攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

この壁なしの改善点について
  • 日時: 2022/04/01 10:52
  • 名前: あいびょん (ID: 7djZvPC1)

@AB
CDE

@えんらえんら 我慢魂
A天狗 天狗のうちわ
Bえんらえんら怪
C風邪かも 我慢魂×2
Dのっぺらぼう えんら魂 我慢魂
E犬神 ブロッカー魂
えんらえんら2体は抜きたくないパーティーです
@ABは素早さ高めをチョイスして先制をとり
受けは@CD.CDEです

しかしこのパーティーは耐久相手にはめっぽう強いんですが界隈に武士、肩透かし、赤鬼など風耐性が強い妖怪も多くなんとか必殺で押し切る形で犬神もg技に持ち込める展開にはならないです

もっと楽に相手の主力アタッカーを処理できる改善点があればぜひアドバイスお願いいただきたいです


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: この壁なしの改善点について ( No.1 )
  • 日時: 2022/04/01 13:56
  • 名前: アス (ID: FQGU8EKS)

個人的には壁なしパに天狗は相性が悪いと思います 天狗の代わりにかんつうスキルを持っているキュウビや同じ風属性だけど高い耐久力とスキルが強い難怪が良いと思います あと風邪かもをバカ頭巾やトホホギスにしたら良くなると思います

Re: この壁なしの改善点について ( No.2 )
  • 日時: 2022/04/01 16:12
  • 名前: あいびょん (ID: 7djZvPC1)

アスさん
アドバイスありがとうございます
天狗は装備込みで素早さが高いため@ABで天狗、えんら怪が閃光魂なしでほとんど先手で妖術を撃てるのと体感的に行動回数が多いと感じるので壁がないからこそ手数で押し切ると言う形で採用してみました

キュウビおもしろそうです
素早さは足りないにしろ属性魂もたせてどんな妖怪にも刺さる上、えんらえんらに挟まれているので必殺を撃てるのも大きいですね

難怪はフシギ陣が崩れてしまってフシギ陣壁なしptという大きい特徴が失われるのですが申し分のない速さと風妖術に、なにより必殺が一番刺さりますね
この2体検討してみます

風邪かもはフシギ陣営、悪とりつきの役目です
トホホギスは取り憑き行動の確率が低い上、フシギの陣営が崩れてしまいます
ばか頭巾なのですが自分はあまり行動順理解にあまり自信がないので挑発魂なしのptで正確にばか頭巾の取り憑きを誘発させるのは普通に難しいので腕が上がったら試してみたいと思います

まだまだ、改善点があればどなたかお聞かせ願いたいです🤲

Re: この壁なしの改善点について ( No.3 )
  • 日時: 2022/04/01 16:22
  • 名前: 匿名 (ID: 87AX8Zou)

天狗はやめたほうがいい。
天狗は一発KOだし。あと我慢魂の数が足りない。
正直えんら怪を使うくらいならえんらを使ったほうがいい。(でも壁なしパでえんらはちょっと、、、)

天狗→花魁我慢魂

ってとこかな

Re: この壁なしの改善点について ( No.4 )
  • 日時: 2022/04/01 16:42
  • 名前: あいびょん (ID: 7djZvPC1)

匿名さん
動画なので上がっている壁なしは速射系がほとんどで妖術特化壁なしptなどがほとんどみられないので挑戦してみました
えんらえんら怪をえんらえんらに変えると言う点なのですが自分もそうするとフシギ族統一ができ、火力の底上げが図れると思ったのですがえんらえんら怪は妖術、素早さはえんらえんらより大きく上、さらに育成でhpが300以上になるという耐久力も確認できました

花咲を入れるぐらいならアタッカーを入れ込んで押し切る形、フシギの陣を活用させれると言う点でアスさん案のキュウビや高ステータスの難解が適当かと思われます

Re: この壁なしの改善点について ( No.5 )
  • 日時: 2022/04/01 18:49
  • 名前: 匿名 (ID: rkL9ZdDZ)

花咲じゃなくて花魁(おいらん)ですよ。

えんら怪が300以上あっても赤鬼の火力が高ければアウトです。そして武士も3連クリティカルでもアウトです。なので確実に耐えれる我慢魂をつけたほうが良いと感じました。

また不思議の陣は崩れますが、肩透かしに弱いと書かれているので花魁をいれたほうが良いと思います。
基本ノーガードには、老いゾーンと取り憑き役は必要です。

Re: この壁なしの改善点について ( No.6 )
  • 日時: 2022/04/01 20:19
  • 名前: あいびょん (ID: 7djZvPC1)

匿名さん
アホがバレましたすみません😅老いらんですね
・対赤鬼
たしかにあやつの高火力を相手するとなると装備を持てる通常えんらえんらで我慢持たせると強いですね
怪の方が強い場合と通常の強みを再確認できたので使い分けていきたいと思いますありがとうございます!

・対武士
基本的に武士ニャンに限らずクリティカルの発動確率というのはクリティカル魂の他に攻撃を受ける妖怪の「素早さ」に関係しているんですよね
素早さ170を誇るえんらえんら怪+体力300超
の状況において3連クリティカルはあまり想定しなくてもいいかなと思いました

もう一つ謝罪点が!
肩透かしが苦手と書いてたのですが実は前衛3体の妖術連撃で肩透かしパの壁突破するのが容易で
肩透かし連中は「風耐性」が面倒くさいというだけで犬神、ちまちま風妖術で勝ては場面が多いので肩透かしは今回考えてもらわなくてもよかったかもしれないです すみませんm(_ _)m

ノーガードには老いゾーンと取り憑きが必須なのは初耳でした偶然こっちの思案ptにはどっちもその役割(老いゾーン=犬神)あったのでよかったです

Re: この壁なしの改善点について ( No.7 )
  • 日時: 2022/04/02 10:27
  • 名前: あいびょん (ID: zvIya46H)

まだまだ改善案あれば募集しております!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存