攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

なんでもない。
  • 日時: 2021/11/14 18:23
  • 名前: ark kota 5020 (ID: elqul4jk)

長文すみません。 長くなります。

自分はツチパン無双というデッキを前々から使用しています。

使用しているんですが、負けます。負けるんです。それは、自分のプレイングスキルと構成力に問題があるのですが、対処や構成の面で悩みがあります。

・赤鬼無双とマッチする
まず、赤鬼無双は火力が高いです。なので、壁役は黒鬼にしたんです。ジリ貧で負けるんです。
なので
それで、回復役を花咲爺にしたんです。回復する前に先にあちら側が攻撃してきて負けるんです。
(これはブシニャン無双でも同等です。)
それで、ブリー隊長のバフ(良いとりつき)さえ
なければ耐えれると思い、今度はドケチングをいれてみました。しかし結果は変わらずツチパン無双と合わないのか、負けてしまいます。

黒...黒鬼   ト...トホホギス ブ...ブリー隊長
ツ...ツチパン 花...花咲爺   あ...あせっか鬼

        黒
       ツ 花
(絶オジイ魂) ト あ
        ブ
こんな感じです。
あせっか鬼は認MEN対策です。

・厄介ボー坊嫌がらせパーティーとマッチする

対策させようとふさふさんを入れようとすると、枠の都合上どの妖怪を抜いたらいいか分からない

・雨ノヅチとマッチする。

対策でから傘魔人を入れようとするの、パワーバランスが乱れ、失敗。

どの構成にしたら良いのか、どの妖怪を抜き、どの妖怪を変わりに入れ、そしてどのパーティーに主に対策をすればいいのか分かりません。

教えて頂けると、幸いです。
よろしくお願いいたします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: シロカベについて質問です。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/11/09 19:43
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: RB89UzAE)

シロカベはhpを上げるべきですね。
主に赤鬼の攻撃に耐えられる可能性を上げるためですが、その他にもブシのクリティカル攻撃を耐えるため(クリティカルは守り関係ない)、スポクラでhpは上乗せ出来ないなどありますので、性格補正ではhpを、スポクラで守りを上げるのが最も良いと思います。

Re: シロカベについて質問です。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/11/09 21:25
  • 名前: ark kota 5020 (ID: KyKN6.X8)

返信ありがとうございます。
ご丁寧で分かりやすく説明して頂き、感謝しかないです。

おかげで今まで守り全振りにしていた自分がバカらしく思えてきましたありがとうございます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存