攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

生命のおしろい、おいらん
  • 日時: 2014/07/17 18:49
  • 名前: 蘭 (ID: aZKjbruP)

探しても検索しても見つからなかったので質問させてください。。
妖怪ウォッチ2の本家をプレイ中で、生命のおしろいの入手場所、もしくは、おいらんの出現場所を探しております。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.20 )
  • 日時: 2014/09/07 16:11
  • 名前: 武士猫 (ID: PTm6Kxa/)

しわくちゃん結構な確率でガシャからでるよ。

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.21 )
  • 日時: 2014/09/07 17:43
  • 名前: そっち ◆YKxL49iR/I (ID: ELsEWqjR)

銅、銀、金の手形でおにがしゃででると攻略本に書いてありました

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.22 )
  • 日時: 2014/09/09 22:53
  • 名前: エミちゃん!?エミちゃんニャン!! (ID: X0Qw6/4f)

おいらん入手方法調べた結果
1.バスターズで金の手形を使う
金の手形がないならひたすら手洗ってると出てくるよ
2.うんちく魔とかなまはげとか麒麟とかイッカクを使います。
3.投稿者は187で生命のおしろいがでました。
4.この数はぶっちゃけ運らしいです。
『●●さんが80で出たのに私は出来ない。』
これありがちなパターンらしいです。
投稿者はデビビランの方が欲しかったが一応報告!

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.23 )
  • 日時: 2014/09/15 07:12
  • 名前: つちのこたくあん (ID: aWSwDLGv)

!私0でも生命の白粉出ましたよ、、、そんなにレアなんですか?

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.24 )
  • 日時: 2014/09/15 15:13
  • 名前: アイウ (ID: fS5gH1YL)

僕も、0で生命のおしろいきました
えんえんトンネルで、出るんじゃなかったっけ

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.25 )
  • 日時: 2014/09/15 15:49
  • 名前: カルノ (ID: bl.qomJ3)

次の更新でバスターズはオン化するらしいです

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.26 )
  • 日時: 2014/09/22 06:51
  • 名前: みねつ (ID: NnlOO2gq)

マジで

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.27 )
  • 日時: 2014/09/22 06:55
  • 名前: みねつ (ID: NnlOO2gq)

僕は365で出ました

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.28 )
  • 日時: 2014/09/22 09:07
  • 名前: けい (ID: F220zKQg)

鬼玉の数を気にされてる人多いみたいですが、それぞれの回の景品は、手形の色と出たカプセルの色で決まってるみたいです
バスターズのノーマルリセット法で試すとわかりますが、例えば鬼玉10個で黒カプセルのときは、同じ回に仮に鬼玉500個集めても景品は同じみたいです

デビビラン、ガリ王子、くさなぎの進化アイテムはそれぞれ何回か出ましたが、全部金手形の金カプセルか黒カプセルの時に出ました。肝心の老いらんだけ残念ながらまだ出ません。デビビランと同様だと思うので金カプセル、黒カプセルどちらでも出ると信じてます

ノーマルリセット法やるときは、セーブ→ノーマル時に赤鬼一匹倒して、鬼玉50コで速攻出口から脱出します。その時のカプセルが灰色だったらセーブからやり直し、青色以上ならリセットして金の手形でやり直します。
仮にノーマルで青カプセルが出た場合(鬼玉50コ)、金の手形やり直しで鬼玉約80個以上集めると赤カプセル、約160個以上で金カプセル、約240個以上で黒カプセルがでます(あくまで目安)
余裕がある人は2回やり直して金カプセルと黒カプセル両方出してみて景品確認したほうが良いと思います

以上、長文スミマセンでした‥‥




Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.29 )
  • 日時: 2014/09/28 10:51
  • 名前: zero (ID: 9thQVUgY)

おいらんのあいてむでませんi

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.30 )
  • 日時: 2014/09/28 18:55
  • 名前: 猿 (ID: Axpw/AIh)

鬼玉ポイントは確率が上がるだけで何ポイント集めないと出ないとかわないよ。俺の友達は金の鬼玉0個ではつでんしん引いた

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.31 )
  • 日時: 2014/09/29 12:48
  • 名前: けい (ID: C5qDgRlT)

老いらんようやく出ました。デビビラン進化アイテム4回出たけど、老いらんは1回だけでした。

前に書いたように、金の手形やる前にノーマル手形のカプセル色を確認すると、金カプセルや黒カプセル出すのにどれくらい鬼玉どれだけ集めればよいか大体わかるよ

鬼玉0個で金カプセルのときは鬼玉100個ぐらいで黒カプセルになった気がする

バスターズと手形集め100〜200時間やったけど、進化アイテムでる確率は、金の手形で金カプセル以上が出たときに5%ぐらいかな

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/03 20:11
  • 名前: 黒ミの  (ID: 2nJ.abZZ)

見んなよ

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.33 )
  • 日時: 2015/01/17 15:55
  • 名前: ゆうしん (ID: X0vLBthf)

ノーマルチェックでやったらせいめいでた

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.34 )
  • 日時: 2015/06/02 18:01
  • 名前: あっぷる♪ (ID: lFPk9/1i)

生命のおしろいじゃないけど、いとことやったら銅の手形200くらいで神々しい砥石出ました。これは完全運だとおもいます!私もおしろいがなかなかでません>_<
皆さん、でるといいですね!頑張ってください!

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.35 )
  • 日時: 2015/06/03 20:43
  • 名前: 怨念邪打王 (ID: 3gEZKYt3)

それはすげぇ

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.36 )
  • 日時: 2015/06/13 09:23
  • 名前: エビ (ID: 1WAhy7/f)

僕はノーマル鬼玉3で神々しい砥石 ノーマル56でおしろい出ました運ですね
砥石よりもおしろいの方がレアみたいですよ

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.37 )
  • 日時: 2015/08/02 17:37
  • 名前: ニワカ ◆KLAnWoo5ws (ID: fYWZvNfI)

おちんちん

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.38 )
  • 日時: 2015/08/08 18:41
  • 名前: ぶっしー (ID: GxuXzmLW)

ニワカ
やっぱこいつ最高のばか

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.39 )
  • 日時: 2016/01/10 15:33
  • 名前: うんこ (ID: naJRTW8D)

みんなのまんこみたい

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.40 )
  • 日時: 2016/01/18 20:48
  • 名前: 俺がうんこだ! (ID: /PAgDURP)

|∧
|・`)チラッ…
|o,)
|-u
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|∧ ∧
|・ω・`) ソロ〜…
|o&#128169;o
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ∧ ∧
|(´・ω・`)
|' _つ つ
|―u’&#128169;., コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|
| ヒュン
| =3
| &#128169;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.41 )
  • 日時: 2019/11/16 11:52
  • 名前: にゃん (ID: eU7va.tI)

にゃ

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.42 )
  • 日時: 2019/11/25 19:12
  • 名前: 1 (ID: I3ho9DuI)

関係ないコメント(特に見ている人が不快になるもの)をするのはやめましょう。普通に荒らし行為です。匿名だとしても、最低限のマナーは守りましょう。

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.43 )
  • 日時: 2021/07/15 22:30
  • 名前: 妖怪ウォッチの世界 (ID: VasSyE42)

僕はストーリー3章の鬼時間で鬼玉29個で生命のおしろい出ました

Re: 生命のおしろい、おいらん ( No.44 )
  • 日時: 2021/07/16 07:02
  • 名前: OH ◆vM88wvQgLo (ID: DZbkWdy6)

>>43わざわざ上げる必要ありますか?7年も前に立てられて話していないスレに返信しないでください。(下げ)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存