攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

どんなパーティ組めばいいのか教えてください!
  • 日時: 2022/07/22 11:48
  • 名前: さなださん (ID: YqaHAHaC)

友達に誘われて妖怪ウォッチ2のネット対戦を始めようと思うのですが、どんなパーティでどんなことをすればいいのか全くわからないので教えてください…
パーティは好きなキャラの百鬼姫を入れたいです!
上級者向けのパーティでも頑張って練習します!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.2 )
  • 日時: 2022/07/11 20:28
  • 名前: さなださん (ID: PIf6Clw9)

確かになんか強そうですね!ありがとうございます!やっぱりマイナーキャラを活躍させるのは厳しいですか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.3 )
  • 日時: 2022/07/11 20:39
  • 名前: C ◆mGxc077FZc (ID: xHVNoznA)

マイナーキャラを使用したPTも勿論あります。
ただ、そういうPTは扱うのが難しく、初心者にはあまりお勧め出来ないと思ったからです。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.4 )
  • 日時: 2022/07/11 20:46
  • 名前: さなださん (ID: PIf6Clw9)

わかりました!じゃあまずはこのPTである程度勝てるようになってから、マイナーキャラを使ったPTを作ってみます!

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.5 )
  • 日時: 2022/07/11 21:20
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: xpNbpXUK)

マイナーキャラを活躍させるにはやはり、無双パ、ノーガード、理不尽といったパーティになりますが、無双パは火力が低く無双できないこともあり、理不尽、ノーガードはかなり扱いにくいパーティです。
マイナーキャラを活躍させたいなら、@この妖怪にしかできないことA上位互換との差別化、B活用の型をしっかり考えなければなりません。(例えば、吹雪姫にぶろこんを持たせてむりやり必殺打ったり、例えば百鬼姫にぶろこん+大ガマ取り付きのかべなど、ぶろこんは個人的にかなりおすすめです。)

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.6 )
  • 日時: 2022/07/13 09:52
  • 名前: くへね (ID: lOK/u1kK)

雨ノヅチですかね。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.7 )
  • 日時: 2022/07/13 15:45
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

雨ノヅチって具体的にどんなパーティで何をすればいいんですか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.8 )
  • 日時: 2022/07/13 16:00
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 0jfBNJWI)

スレ主さん
そのお友達のPSがどのくらいなのかは分かりませんが、雨ノヅチ(というか害悪御三家)は友達なくすのでやめた方がいいです。
無難にジバSパーティとかでどうですか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.9 )
  • 日時: 2022/07/13 16:23
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

友達は妖怪神で元祖陣営の中将とか言ってました。"中"だし妖怪神の中では弱い方なんだとなんですかね?ジバsパってどんな感じのキャラでどんなことすればいいんですか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.10 )
  • 日時: 2022/07/13 16:53
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 0jfBNJWI)

スレ主さん
Oh……お友達かなーりガチですね。番付って、入るだけでもかなりすごいです。中将はだいぶ上の方だったような?そのくらいの人が相手なら雨ノヅチ使っても大丈夫……かな?(もちろん、許可はとっときましょう)

ジバSパ
123
456
@ブリー 絶オジイ魂
AジバS よさげな魂とか装備をテキトーに
Bトホホギス 絶オジイ×2
C赤鬼 挑発魂
Dあせっか鬼 心オバア×2
Eマスクド 挑発魂
みたいな感じです。トホホのとりつきで妖気を吸って、ジバSの必殺を乱射するパーティです。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.11 )
  • 日時: 2022/07/13 18:18
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: chDojGcL)

例えば個人的におすすめなのは赤天というパーティがおすすめですどんなパーティにもある程度勝てます
@ A B
C D E

@ 天狗 天狗のうちわ
A不思議かゴーケツ族の装備枠2個個人的にはアペリカン 八百比丘尼魂×2
B 赤鬼 腕輪
Cばか頭巾 閃光 メゾン・ドワスレ
D マスクド 挑発
E ブリー 閃光

倍速パの一つです 相手にもよりますが、天狗→赤鬼で攻撃して、倍化して、圧倒的な火力と回転力で上からねじ伏せるパーティです。
難しい場合、し○ぶさんの赤武のように、バフ→相手の攻撃を受ける→二段攻撃でもいいです。
不思議陣もイサマシ陣も作れるので火力はかなりのものです。耐久がないのが弱点です

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.12 )
  • 日時: 2022/07/13 18:00
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

>>10必殺連射パーティみたいな感じですね!確かに簡単で強そうです!

>>11天狗友達も使ってきて強いので僕も使ってみようと思います!

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.13 )
  • 日時: 2022/07/13 18:03
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

皆さんにお聞きしたいのですが、マスクドってどうやったらとれますか?交換板で[出/黒鬼]で出してるんですが全然ダメで...もしかして相当なレアキャラなのですか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.14 )
  • 日時: 2022/07/13 18:34
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 0jfBNJWI)

>>13
ダウンロード版(真打)の購入特典です。よーするに、5000円課金しないと手に入らないんです。今はセールで500円ですけど〜……これからも妖怪ウォッチを続けるなら買って損はないかなーと思います。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.15 )
  • 日時: 2022/07/13 18:49
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

>>14所持金残高248円の僕には厳しいです...なんか代用策とかってありますか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.16 )
  • 日時: 2022/07/13 19:54
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: g6YIJA7b)

いまは番付チーターが蔓延ってるから、中将はすごいw


PTもいいけど、基本的な育成とか技とか環境パとか覚えないと話になんないと思う。
文面的に初心者っぽいし。


対戦を極めたいなら、ようつべでしのぶって調べたらでてきますよ。やる前に学ぶことです。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.17 )
  • 日時: 2022/07/13 19:55
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 0jfBNJWI)

>>10
このパーティであれば、マスクドをガマンモスに変えてもそれなりに戦えます。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.18 )
  • 日時: 2022/07/13 20:09
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

>>16お察しの通りのド初心者です…ついでに小5の人生初心者でもあります()[しのぶ]ですね!調べてみます!

>>17ガマンモスなら強いの持っているので、それを試してみます!

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.19 )
  • 日時: 2022/07/13 20:14
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

>>10 >>16 友達…思ってた数倍すごい人でしたね()

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.20 )
  • 日時: 2022/07/14 07:30
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: IaCCUxOf)

5分クオリティ百鬼姫パーティ
@ A B
C D E

@ マスクド 挑発

A  万尾獅子 水の魂 火の魂

B トホホギス エンラ×2

C 百鬼姫 ブロッカー魂

D 汗鬼 隣接回復×2

E 大ガマ 閃光

大ガマが百鬼姫に取り付くには百鬼姫のHPが高個体である必要がありますが、勝率はそこまで悪くないです
マスクドがいない場合、献身的カブキ猿でも大丈夫なきがします(シランケド)

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.21 )
  • 日時: 2022/07/13 21:44
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

>>20 百鬼姫さんが使えるのは最高すぎます!有難うございます!今すぐ製作に取りかかります( ̄ー ̄)>

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.22 )
  • 日時: 2022/07/13 22:06
  • 名前: さなださん (ID: yu2/b8Ke)

さらに質問なんですが、マスクドの交換でのレートってどんなもんなんですか?
出せる交換レート高そうなのだと黒鬼、ロボニャン、ヒカリオロチ、ヤミキュウビ、なまはげ、女郎蜘蛛、犬神、青龍、影オロチ、ゴルニャン、大ヤモリ、コマじろうS、ブリー隊長、ひぐらし丸とかなのですがやっぱり釣り合いませんか?

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.23 )
  • 日時: 2022/07/13 23:47
  • 名前: 0713 (ID: 4SdnBgR9)

>>22 それなりにレートは高いと思いますよ 個人的には黒鬼と同じぐらいですね ロボニャンはマスクドや黒鬼より少し下ぐらいだと思います

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.24 )
  • 日時: 2022/07/14 07:43
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 8GhHrTvb)

だめよ。主は基礎の基礎もわかってないからそっから。

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.25 )
  • 日時: 2022/07/14 16:23
  • 名前: さなださん (ID: Vd49az.h)

>>23 なるほど!そう言ってもらえて希望が見えました!

>>24 おっしゃる通りでございます()あとしのぶさん見てみました!めっちゃ参考になってしかも面白かったです!オススメありがとうございました!

Re: どんなパーティ組めばいいのか教えてください! ( No.26 )
  • 日時: 2022/07/14 18:12
  • 名前: さなださん (ID: Vd49az.h)

皆さんのとても分かりやすく参考になる対応のおかげで妖怪初段になることができました!ありがとうございます!これから妖怪神目指していくんでよろしくお願いします!