攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

なんでもないです。
  • 日時: 2021/11/15 22:24
  • 名前: ark kota 5020 (ID: zmQmOs8H)

長文すみません。 長くなります。

自分はツチパン無双というデッキを前々から使用しています。

使用しているんですが、負けます。負けるんです。それは、自分のプレイングスキルと構成力に問題があるのですが、対処や構成の面で悩みがあります。

・赤鬼無双とマッチする
まず、赤鬼無双は火力が高いです。なので、壁役は黒鬼にしたんです。ジリ貧で負けるんです。
なので
それで、回復役を花咲爺にしたんです。回復する前に先にあちら側が攻撃してきて負けるんです。
(これはブシニャン無双でも同等です。)
それで、ブリー隊長のバフ(良いとりつき)さえ
なければ耐えれると思い、今度はドケチングをいれてみました。しかし結果は変わらずツチパン無双と合わないのか、負けてしまいます。

黒...黒鬼   ト...トホホギス ブ...ブリー隊長
ツ...ツチパン 花...花咲爺   あ...あせっか鬼

        黒
       ツ 花
(絶オジイ魂) ト あ
        ブ
こんな感じです。
あせっか鬼は認MEN対策です。

・厄介ボー坊嫌がらせパーティーとマッチする

対策させようとふさふさんを入れようとすると、枠の都合上どの妖怪を抜いたらいいか分からない

・雨ノヅチとマッチする。

対策でから傘魔人を入れようとするの、パワーバランスが乱れ、失敗。

どの構成にしたら良いのか、どの妖怪を抜き、どの妖怪を変わりに入れ、そしてどのパーティーに主に対策をすればいいのか分かりません。

教えて頂けると、幸いです。
よろしくお願いいたします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/11/14 18:33
  • 名前: ああ (ID: tJG6MAjO)

関係ないのですが、ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2535これ読んでください。

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/11/14 18:59
  • 名前: ああ (ID: tJG6MAjO)

あと、無双PTに黒鬼・花爺は弱いです。
マスクドが最適ですよ。覚醒なら。

でも、マスクド1は弱いので、2投したいところです。しかし、ツチパンがAランク枠を圧迫しているので2投出来ません。
更に、必殺が回復という不遇さ。更に、スキルは死んでる。正直弱いかなと。

覚醒にしたいなら獅子丸が最適だと思います…

どうしてもツチパン使いたいのなら、マスクド1オオガマ2とかで頑張るしかない。

構成

マスク   ツチパン   トホホ
オオガマ  汗鬼     オオガマ

マスク…協力的育成素早さ全振り 挑発魂 対戦時…献身的
ツチパン…荒くれ育成力全振り 力の腕輪×2(呪刀はおすすめしません) 対戦時…荒くれ
トホホ…非道育成素早さ全振り 隣接攻撃バフ魂×2 対戦時…非道
オオガマ×2…荒くれ育成力全振り 我慢魂 対戦時…荒くれ
汗鬼…非道育成素早さ全振り 隣接妖気回復×2 対戦時…非道

私の好きなマスクドオオガマ囲み。結構強いのかな。

対無双…マスクド・オオガマで耐えながら、トホホで妖気回収
→速射に連れ込む。(倍速は速射じゃないときついです)
対ノヅチ…マスクド・オオガマで耐える。オオガマが2いるので結構な硬さを誇る。
→オオガマの必殺で仕留める。トホホに隣接してるオオガマで必殺打ったら倒せる(?)
対かたすかし…MURIDA☆AKIRAMERO☆

頑張って書いたから読んで。強いかは知りません!気になる点があるならお伝えください!

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/11/14 19:53
  • 名前: ark kota 5020 (ID: elqul4jk)

返信ありがとうございます
>>ご丁寧にありがとうございます。
具体的に教えてくださって感謝です。

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/11/14 19:58
  • 名前: ark kota 5020 (ID: elqul4jk)

少しですが、ジバSパーティーに似てますね。
あいにく、自分は大ガマを所持していません。

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.5 )
  • 日時: 2021/11/14 20:01
  • 名前: ああ (ID: tJG6MAjO)

>>4そうですね。無双はマスクトホホで挟むのが安定です。

オオガマは交換で集めれます。この掲示板には交換板もあるので利用してみては。

性格補正というのは知っていますでしょうか…?

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.6 )
  • 日時: 2021/11/14 22:16
  • 名前: ark kota 5020 (ID: elqul4jk)

>>MURIDA☆AKIRAMERO☆
(笑笑笑笑)
やはり害悪取り憑きパーティーには及ばないか、、、
っていうか大ガマ集めないと(汗々)

Re: 自分の対戦パーティーについて質問です。 ( No.7 )
  • 日時: 2021/11/14 22:30
  • 名前: ark kota 5020 (ID: elqul4jk)

性格補正はもちろん知っています。
というか、
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
〉だったらジバSパーティーで良くね?〈
 ̄γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ^γ ̄

って話ですよね。
やはりどちらにせよ大ガマが、、、

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存