攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑
  • 日時: 2024/03/20 17:04
  • 名前: 土蜘蛛 (ID: kk5Xy6On)

昨日、交換で頂いた大ガマの個体値について質問です。
この大ガマは、スポーツクラブ補正なし、レベル55で経験値も獲得していないので性格補正もなしだと仮定します。

大ガマ:h38、a19〜20、m7〜8、d8〜9、s7〜8

個体値の合計は h/2+a+m+d+s=40 という認識があったので、あまりに高い数値に困惑しています。これらから見るにこの大ガマは改造なのでしょうか?私自身が個体値の仕様に詳しくないため、有識者の方、どうかお教えください。

追記 個体値は公式対戦にて、レベル60で計算しました。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.1 )
  • 日時: 2024/03/21 17:18
  • 名前: 飴 (ID: 3r5Gp0cs)

そもそもオロチや大ガマなどのストーリーでしかゲットできない妖怪は16-8-8-8-8と個体値が固定であると決まっているため改造個体で間違い無いと思います。

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.2 )
  • 日時: 2024/03/24 22:46
  • 名前: 土蜘蛛 (ID: bH1LTu1A)

了解です!!逃がします!

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.3 )
  • 日時: 2024/03/25 14:56
  • 名前: あいう (ID: RjQNzvhJ)

性格短期のままオンライン対戦で90~119回使ったんだと思います。ほぼ確実に正規個体です。

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.4 )
  • 日時: 2024/03/25 19:23
  • 名前: 土蜘蛛 (ID: kcucNqNJ)

無知で申し訳ないのですが、オンライン対戦でも努力値(性格補正)って入るんですか?

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.5 )
  • 日時: 2024/03/25 19:48
  • 名前: みりー ◆16H2/CTCuA (ID: kGQ9p2V3)

入りますよ。私はさきがけの助をオンラインで使っていたら、hpが、290から307になりました。

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.6 )
  • 日時: 2024/03/25 20:03
  • 名前: 土蜘蛛 (ID: kcucNqNJ)

おかげさまで謎が解けました。詳しい解説ありがとうございます!!3DSのサービス終了まで残り僅かですが、またご縁がありましたらそのときはよろしくお願いします!最後まで楽しみましょう!!

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.7 )
  • 日時: 2024/03/25 20:22
  • 名前: hakai (ID: hPNR2OKS)

そのまま短気育成してhpが296でとまれば正規個体

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.8 )
  • 日時: 2024/03/25 22:39
  • 名前: 土蜘蛛 (ID: kcucNqNJ)

性格補正振り切ってみたところ、おっしゃるとおりhp296で止まりました!大変ご迷惑をおかけしました。皆様方ご教示いただき、本当にありがとうございます!助かりました!!

Re: 喜びも束の間 まさかの大ガマ改造疑惑 ( No.9 )
  • 日時: 2024/03/26 00:41
  • 名前: hakai (ID: Haq8eNYr)

正規で良かった良かった

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存