攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

高個体について
  • 日時: 2022/01/01 20:48
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: kdcC7V/Z)

交換版で高個体を集めようと思っているのですが目当ての妖怪の高個体の値が分かりません
誰か教えていただけませんか?
全て未育成でお願いします
問題の妖怪
1.リモコン隠しの素早さ
2.厄介の守りとhp
3.ろくろ首・かいのhpと妖力
4.おおがまの守りとhp
お優しい方お願いいたします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 魂のlv上げ ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/30 20:37
  • 名前: 子猫ちゃん (ID: 2m1rdrnt)

むげん地獄の極楽?てきなとこの妖怪を魂にしてレベルあげするのがよいかと

Re: 魂のlv上げ ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/30 20:42
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: Hf/QElf1)

>>1
ありがとうございます!
参考にしてやってみます!

Re: 魂のlv上げ ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/30 20:42
  • 名前: ちんにゃ!ぽんにゃ!ち●ぽにゃ! (ID: 3QNZKD19)

ゲラゲラんど、胆試し、妖魔列車


妖怪警報のときは無限地獄


が効率的

Re: 魂のlv上げ ( No.4 )
  • 日時: 2021/12/30 20:43
  • 名前: りと1 (ID: E6z2pzZp)

真打なら天気予報で警戒を出してから妖魔特急のきもだ飯の妖怪を捕まえて魂にすると効率がいいです。無限地獄より地味に高いです。たしか70Lvくらいだった気がします。
真打以外なら無限地獄or連動ダンジョンの黄金都市のボスの少し前のD〜Eランクを捕まえて魂にしましょう。(60Lvらへん)

Re: 魂のlv上げ ( No.5 )
  • 日時: 2021/12/30 20:50
  • 名前: ああ (ID: z6pwyQE2)

私は、そよ風ヒルズの一番上の、大森山山頂に続く道の中にいる「みちび鬼」と、その道の入り口(そよ風ヒルズ側)の草むらにしゃれこ夫人が沸きます。

なので、それらを一生捕まえ続けて、魂にします。そして、それらを一徳寺で合成すると挑発魂が出るので、それと強化したい魂を混ぜることでレベルが効率的にあがります。

コツとして
「みちび鬼」「しゃれこ夫人」相互とも、3体ほどゲットしたら魂にしに、一徳寺に行きましょう。
→同名妖怪を複数体持っていると、仲間になりにくくなるためです。

導き→好物・駄菓子 りんご飴の売っている場所・お祭り
しゃれこ→好物・スイーツ 売っている場所・中央シティ右下

因みに、レベル1の魂をレベル10にするには、挑発魂が5つ必要。相互妖怪計10体です。

こっちの方が、無限地獄よりも好き。効率は分からないけど、運が良ければ15分ほどで、レベル10まで行ける。(専用PT作れば)

Re: 魂のlv上げ ( No.6 )
  • 日時: 2021/12/30 20:53
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: Hf/QElf1)

>>3>>4>>5
こんなに方法があったとは((((;゜Д゜))))
みなさんありがとうございます!

Re: 魂のlv上げ ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/30 21:14
  • 名前: ああ (ID: z6pwyQE2)

色々試してみて、一番自分に合う方法でやってみるのが一番いいでしょう。

色々アレンジしながらやると作業が楽しくなるかなああと。(私だけ?w)

私は、他ゲーしながらやってます!てか、もう上限近いけどw(魂の所持条件は100)

Re: 高個体について ( No.8 )
  • 日時: 2022/01/01 20:48
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: kdcC7V/Z)

あげ!

Re: 高個体について ( No.9 )
  • 日時: 2022/01/01 21:36
  • 名前: のあ ◆hHIbFcqSWc (ID: t2O4o44F)

1.リモコン隠しの素早さ
A速125が個体値LV18になります。
2.厄怪の守り、hp
A守り→209、hp→406
3.ろくろ怪のhpと妖力
Aろくろ怪については個体値チェッカーに無いためまだ謎が多く現在とある方が推測されたhp高個体(18LV)は未育成時300です。
4.おおがまのhpと守り
Aおおがまはストーリーでかならず入手できる妖怪なので個体値は変動しません。なので個体値は
16-8-8-8-8-で固定です。
多分これであっているかと。
とりあえず1つ
個体値チェッカーと言うサイトをご存じでしょうか?
そのサイトでは妖怪の個体値を調べることが可能です。
僕も普段使っています。
かなり便利なので使ってみてはどうでしょうか?
高個体は個体値LV18〜良個体は個体値LV16.17〜です。

Re: 高個体について ( No.10 )
  • 日時: 2022/01/01 21:47
  • 名前: さかき ◆TKkJLpEeOU (ID: kdcC7V/Z)

>>9
ご回答ありがとうございます!
参考になりました!
自分も個体値チェッカー使っているのですがうまく使えなくて…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存