攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

皆さんが使っている妖怪を教えてください♪
  • 日時: 2014/07/20 10:21
  • 名前: マサ (ID: FpX4RbaA)

攻略などを見ているとラスボスをクリアしている方がたくさんおられるようですが、どのようなメンバーで進めているのか気になります♪
よければ教えてもらえると有り難いです!

もちろんその方の好みがあるのは承知の上での質問なので、コメントくださった方への指摘はなしでお願いしますm(__)m

自分はまだ4章で、使えそうな妖怪は
クサナギ、ナマハゲ、オオクワノ神、ふじみ御前、ゴルニャン、心オバアです。
アドバイス下さる方も大歓迎です。

よろしくお願いします♪


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.1 )
  • 日時: 2014/07/20 16:05
  • 名前: スカイ (ID: oBFWRR6u)

心オバアは攻撃の要に混ぜたらいいと思う。 因みに影オロチが手に入ったら最前線に置くのがいい。

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.2 )
  • 日時: 2014/07/20 16:33
  • 名前: 黒豆 (ID: 5kpDfR0R)

どうも、黒豆ですアドバイスですが役に立つことがあればうれしいです
くさなぎですがそのうち出来るようになる魂変化でかたのり親方などの魂を
持たせてはいかがですか?特性が活かされるのでおすすめです

オオクワノ神はボスなどとの戦闘で特性が活かされます不死身御前もボスで使えます
なまはげを入れるかは自由でいいと思います
ごるにゃんはかなり硬く取り付くでも防御を高くできることや
必殺技のゴールデンニャンダーでも全ステータスが高く上がるので
メイン盾になります隣にばくろ婆などのおせわのスキル持ちの
妖怪がいればしばらく回復したりしなくてもいいでしょう
心おばあは上のゴルニャンの回復役などにも使えます
必殺技は死んだ仲間でも回復するので回復役ではかなり優秀な妖怪です
こんなところですクリア頑張ってっくださいね
長文すいません

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.3 )
  • 日時: 2014/07/20 16:34
  • 名前: マサ (ID: FpX4RbaA)

スカイさん
コメントありがとうございます♪

影オロチ使えるんですね〜☆
ないから欲しくなります!

影オロチはアタッカー、心オバアは回復メインですよね?
もう1体もアタッカーがいいですかね?

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.4 )
  • 日時: 2014/07/20 17:17
  • 名前: マサ (ID: FpX4RbaA)

黒豆さん
詳しくありがとうございます♪
感謝です!

なるほど〜。
ゴルニャン+心オバアで耐久には良さそうですね!
ストーリー攻略はSレア入れ放題ですが、通信となればまた話は変わってきますよね!
そこが難しい…笑

クサナギの魂変化?がよくわからないんですが、どういうことですか?m(__)m
魂変化をしたことがなくて…笑
クサナギは使えるってことですかね?

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.5 )
  • 日時: 2014/07/21 09:32
  • 名前: 黒豆 (ID: RdBmw7g0)

くさなぎはストーリーをすすめると出来るようになる魂変化というもので
団々坂の正天寺で最初に合成をするかたのり親方を一徳寺で魂変化します
そのかたのり親方の魂をくさなぎに持たせますくさなぎはマサムネと
スキルが同じクリティカルが出やすいというスキルです
そこにクリティカルのダメージを上げるスキルを加えたら?
わかりにくかったらすみません

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.6 )
  • 日時: 2014/07/21 17:57
  • 名前: ケータくんのラーメン (ID: Xvl2fbe8)

フユニャン
ブシニャン
影オロチ
イザナミ
きらめ鬼
大やもり
全部Lv99
フユニャンは速攻でレベル上げした
公式ではこのパーティでいけないけどねww……

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.7 )
  • 日時: 2014/07/21 20:18
  • 名前: みなみ (ID: WtU77lZ8)

影オロチ(物理攻撃&回復の両刀持ち)
えんらえんら(嵐の術、周りの妖力upスキル)
ふぶき姫(吹雪の術、高ステ&雪遊びスキル)
八百比丘尼(大滝の術、高ステ)
ひとまか仙人(ふぶき姫を二回行動させる)
ゴルニャン(防御高いので狙わせて壁に)
です><
ひとまか仙人戦法はネットの影響で(笑)

Re: 皆さんが使っている妖怪を教えてください♪ ( No.8 )
  • 日時: 2021/09/18 02:31
  • 名前: むわんくぉ (ID: BMKwd0Qh)

山吹鬼6体のPT草薙魂です

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存