攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

PTの案を下さい。
  • 日時: 2021/12/21 23:01
  • 名前: 黒猫 (ID: ZlVCzJkK)

今使っているPTを強くしたいので案が欲しいのです。お願いします。
123
456
1:黒鬼:挑発魂
2:ブシニャン:クリ魂
3:かぜカモ:えんら魂・イザナミ魂
4:マスクド:挑発魂
5:バカ:えんら魂・閃光魂
6:ガリ王子(スキチ):ドケチ魂


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 赤ふさの倒し方(?) ( No.109 )
  • 日時: 2021/12/12 18:02
  • 名前: りと豚 (ID: pn7zU5m6)

たし蟹

Re: おねむの精の個体値 ( No.110 )
  • 日時: 2021/12/12 23:20
  • 名前: 黒猫 (ID: LPmC9xVu)

上げ?

Re: おねむの精の個体値 ( No.111 )
  • 日時: 2021/12/12 23:23
  • 名前: りと豚〈糞マズ〉 (ID: pn7zU5m6)

個体値チェッカーの使い方
調べたい妖怪を指定で妖怪を選ぶ、もしくは調べたい妖怪の名前を入力で名前を記入する(一文字でも間違っていたらダメ)入力し終えたらランダム個体値を押すこれでその妖怪の個体値のレベル(一番左にある数字)がでてくるので、どのステータスが高個体か調べることが可能です。レベルと書いてある場所にはその妖怪の調べたいレベルを半角で打ち込むことで、そのレベル時点でのその妖怪の個体値を調べることが可能です、ちなみにAは攻撃力、Mは妖力、Dは守り、Sは素早さを表しています。


未育成か見分ける方法&個体値チェッカーの使用
どの妖怪も未育成時の個体は体力のレベル÷2+力のレベル+妖力のレベル+守りのレベル+素早さのレベルが合計でどの妖怪でも か な ら ず 40になります
41以上だった場合育成済みかスポクラを使っている、スポクラ無しで未育成で合計が41以上39以下だった場合は改造個体となります。個体値チェッカーではなぜか低級怪魔の個体値のみ調べることができません。

高個体について
力、妖力、守り、素早さの高個体は個体値レベルが17~18以上、体力の高個体は個体値レベルが34以上と言われています、
ですが妖怪のステータスが全て高個体の妖怪は理論上存在しません、
体力34Lv,力18Lv,妖力18Lv,守り18Lv,すばやさ18Lv,という個体は個体値レベルの合計が40をこえて89になってしまうため入手することは不可能です、
もしすべて高個体の妖怪をもっているのだとしたら改造確定なので魂にするかお別れしましょう。
個体値チェッカーのURL
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

Re: おねむの精の個体値 ( No.112 )
  • 日時: 2021/12/12 23:30
  • 名前: 黒猫 (ID: LPmC9xVu)

3DSでやってるからかわからないけど個体値チェッカー使えない………

Re: 赤ふさの倒し方(?) ( No.113 )
  • 日時: 2021/12/12 23:30
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LBSEmfsv)

赤フサ作成者が言うのもですけど、
アタシの経験則では、
弱点と思われる妖怪を組み込んだパ編成で挑まれたリベンジマッチでは、
・アタシは負けた事がナイ
・つーか、相手は前対戦時より無惨な結末に…
・結果、その後は切断されまくり
そんな感じですね〜

ちなみに、
相手が組み込んで来る妖怪の主たるものは、
・認men
・F壁(トゲ)ブロッカー
・ドケチ
・ノヅチ(閃光6体とかw)
・つらがわり(+ノヅチ多数とかw)
・木魚
上記の組み合わせパターンも含め、
ほぼ、アタシの予想(対応可能)範囲内です。

そもそも、
自分のプレイスキルを鑑みた上で、
《そーゆー挑まれ方では負けないように》作ったのが赤フサです。
今(赤フサを)修行中の方々も、
対戦経験を重ねるほどに強くなりますでしょう♪

逆に、
『次…負けるカモシレナイナ〜』と思うのは、
負けたパーティーと戦術に工夫を重ね、
何度でも挑み、確実に差を縮めて来る人。
その代表格が、かの有名な《か○ぼーさん》でした。
《プレイスキル》が迫って来る!
このプレッシャーは、弱点妖怪使われるなんて比ではアリマセン。
…超ヤバイです!
1つでも判断をミスったら負ける…(←ハゲますョw)

なのでオススメは、
◎プレイスキルを研く(特に心理戦テク)
◎↑を活かせるパーティー編成と戦術で戦う
(*≧∇≦)ノ です♪

Re: おねむの精の個体値 ( No.114 )
  • 日時: 2021/12/12 23:38
  • 名前: 黒猫 (ID: LPmC9xVu)

あなたがかの有名なSetuna☆さんですか…。
やっぱりプレイスキルを磨くことが大切なんですね。
頑張ってPTを考えつつプレイスキルを磨いてみます^^

Re: おねむの精の個体値 ( No.115 )
  • 日時: 2021/12/13 13:04
  • 名前: りと豚〈糞マズ〉 (ID: 8wtHicdh)

>>112
DSじゃ開けない
スマホ、pc推奨

Re: 運がいいのか悪いのか ( No.116 )
  • 日時: 2021/12/15 22:25
  • 名前: 黒猫 (ID: 6NRZeEzg)

ぱぁ

Re: 運がいいのか悪いのか ( No.117 )
  • 日時: 2021/12/15 23:02
  • 名前: K (ID: TS4Wn.BO)

中古ソフトにあっても「戦う権利がない」と言われて戦えません(経験者)
戦うにはその番号を入力したときの本体やsdカードも無いとダメなようです

Re: 運がいいのか悪いのか ( No.118 )
  • 日時: 2021/12/15 23:09
  • 名前: ウリ狂いnoob ◆QgF5WB2/Oo (ID: QEqFDwly)

僕は王国の鈴を正規の方法で入手したので
ワンダーと戦闘することができます。
ですが、王国の鈴を入手した時に使ったDS以外でワンダーと戦おうとすると
>>117
のように権利がないと言われ戦闘を拒否されます
多分SD力ードか本体が関わってると思われるぅ

Re: 運がいいのか悪いのか ( No.119 )
  • 日時: 2021/12/15 23:09
  • 名前: 黒猫 (ID: 6NRZeEzg)

まじか……。

Re: 親方の油の入手方法 ( No.120 )
  • 日時: 2021/12/19 11:57
  • 名前: 黒猫 (ID: fUnFfHKQ)

上げ

Re: 親方の油の入手方法 ( No.121 )
  • 日時: 2021/12/19 12:54
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: dKJaaIe5)

大森山の灰トンネル東にあったはずです!
どの辺りかは忘れましたが…

Re: なみガッパについて ( No.122 )
  • 日時: 2021/12/19 21:27
  • 名前: 黒猫 (ID: fUnFfHKQ)

上げ

Re: なみガッパについて ( No.123 )
  • 日時: 2021/12/19 23:57
  • 名前: ああ (ID: sp1vllz.)

使う機会→あんまない

個体値レベル16、17

素早さは捨てステではないので、もっておいて損はないかもしれないけど、厳選する意味はないかも。同スキルならガリ王子の方が強い気がするし。

Re: PTの案を下さい。 ( No.124 )
  • 日時: 2021/12/21 23:02
  • 名前: 黒猫 (ID: ZlVCzJkK)

上げ

Re: PTの案を下さい。 ( No.125 )
  • 日時: 2021/12/21 23:08
  • 名前: カキピー ◆Porn/NmXgM (ID: UZ3oBHxI)

あやとりさまが強いですよ! 全体に400前後のダメージ  Gは800〜900
個人的には熟魔女ソラミも好きです  全体に250前後のダメージ  Gは300〜400
(彼女の必殺は3体に与えたダメージの合計値を自分が回復する効果です)

しわくちゃん必須です
ボス行動コードいれとくと便利ですよ!

トリップについては触れないで下さい

Re: PTの案を下さい。 ( No.126 )
  • 日時: 2021/12/21 23:22
  • 名前: 黒猫 (ID: ZlVCzJkK)

>>125改造はアウト。
浄化(?)

Re: PTの案を下さい。 ( No.127 )
  • 日時: 2021/12/22 07:35
  • 名前: ああ (ID: 05F1zQ6F)

ガリ王子の用途・かぜカモを入れる理由・どのような戦い方をするのか・絶対外したくない妖怪

これらを教えてください

Re: PTの案を下さい。 ( No.128 )
  • 日時: 2021/12/22 15:09
  • 名前: 黒猫 (ID: 6KkLELvX)

かぜカモを入れる理由はガリ王子の火力アップ。ガリ王子が犬神対策。
外したくない妖怪はやっぱりガリ王子。
戦い方はまあ……(その時の気分?)

Re: PTの案を下さい。 ( No.129 )
  • 日時: 2021/12/22 17:02
  • 名前: 初心の心 (ID: Ond/4QYJ)

風かもいれてもがりおうじの火力はあがりませんよ

3では味方全体があがりますが
2では●●あそびはそのスキルをもった妖怪にのみ適用されます代わりに倍率が1、2倍です

晴れ男、雨女の
大雨、炎天下などは
1、1倍アップです

Re: PTの案を下さい。 ( No.131 )
  • 日時: 2021/12/22 16:58
  • 名前: ともとも (ID: paSp1U5q)

どの妖怪においてもそうですが、特に
装備スロット×2 の妖怪を設置する時はその妖怪自身に
ちゃんとした役割が必要です。

トホホ→速射ptの繋ぎの役割
のっぺら→必殺・守up
ドキ土器→蘇生無効・混乱必殺等など。
かぜかもで、
代表的なところだと閃光つけて、武士ワンパンどか?

しかし>>0でいうかぜかもの役割が感じられません。。

この編成だと無難にトホホが良いです。。

後、検証してないので分かりませんが、
多分ガリ王子脆いので犬神Gに耐えられるかどうか、。




Re: PTの案を下さい。 ( No.132 )
  • 日時: 2021/12/22 17:33
  • 名前: 黒猫 (ID: 6KkLELvX)

トホホを持っていない現実

Re: PTの案を下さい。 ( No.133 )
  • 日時: 2021/12/22 18:08
  • 名前: 初心の心 (ID: Ond/4QYJ)

>>129
これ事実ね

前にジェットニャンの火力底上げしようとして
風あそび2体積んだけど全く火力は上がらなかった

Re: PTの案を下さい。 ( No.134 )
  • 日時: 2021/12/23 07:30
  • 名前: ああ (ID: kGKcEv0J)

私だったら

123
654

1マスクド 挑発魂 協力的 素早さ振り
2武士猫 いのちとり魂 荒くれ 力振り
3ホトトギス 隣接妖気魂 非道 速さ振り
4オオガマ 我慢魂 荒くれ 力振り
5汗鬼 我慢魂&イザナミ魂 非道 素早さ振り
6ガリ王子 我慢魂 頭脳的 妖力振り

特徴・私がどのようにしてPTを組んだかの説明
基本的には、武士猫・ホトト・オオガマなどで、速射しながら攻める安定のPT。
相手が犬神の時に、必殺を構えたら654or612で必殺カウンターを決める。
相手が武士猫で、必殺を構えた時には、165or654でカウンターそのためのガリ王子我慢魂。
オオガマでのカウンターもありです。そのための我慢魂。
なので、汗鬼は一枠我慢魂持たせて耐えるように。
また、初動で345に妖気を吸わせて、汗鬼の必殺を貯めることで、マスクドが落ちた時の疑似的な壁役に。
汗鬼のイザナミ魂で、両サイドの火力カバー。

重要なこと
妖気回収は絶対、ホトトには吸わせる。
→そうしないと回らないし、耐久性が低いから速射で攻める。

欠点
脆いこと。
→倍速相手は、PSが必要。
ガリ王子の火力が足りるかどうか。
→犬神の必殺時は、武士の必殺でカウンターすればよいが、正味、武士猫に対しての必殺カウンターが重要。なので一撃で倒せるかがかかってくる。そのためのイザナミ魂。
オオガマの必殺火力
→オオガマとマスクドが対角なので、とりつきを入れることができない。なので、火力には期待できない。少し削れてる妖怪や威嚇に対しての必殺要因。

強いかはわかりません。
ガリ王子の入れる構成ならこれしか思いつかなかった。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存