攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ガード魂の使い道
  • 日時: 2023/11/04 19:30
  • 名前: あいあいあ (ID: gojBiue2)

間違えてブロッカー魂と間違えてガード魂を2つ作ってしまったのですが、有効な使い道はあるのでしょうか?対戦ようです。
また(ブロッカー魂と比べて)ガード魂のほうが優れている点はあるのでしょうか?


見るの遅いのでお礼言うの遅くなりますが。。。。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ガード魂の使い道 ( No.1 )
  • 日時: 2023/11/06 17:51
  • 名前: Aqours (ID: 3.bBFr2a)

ブロッカー魂と違うところ上げるとすると
・公式対戦で使う場合、忘れん坊やメゾン・ドワスレに弱い
・サボらない限りずっとガードしててくれる(ブロッカー魂は後衛に一回下げないといけない)
ぐらいですかね
いらないなら魂合成に使ったりすればいいんじゃないんですか?
公式対戦で使うなら
装備枠2つの妖怪に閃光魂と一緒につければすぐにずっとガードしててくれますよ
少なくても一般人じゃこれくらいのアイデアしか思いつかないです.....

Re: ガード魂の使い道 ( No.2 )
  • 日時: 2023/11/08 19:56
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: vfHoBrQQ)

ブロッカー魂

基本的な壁役はSの数値低くく前衛に出てきてから次の行動に移すまでが遅いのでブロックが解除されにくい

ガード魂

ガードするためには行動を挟まないといけない。ガードしかしてくれないのでミリ残しを落とせない。1vs1になったときに負け確。


私は、その妖怪の行動を完全に封じたい時に使ってます(ストーリーの方で)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存