攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

忍パ使ってる人来て
  • 日時: 2021/09/21 23:54
  • 名前: ニコライ ◆8WuT97A1eU (ID: fXu0ZeLe)

番付に忍パが蔓延してて萎えた。

人のパーティー使ってて楽しい?
それだけ聞きたい。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 忍パ使ってる人来て ( No.3 )
  • 日時: 2021/09/22 20:10
  • 名前: けーた。 (ID: 6w8rpdWi)

倍速パは頭使わなくていいんで、疲れてヘトヘトだけど勝ち点上げたいときによく使ってますね

ぜんんんぜん楽しくないですけど笑

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/22 20:58
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: WjkiK6ft)

>>けーた。さん

なるほど!
そういう使い方もあるか…。

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/22 22:04
  • 名前: けーた。 (ID: 6w8rpdWi)

番付見てみると倍速パーティーだけ使ってる人も居るみたいなんでやっぱ強いんじゃないですかね

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/22 22:57
  • 名前: あげだい (ID: 8kUqSJRL)

倍速昔使ってたけど結局楽しくなくてやめた
そしていまネタにはしり続けてはや2500勝
やっぱ最近はホリュウパテ

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.7 )
  • 日時: 2021/09/22 23:17
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: WjkiK6ft)

いやまあ強いんですけど…。
なんか…喜びってあるのかなぁって思って。

「やったー!人のptで勝てたゾ!」
なんて出来ないじゃないですか。
なんていうか…。

なんの為に人のptを使ってまで勝とうとする
のかなぁって思ったりします…。

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.8 )
  • 日時: 2021/09/22 23:21
  • 名前: のあ (ID: dKJaaIe5)

番付載って勲章貰いたいから勝ちやすいしのぶパ使っている人が多いのではないですかね?

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.9 )
  • 日時: 2021/09/22 23:28
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: WjkiK6ft)

勲章貰ってどういう気持ちになるんだろ…。

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.10 )
  • 日時: 2021/09/22 23:46
  • 名前: のあ (ID: dKJaaIe5)

うーん勲章貰って売る…とか?勲章意外と高いですし…そんなわけないかw

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.11 )
  • 日時: 2021/09/22 23:51
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: WjkiK6ft)

勲章って高かったのかw

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.12 )
  • 日時: 2021/09/23 00:09
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

倍速パ使ってる人もいずれ飽きて居なくなるかネタパにハマるかなんで、時間たてば倍速オンリーの人もいなくなるんじゃないですかねー

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.13 )
  • 日時: 2021/09/23 00:12
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

ノヅチ、倍速、赤鬼無双使ってると頭悪くなりそうな気がするので今後はいくら疲れてても控えようかな....

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.14 )
  • 日時: 2021/09/23 00:21
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: mhzKFkIc)

え、あ、えっと…。
眠い…。

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.15 )
  • 日時: 2021/09/23 00:23
  • 名前: のあ (ID: wNqGAyC5)

中将の勲章は金のこけしと同じ(2万円でした)

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.16 )
  • 日時: 2021/09/23 00:47
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

みんな理不尽パ使いまくってたら減りそう笑

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.17 )
  • 日時: 2021/09/23 06:25
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WlXxWejj)

しのぶさんのアレは、
もともと【ライトさん】と言う猛者さんが使っていた型です。
(6年半ほど前)

@赤鬼 A先駆 B武士
E隊長 D虎猫 C隊長
(先駆の装備はイザナミ魂2個)

【ライト式】のサークル操作はもっと複雑で、
【しのぶ式】は誰にでも使えるように単純化(固定化)したものです。
(ダブル覚醒を倍速っぽく使う、簡易版倍速)

なお、
【しのぶ式の動き】vs.【ライト式の動き】で対戦した場合、
両者共に虎猫がキッチリ粘り、サボリ無しの前提なら、
何回戦っても【ライト式】の方が勝ちます。

また、
【はるパパ式】と言う倍速もあります。
@虎猫 A武士 B武士
E隊長 D隊長 C虎猫
(ご本人は、CEを1つ目小僧にされる事が多い)

【ライト式】と【はるパパ式】に共通するのは、
◎《しのぶ式(の動き)に対して2倍超の行動数で攻撃してくる》と言う事。
◎相手に応じた複数の倍化手順があり、固定手順ではないと言う事。(相手の倍化をキャンセルする事も出来る)

倍速は簡単?
いや、
2種の倍速を使いこなすには、少なくとも数千回の倍速バトル経験が必要ですよ〜

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.18 )
  • 日時: 2021/09/23 07:47
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: JWvhtehK)

>>setuna☆さん
そうなんですか!初めて知りました、、
こないだランバト当たったかもしれないですね!^ ^
赤フサと言うのですか?それを使ってました。。。
もち負けてますね。【ライト式】の使い方ってググれば出てきますかね

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.19 )
  • 日時: 2021/09/23 08:13
  • 名前: ソニック・虫くん ◆MVg030/EDQ (ID: yo5HbOmY)

ttp://www.youtube.com/watch?v=5695PXnMPk4
ttp://www.youtube.com/watch?v=LErg-VttiUY

多分これがライト式、探すの結構面倒だった

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.20 )
  • 日時: 2021/09/23 11:00
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

うわーめちゃくちゃ面白そう笑
はるパパさんの倍速パーティーは時々見かけますねー

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.21 )
  • 日時: 2021/09/23 11:10
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

ライト式とかはるパパ式の方が扱いは難しいけど極めたらし○ぶ式より強いって感じですか?

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.22 )
  • 日時: 2021/09/23 12:46
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: MPU1DhnD)

ライトさんの動画は、
『初心者でも簡単に神を目指せるよ♪』と、
簡易版倍速(=しのぶさん式)を紹介なさった時のですね〜
ほんと【まるっきり同じ】ですねw

あの動画の少し前の時期、
(無情にもw)アタシがfull凹にされた時は、
@倍化前の《武士と赤鬼(←イザナミ魂で素早さ200超)》に殴られ
A『ビクトリアーン!ビクトリアーン!』で倍化され
Bあとは動画の手順で凹凹♪
↑この倍化手順を【通常倍化】と言います。
(↑その名の通り《通常用》です)

ちなみに、
動画のように、@をせずに倍化するのを【即倍化】と言います。
…が、
即倍化は《閃光悪い取り憑きにかかった場合》でない限り使わない…カナ?
(↑一気にたたみかけ挽回する)

倍速に関しての話題は、
・大人の秘密基地(当サイトの雑談板)
・百鬼姫友人帳(パ投稿が出来る例の別サイトの掲示板)
に詳しく書いてあります♪

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.23 )
  • 日時: 2021/09/23 20:00
  • 名前: ニコラス ◆8WuT97A1eU (ID: mhzKFkIc)

なるほろ…

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.24 )
  • 日時: 2021/09/23 20:42
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

ライト式の倍速パーティーとしのぶ式の倍速パーティーの動き方の違いってなんですか?

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.25 )
  • 日時: 2021/09/23 21:23
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7uUOsh1j)

1ターン目の動きですが、

しのぶ式だと、
@いきなり2回『ビクトリアーン!』
A後衛で相手の攻撃を3発受ける
B前衛復帰し、5発攻撃
ですよね。
◎【攻撃5】+【ビクトリアーン2】

ライト式や、はるパパ式ですと、
@前衛のエース2体の通常攻撃が2発
A何種類かの『ビクトリアーン!』倍化方法
B後衛では受けず、最大8発の攻撃
(だいたいの場合、相手は1〜2回しか攻撃出来ない。下手すれば0)
◎【攻撃10】+【ビクトリアーン2】

どちらが恐いですか?

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.26 )
  • 日時: 2021/09/23 21:40
  • 名前: けーた。 (ID: 2czy7.2u)

ライト式でも後衛で受けないんですか!
上の動画だとライトさんサークル回して後衛出してたんであれっ?って笑
圧倒的後者ですね...

Re: 忍パ使ってる人来て ( No.27 )
  • 日時: 2021/09/24 07:19
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 2BFGyvGj)

動画のアレは、
タイトルの通り【初心者が神を目指す】為の参考ですね。
誰にでも出来る1番簡単な操作方法です。

本来の倍速は、
相手の編成や操作に応じて【どの倍化方法を使うか】瞬時に判断します。
(この判断力を養うのが大仕事w)

それによって、
・自分への被害を最小限に
・相手への被害は最大限に
なるよう、行動順操作をする事が出来るんです。

↑このテクニックの事を【倍速】と言います。
倍速とは【パーティー自体の事ではナイ】んですね〜

パーティーは倍速型でも、
倍速テクニックを使えなければ【ただのダブル覚醒】です。
(それでも強いですけどね)


=後衛で受ける=
バトルの流れ(ダメージコントロール)上、虎猫で受ける必要も有りますけど、
決まりのように3発とも受ける必要はナイです。
小ダメージの攻撃は前衛で受け、
猛虎の粘りの消費を抑えるべきです。
(そーなるように倍化手順を選ぶ)

また、
虎猫は隊長に挟まれ火力が高い訳ですから、
可能な限り攻撃にも使わないと損ですョ♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存