじん坊出すのでツチパン下さい
Bぶようじん坊出すので良高個体か良個体下さい
C無償でぶようじん坊あげます!

タカさんや皆さん視点で見るとAが優先されるべきと思いますよね?
でも求めている人はCの方がとても条件が良いと思う。
Aを選んだ→やっぱりCの方が良かったな…
Bを選んだ→やっぱりCの方が良かったな…
Cを選んだ→無償ラッキー だけどCさんがみんなに批判されてる…なんか罪悪感が…
↑こんな風になります。
でも今は誰かが犠牲を払わないといけない世の中だと思います。効率が良いのがいいのか、それとも公正がいいのか…
話はずれましたが、最初に言った通り、求めている人が選ぶ権利があると思います。
↑個人の感想なので1つの意見と捉えて欲しいです。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.110 )
  • 日時: 2021/10/16 21:02
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: dnhwplYj)

お聞きしたいのですが、ではなぜオークション(いい方をとる)とフリマ(先着順)で分かれていると思いますか? そもそも同じではないからです。この提示板は基本的にはフリマと同じだと考えています。求めている以上のものが欲しいのであれば、最初からオークション形式にするべきだと思います。また横入りは交換の邪魔としてとらえても間違いではないと思います。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.111 )
  • 日時: 2021/10/16 22:04
  • 名前: 匿名 ◆ANARU1Fi.s (ID: SdQ3d2BC)

ラグでタイミングが同じになると同時にレスしてしまうので、後からレスした人は引けば良いかと。1時間等ある程度経っているのに申し込むのはマナー的にはヨロシクナイかと。

例 13:30 スレ主「出 難解 求 武士」
  13:32 Aさん「出せます!いつできますか?」
  13:32 Bさん「出せます!いつできますか?」

この場合はBさんが引けば良いかと。

Re: 横入りはマナー違反ではないのか ( No.112 )
  • 日時: 2021/10/16 22:23
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: B02rjO/2)

>>111 ラグはしょうがないと思うのですが、故意にやられると流石に…と思いますね。

Re: 中古カセットについて ( No.113 )
  • 日時: 2021/10/18 07:15
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 2WwIatj6)

上げ

Re: 中古カセットについて ( No.115 )
  • 日時: 2021/10/18 07:38
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: pwtDC6jv)

ともともさん ありがとうございます!
元から本家買いたかったので、本家買います。
神データじゃなくていいので、引き継ぎ前データさえ残っていれば個人的には当たりです!

Re: ヤドコウモリについて ( No.116 )
  • 日時: 2021/10/23 07:30
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 8BcFepzz)

上げ

Re: ヤドコウモリについて ( No.117 )
  • 日時: 2021/10/23 09:09
  • 名前: ともとも (ID: zaZJ0gwF)

妖術を活かしたいにしても他ステータスの中で1番低いというのもあるかもしれませんね。
後はAランクなので制限かかってしまうのもありそう。

必殺もとりつき必殺&ダメが優秀ですが、上位互換が多そうなイメージです。←適当

ptは、、頭柔らかくないので分からないです。。

以上、初心者からの言葉でした。




Re: ヤドコウモリについて ( No.118 )
  • 日時: 2021/10/23 16:36
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 0fpO32aq)

ともともさん ありがとうございます!
やるなら非道育成ですかね… 結局使わなそうですが…

Re: 赤鬼壁について ( No.119 )
  • 日時: 2021/10/28 17:48
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: n92qQd.w)

上げ

Re: 赤鬼壁について ( No.120 )
  • 日時: 2021/10/28 17:52
  • 名前: ああ (ID: bqWxc7y/)

自分だったら短気かなあby初心者

Re: 赤鬼壁について ( No.121 )
  • 日時: 2021/10/28 17:57
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: n92qQd.w)

ありがとうございます! 短期育成は自分も考えました。主にスポクラどこに振ればいいか悩んでるんですよね…

Re: 赤鬼壁について ( No.122 )
  • 日時: 2021/10/28 17:58
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆benomhAWNk (ID: 6MfNbi8U)

自分は力ですね、、by初心者

Re: 赤鬼壁について ( No.123 )
  • 日時: 2021/10/28 18:02
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: n92qQd.w)

ありがとうございます! それでいいなら新たに育成しなくていいので楽です()

Re: 赤鬼壁について ( No.124 )
  • 日時: 2021/10/28 18:10
  • 名前: K (ID: UFNpObEG)

ゴーケツ人やのっぺらで守りを強化するならスポクラ守り振りもいいかもです
基本的にはスポクラ力振りがいいとおもいます

Re: 赤鬼壁について ( No.125 )
  • 日時: 2021/10/28 21:55
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)

ありがとうございます! 参考になります!

Re: 赤鬼壁について ( No.126 )
  • 日時: 2021/10/28 23:08
  • 名前: あ (ID: 5.cPN3ZL)

速攻性重視で短気育成力振りでいいと思う
当たり前だけど守り振りしたら普通に黒鬼に劣るから
赤鬼に+アタッカーの形がいいよね

Re: 赤鬼壁について ( No.127 )
  • 日時: 2021/10/28 23:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)

ありがとうございます! 完全な壁要因だったら黒鬼の方が強いですよね。

今回は短期育成スポクラ力5振りで育成してみようと思います。皆さんアドバイスありがとうございました!

Re: 交換バグについて ( No.128 )
  • 日時: 2021/11/03 12:50
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

上げ

Re: 交換バグについて ( No.129 )
  • 日時: 2021/11/03 14:07
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: 1IOUslrC)

低確率でデータ壊れます。2つのデータが消えることもあります。

Re: 交換バグについて ( No.130 )
  • 日時: 2021/11/03 16:59
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

ありがとうございます! この掲示板でもやっている方いそうなので、怖いですね… その情報ってどこで聞きました?

Re: HP高個体について ( No.131 )
  • 日時: 2021/11/09 00:03
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Ioho3jfL)

あげ

Re: HP高個体について ( No.132 )
  • 日時: 2021/11/09 07:50
  • 名前: ああ (ID: g6YIJA7b)

正直、バフ(補助)要因のHPを伸ばそうって思っても、協力的育成が出来ないと、短気育成でHP伸ばすしかないから、悩みますよね。

でも、しどろはボー坊で代用できるので(協力的育成可)HPを伸ばすならボー坊でもいいと思います(?)by初心者

Re: HP高個体について ( No.133 )
  • 日時: 2021/11/09 07:51
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: nojQNJcX)

ああさん そうなんですよね…
素早さ厳選をしていたのですが、まぁ何かしら使えるだろと思ってキープしちゃったんですけどね…

Re: HP高個体について ( No.134 )
  • 日時: 2021/11/09 10:30
  • 名前: kk (ID: 6OKvfugk)

HP高個体ならば、育成はHPを伸ばす以外ないように思います。短期や協力的で育成しない妖怪のHPは高個体としても基本的に低いままです…

例えばそのしどろを非道育成スポクラ速さ振りにした場合、HPは誤差のようなものになり速さ高個体のほぼ劣化になってしまいます。


赤鬼に関しては、素早さ上昇もメリットになるので協力的育成。
しどろは短期育成→スポクラ速さ振りで高HPを持ちつつ、取り憑き役としての速さを補えば良いと思います。

Re: HP高個体について ( No.135 )
  • 日時: 2021/11/09 16:10
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: yLJK.nyu)

kkさん 詳しくありがとうございます!
HPのばしたほうがやはり良いですよね…
参考にさせて頂きます。

Re: HP高個体について ( No.136 )
  • 日時: 2021/11/09 18:32
  • 名前: ああ (ID: g6YIJA7b)

>>132 まともな回答になってなくてすみません。

>>134 の方の意見が一番性格かなあ、と思います。便乗になってすみません。

Re: HP高個体について ( No.137 )
  • 日時: 2021/11/09 22:13
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Ioho3jfL)

ああさん ご意見いただけるだけでもありがたいので、気にしないで下さい!

Re: おすすめの経験値稼ぎ方法を教えて下さい ( No.138 )
  • 日時: 2021/11/10 18:21
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: K4ROHQTz)

上げ

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.139 )
  • 日時: 2021/11/17 06:48
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: KlkEEAjb)

あげ

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.140 )
  • 日時: 2021/11/17 07:13
  • 名前: ともとも (ID: fFs58YwE)

自分もあまり付ける意味ないかな。とは思っております
ただ体感として、1つ目の取り憑き必殺1体も当たらない事がよくある印象です。

なので闇魂つけてさえいれば、全部当たってくれます。
しかも全体混乱なので、相手側はサークルを回しざるを得ません。(トホホだったらそのままにする人多い)

確かに必殺以外は。と思うかもしれませんが、必殺で破壊するパーティにとって、相手のサークル回しを強要させることは、1番重要かなとは思っていますね。
(しどぼーには老いゾーン必須ですが)
↑以上、初心者の考えでした。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.141 )
  • 日時: 2021/11/17 07:55
  • 名前: ともとも (ID: fFs58YwE)

でもほかの装備つけたい自分であります。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.142 )
  • 日時: 2021/11/17 15:58
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: KlkEEAjb)

ともともさん ありがとうございます!
枠が余ったら、闇魂つけようと思います。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.143 )
  • 日時: 2021/11/17 16:00
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ ◆Porn/NmXgM (ID: ZZYtIpuE)

俺一つ目に闇つけたらりとさんに怒られた
意味ないですよって

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.144 )
  • 日時: 2021/11/17 16:19
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: q8YVKtzN)

810代目ニコラス クリストフ さん
装備は好みが別れるので、気にしなくていいと思いますよ。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.145 )
  • 日時: 2021/11/17 16:24
  • 名前: はーい (ID: ZZYtIpuE)

>>144
はーーい

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.146 )
  • 日時: 2021/11/17 18:46
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qg0JFo12)

ひとつめにヤミ魂を付けると、しどぼーにもとりつきが入ります。やはり強い点はそこですかね。
これは余談ですが、以前トホホにヤミ魂を付けたところ、必殺でしどぼーにはとりつけませんでした。ダメージ+とりつきの必殺の場合、しどぼーには意味がなくなるようです。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.147 )
  • 日時: 2021/11/17 19:08
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: q8YVKtzN)

ちりめんさん
ありがとうございます! 
肩透かしにも効くのは強いですね!

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.148 )
  • 日時: 2021/11/17 22:33
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qg0JFo12)

タカさん
そうですね、やはりかたすかし無効なのが強いですね。後、ひとつめはジバSなどの必殺が強い妖怪と組み合わされている印象があるので、必殺で確実に他の妖怪に妖気を吸わせる目的もあると思います。
ここから先スレ内容とは関係ない話なのですが、少し面白かったので報告させてください。今コマS厳選をしていたのですが、以前タカさんから頂いたコマSの個体にとても類似した個体が来ました。
277-70-150-110-143の本家個体です。
多分妖力と速さは一致していますよね?笑
(他のところは確認していませんが)

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.149 )
  • 日時: 2021/11/17 22:50
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: q8YVKtzN)

ちりめんさん 
力と守りが少し違うだけっぽいですね!
ようりょく高個体狙ってみようかな…

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.150 )
  • 日時: 2021/11/17 22:55
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qg0JFo12)

タカさん
おお、hpも一致していたんですね〜笑
私は今妖156以上or速144以上を目指しています。

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.151 )
  • 日時: 2021/11/17 23:00
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: q8YVKtzN)

ちりめんさん 結構きつそうですね…
今仲間になったコマSはM149,S136の個体で驚きました…←どうでもいい

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.152 )
  • 日時: 2021/11/17 23:43
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: qg0JFo12)

タカさん
それは中々良い個体を引きましたね…
キープでいいんじゃないですか()

Re: ひとつ目の闇魂について ( No.153 )
  • 日時: 2021/11/21 23:01
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: .bk/Hwe1)

上げ

Re: 魂について ( No.154 )
  • 日時: 2021/11/22 07:44
  • 名前: ああ (ID: CvhV1q8d)

私も、魂が100個しか持てないのに気付いた時、絶望してましたw

スパルタ魂3は多くないって思った?スパ3ってスパルタかな?
なめらか2もいらない気がする…?

自分が使っている魂
○○+45系統の魂

クリ強+1 イザナミ+1

とかあああ?

まじで、魂の上限知ったとき発狂してたw無限に持てればいいのにw

Re: 魂について ( No.155 )
  • 日時: 2021/11/22 15:42
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: m1DfJ9Lx)

ああさん ありがとうございます!
+45は普通の装備(腕輪とか)でいいかなと思っていたので、作ってませんでした…
スパルタはストーリー用パーティーにも使っているんですけどやっぱり多いですかね?
魂上限100個は少ないですよねw

Re: 魂について ( No.156 )
  • 日時: 2021/11/22 16:33
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: UZ3oBHxI)

魂が50個にも満たない

Re: 魂について ( No.157 )
  • 日時: 2021/11/22 18:33
  • 名前: ああ (ID: CvhV1q8d)

+45の魂は力UPのやつ1つだけで、良いと思います。正直、腕輪より強いかなと考えています。まあ、好きな方が良いと思います。(魂だと枠圧迫するしねw)
覚醒とか使わない限り、他の+45の魂は需要はないと思います。
→まだ、妖力+45・速さ+35は使えるかも?でも、私は作ってないです。てか作らなくていいかもw

今度、私の魂の数とか書いてみますね!

てか、見た感じ「かたすかし」系統はないんですね…意外w

めんどくさいかもしれませんが、ストーリーPTの妖怪だけと用途を教えてください!
→なにか、アドバイスができるかも?億劫だったら結構です!

Re: 魂について ( No.158 )
  • 日時: 2021/11/22 19:52
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: V3RZ0gUL)

ああさん
何度もありがとうございます!
力+45の魂は作ってみようと思います。
しどろもどろ魂は1つ作ってました。
↑あまり使わないから忘れてた…
旅パですが、捕獲用とスポクラ用でスパルタ魂使ってますね… サボるとだるいので

Re: 魂について ( No.159 )
  • 日時: 2021/11/22 21:19
  • 名前: ああ (ID: CvhV1q8d)

いあつかん系のキャラは入れられないんですか?なら、しょうがないですね…

先ず、魂上限100がks←() (# ゚Д゚)

Re: 魂について ( No.160 )
  • 日時: 2021/11/23 14:22
  • 名前: ああ (ID: 05F1zQ6F)

怨念4 隣接力4 隣接妖力3 隣接守り2 隣接速さ2 隣接妖気4 隣接全ステ3 我慢6 かたすかし2 回避1 とりつき耐性1 妖気回復1 F魂1 クリティカル倍率2 クリティカル確率3 必殺倍率1 討伐時攻撃力UP1 中央速さ1 中央守り1 力+45魂1 経験値倍率5 お金倍率3 

隠密4 挑発3 スパルタ1 壺ガード1 ガード魂3 閃光魂6 なめらかオイル1 こじらせ1 大滝1 嵐1 属性付与6 闇魂1 モテモテ1 無の魂1 ブロッカー1

って感じでした…あと8個位なら増やせる…計90

見た感じ、ブロッカー×2 妖気回復×1 HP回復×1 隣接全ステ×1 F魂×1 「中央力×1」 経験値倍率×1 必殺倍率×1 「隣接妖力×1」
が欲しいなあって感じ?まじで、魂の上限増やしてほしいw「」ついてないやつ増やそうかな…中央○○系は需要なかったら、レベルあげ素材にするかもw

因みに、中央系魂の倍率は1.25倍なので、ステータスが200あったら+50

黒鬼につけたら、230×1.25倍=287+仁王立ちで硬さえぐくなるw

悩ましいw(;一_一)

Re: 魂について ( No.161 )
  • 日時: 2021/11/23 14:54
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: GQxEsDTK)

ああさん
自分は妖怪枠で1枠使うよりは魂で使った方がいいかなという考えですね。
魂そんなに作っているんですね!
そういえば自分は中央系の魂作ってなかったですね…(まあ いっか…)
黒鬼に中央魂はどうなんですかね…
あまり黒鬼を中央に置かないパーティーが多いイメージがあります。

Re: 魂について ( No.162 )
  • 日時: 2021/11/23 15:23
  • 名前: ああ (ID: 05F1zQ6F)

タカs>>なるほどです!

多分、中央系の魂は多分弱いですw

Re: 魂について ( No.163 )
  • 日時: 2021/11/23 15:43
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: ykJYeEFx)

ああさん
自分も整理してみたら結構空きありました!
自分が作る予定なのは風魂ですね。←属性魂バグでも、元の弱点だと倍率少し上がる?らしいので

Re: ありがとうございました。 ( No.164 )
  • 日時: 2021/11/27 07:12
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: pqe6ckKQ)

上げ

Re: 本家の絆と元祖の絆について ( No.165 )
  • 日時: 2021/11/27 08:07
  • 名前: タンクトップ (ID: Z1hxPXlm)

YouTubeでいい感じの動画を見つけました、10%らしいです
ttp://m.youtube.com/watch?v=awNoRrTBSVw
ttp://m.youtube.com/watch?v=1cZuN9VrZTg

Re: 本家の絆と元祖の絆について ( No.166 )
  • 日時: 2021/11/27 13:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: pqe6ckKQ)

タンクトップさん
ありがとうございます! まさかyoutube にあったとは…
思ったより効果低いですね…

Re: 影老師の個体について ( No.167 )
  • 日時: 2021/11/28 19:50
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: xRK8gMBr)

上げ