攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

既存パーティー使う人
  • 日時: 2022/04/25 22:15
  • 名前: 。 (ID: ia5ErQNG)

既存のパーティー
倍速、しのぶ式結論などなど
自分でパーティーを作らないでテンプレ of the テンプレな人はどのような思考なのでしょうか?
そもそも楽しいのですか?
私だけかもですが自らパーティーを考えて強いパーティーが作れた喜びこそが楽しいと思うのですが、、、
たまに対戦板で「私は赤天やツインジバS使ってます!」って言ってる人いるけど「で?」って感じ。
愚痴なんです。すいません。

>>12
に変な人出たのでロックします。私から言うのはあれですが暴言吐く人の方が恥だと思いますよ。私生活が上手くいってないのか分からないですが人に当たるとろくなことないですから。
あとタメ口やめた方がいいですよ。不快です。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 既存パーティー使う人 ( No.1 )
  • 日時: 2022/04/25 18:31
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: KA1aZuW5)

個人的には別にそれでいいと思います。

youtubeとかでPT紹介とかしてる人って見てくれた人に使ってほしいから紹介してるんじゃないんですか?

主さんのいうオリパ的なものも基本的にはテンプレパの型を崩してるだけで元はテンプレパですし…(基本的には)

まあ、テンプレパを使ってる癖に、「私が作りました」感出してるのはどうかと思いますが

Re: 既存パーティー使う人 ( No.3 )
  • 日時: 2022/04/25 19:33
  • 名前: フラン (ID: yNrbC9tU)

わざわざ皆さんが自分独自のパーティを作らなければならないのはおかしいと思います 受験の息抜きやあまり妖2をやらない人もいると思うのに「自分独自のパーティーを作って」と言われても直ぐに作れないと思います あと妖2は妖3と比べて使える妖怪がかなり少ないので妖怪が被ってしまうのは仕方ないと思います 長文失礼しました

Re: 既存パーティー使う人 ( No.4 )
  • 日時: 2022/04/25 19:37
  • 名前: 匿名 (ID: lxLFWy.Z)

俺もテンプレ使うやつ嫌い。主と同じ「どんな思考してるの?」っておもう

Re: 既存パーティー使う人 ( No.5 )
  • 日時: 2022/04/25 20:07
  • 名前: とも ◆48zofjpZlw (ID: brlhj.E.)

さすがに何かしらの理由はあると思いますよ。

「強くなりたい」どか「勝ちたい」どか様々ですね。

○自分は既存ptや倍速を使うことが殆どなのですが、
「楽しい」っていうよりは「面白い」ですかね!

初心者の頃使っていた時は何も思ってなかったのに、
上達してから使ってみると案外奥が深いptだなと感じました。
初心者だけじゃなくて、中級者・上級者からも学べるptって面白いと思いませんか?
なので使っているという感じですね~


○あとは少し稀なケースですが、(自分の場合)
「自分の師匠的な人のptを受け継いで使いたい」
または、
「後継者的な役割を託された。」
というのもありますねー。
これはまぁ楽しいとは違いますが、

尊敬されてる人からptを託されるというのはすごく嬉しいですよ笑

「せっかく託されたなら作成者よりも使いこなしたい!」と思うよりもなりましたね~

○他にも「pt作りの息抜きに~」どか「番付の為~」どか色々あるかと。

あと一つだけ..(長くなってすみません..)
・初心者以外でテンプレ使っている人の殆どはオリパを持っているはずですし、
ずっと既存ptを極めている人は本当に強くて戦っても嫌とは感じないですよ^^

元々長い文章なのに改行ばっかで、かなり長くなっちゃいました。。本当にすみませんm(_ _)m

Re: 既存パーティー使う人 ( No.6 )
  • 日時: 2022/04/25 20:12
  • 名前: r (ID: N40pNRml)

私は別にテンプレや赤武士使っても困りませんけど(自分は使わない)、
>>2
つらがわりは運ですけど赤武士は工夫すれば勝てますよね?
それはひどいですよ。
あなたのptのセンスや、psがないだけなんじゃないですか?
それなのにptのせいにするのはどうなんでしょうか?

Re: 既存パーティー使う人 ( No.8 )
  • 日時: 2022/04/25 20:25
  • 名前: C (ID: QpP0Cg1R)

>>6
つらがわりにPTセンスは関係ないだろww
逆にどこが関係あるん?
相手はつらがわりを分かった上でパーティー作ってるのにこっちはただの運だぞ?
何とか勝てる形でつらがわりされてたら勝てるかもだが壁すらもいなかったら勝てっこないだろ。
何がPTセンスだよ

Re: 既存パーティー使う人 ( No.9 )
  • 日時: 2022/04/25 20:29
  • 名前: r (ID: N40pNRml)


いや、vs赤武士に対していってるんですけど、?

Re: 既存パーティー使う人 ( No.11 )
  • 日時: 2022/04/25 21:11
  • 名前: いちの (ID: iqivBXEG)

???「エフこん・しどぼーバカはボコる」

Re: 既存パーティー使う人 ( No.12 )
  • 日時: 2022/04/25 21:51
  • 名前: あ (ID: U/4ySNNW)

自分のPTセンスのなさをテンプレのせいにすんなよ
まだこう言うやつ居たのかよきっしょ
テンプレ否定しまくってるやつで強いの見たこと無いんだけどwwww

>>2
お前さ、自分のPT作りのセンスのなさを倍速のせいにすんなよ。しのぶ結論みたいに倍速にも勝てるPT作ろう!って考えにならない時点でもう対戦やる資格ないよwwww雑魚乙!

テンプレ脳死で否定してテンプレからなにも学ばない奴は雑魚なまま
これきなこカモ杯優勝者の言葉な