攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ソロバスターズ/鬼時間
  • 日時: 2014/09/25 20:28
  • 名前: うりぼう (ID: vk2fApDJ)

ソロバスターズ/鬼時間について
今まで沢山やったので参考にしてくれたら幸い。他に知りたい事合成アイテムが何の手形で何ポイントだったか教えてくれると嬉しいです。



バグについての書き込みがあるのであげないで下さい。

そのバグやると動作に影響でますのでやらないで下さい。
フリーズやバスターズで動きが変になったりなどなどあるので皆さんのデータに影響あります。


今まで情報有り難うございました。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.1 )
  • 日時: 2014/08/30 01:33
  • 名前: うりぼう (ID: libDApEu)

ソロバスターズ
はじめはおバク様『吸収率アップ魂』をつけて戦ってました。
はじめは魂意味ないと言われていた。
少し撃たれ弱い足は早いからまだまし。
次に不死身『吸収率アップ魂』
おバク様より少しいい位
今うんちく『いのち:クルティ確率アップ魂』
テンポよい攻撃Sでいい私の体感では魂意味あると思うアプで変わった?クリティ吸収300で96とか回復する

なので『うんちく魔』99いのちの魂で今はやっている。
平均200〜250ポイント
黒鬼は2回倒した事ありアイテムがメラメラやおにぎりありでないと私にはきつい。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.2 )
  • 日時: 2014/08/30 01:39
  • 名前: うりぼう (ID: libDApEu)

今までに出たもの
金200位で2回邪心出たことあり※もう交換したのでいません。

金200位で
ゴルニャン
こめ爺
クサナギ
ロボニャン

銀・銅今まで合成アイテム出たことない…。

銀200位はつでんしん2回たらりん

銅は人魚しばり?位人魚
少しやり過ぎて記憶曖昧な事あります。

よくソロか不明だけど50くらいで合成アイテムでると書き込みあるが試してない為不明

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.3 )
  • 日時: 2014/08/30 01:47
  • 名前: うりぼう (ID: libDApEu)

手形集め方法
1、金の手形手洗いによる
多分10回洗うとくるみたい

2、銅の手形そよ風ヒルズ湖にやめたい師がくれる

3、エンエントンネル延々
なんか日によって手形が多く入る日があるその日かなと思ったらエンエン歩け。

上手い方法
スイッチ押す『遠くなった』になったら選択アイテム貰える選択選ぶ。

スイッチ押す『近くなった』になったら選択遠くなる選択する※戦う

私は上の方法で歩いてました。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.4 )
  • 日時: 2014/08/30 01:55
  • 名前: うりぼう (ID: libDApEu)

鬼時間について

良いもの出たことはない!だがムービー最後の多分黒鬼だと思われるのでちまちまやっている。

鬼時間と出るまで寝るなりスキル違い探しをしています。
4〜5日寝ると鬼時間くる感じがします。

まずお天気アプリで『鬼が来てます』と出たら豆にセーブします。
鬼時間はリセマラ出来る為。

私がオススメする場所は中央シティ。
絶対ここ以外では戦わない。
お助け妖怪が2匹いる為鬼がくるまで中央シティにいます。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.5 )
  • 日時: 2014/08/30 02:04
  • 名前: うりぼう (ID: libDApEu)

鬼時間戦い方

まずメラメラボムを探す!一番大事!

違うアイテムなら即回収次にアイテムでるから。
ただのロボニャンパンチの場合取ってメラメラ探す間に絡まれたのを倒すのに使う。
もしくは赤鬼なら二発上手くやれば倒せるがリスク高い。

メラメラを手に入れた場合
お助け妖怪に足止めを作ってもらい見回りに見つけてもらい、鬼がくる方向を読んで鬼がその足止めに入る位置をキープ

鬼が足止めに入ったら鬼の近く行ってメラメラおく。人間の時はメラメラ当たっても食らわないので見回り鬼と鬼を撃破する。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.7 )
  • 日時: 2014/08/31 17:10
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

まちがって消してしまった書き直し
その他の倒し方鬼が飛んでくる時は『!』マークの所にメラメラおくと倒せる事があります。
きちんと見極めて

例えば一回目赤鬼二回青鬼で二匹いるとき。

見回り鬼に見っかった時は最後に出てきた青鬼が追ってきます。

鬼時間の時はバーが300位で満杯になります。

赤鬼と青鬼はメラメラ一発で倒せます。
黒鬼はまだ試せてません

あと何を書いてたか忘れてしまいました;
間違えて消してすいません。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.12 )
  • 日時: 2014/08/31 13:11
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

情報嬉しいです。
有り難うございます!
コメント間違えて消したので再度書き込み

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.13 )
  • 日時: 2014/08/31 13:13
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

本日のソロバスターズ!
手形:ポイント:鬼
出た色物

×撃退△ゴール●敗北
銅:失敗:赤×・赤×・青●
銅:231:青×青×青△
ピンクドウカク
銅:139:赤×赤×黒△
青 カラテ本
銅:224:青×青×青△
青 味染み卵


レベル99:うんちく魔:クリティ率アップ魂

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.14 )
  • 日時: 2014/08/31 13:00
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

レベル99:うんちく魔:命とり魂

赤鬼編
赤鬼爆弾222ダメージくらう

うんちく
通常攻撃129〜137
妖術 257〜267


赤鬼食らうダメージ
通常 36〜40
妖術 68〜71

基本的食らっても回復力上回る為にタイマン


やりながらメモしてる為になかなか上手くメモれないし上手く戦えなくなる

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.15 )
  • 日時: 2014/08/31 15:19
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

上のデータは多少違う所あるかもしれません。
殴り書き?雑に書き留めていたためにごちゃごちゃしてしまい;


ソロバスターズ青鬼の戦闘

たまに行動読み間違いして事故死します。

おにぎり取っていたら心に余裕あるために上手くいく。

おにぎりがなかった場合
青鬼戦闘。
一回目自分妖術で攻撃
青鬼が一回目は妖術使うので避ける。

その後は通常攻撃をする青鬼が二回通常攻撃して三回目に妖術使ってくるので妖術を避ける。

たまに回復の後に妖術してくるので見極めて。

基本的には通常攻撃二回次に妖術してくる。
青鬼の妖術は100位食らうので出来るだけ避けたい。


青鬼爆弾はいつも解除しにいってます。

なんどかそのやり取りをして1/4?1/3?位になると範囲攻撃してきます。
きちんと避けてまた上のを繰り返す。
自分は通常攻撃→妖術たまったら打つ
青鬼妖術打ちそう→避ける
を繰り返してます。


鬼爆弾を使った自爆方法あるのですが、私はミスすると死ぬので。

鬼後少し自分体力余裕あるなら自爆はありです。
体感ですが、自分には鬼爆弾凄く食らうのに鬼はあまり食らわないな…って感じます。
時間ギリギリかけだ!
なら使ってもいいかも。

おにぎり持ってれば少し余裕あるね。
あまり妖術よけれなくて体力が足りない危ない時使う。

使ってる最中攻撃受けるとキャンセル入るので体力には多少余裕あるうちに使う方がいいと思います。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.16 )
  • 日時: 2014/08/31 15:25
  • 名前: カズ (ID: OdCE4OD1)

ノーマルで100パワー溜めて終わったら金が出ておっ!?と思いましたが大経験値玉でした・・・

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.17 )
  • 日時: 2014/08/31 15:27
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

おにぎり持ってたら妖術そんなに気にしなくても大丈夫なんだろうけど、次におにぎり出るか分からないOr他におにぎり発見出来てない!

と時にはなるべく妖術食らわない方がいいと思います。


青鬼データ取ろうとしてますが事故するためにちまちま書けたら書こうと思います。

特に青鬼爆弾のデータ取ろうとして体力足りなくて死亡しているため。
あと妖術も書いてると食らうで死ぬ原因になりました。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.18 )
  • 日時: 2014/08/31 15:34
  • 名前: うりぼう (ID: 2VMLLoAa)

情報提供有り難うございます!(^▽^)

ノーマル金のカプセル大経験でしたか〜
金のカプセル期待しちゃいますよね〜
きた―!↑↑↑とテンション上がり中身みて↓↓下がるみたいな…。

お互い頑張りましょう〜(^〜^)沢山倒せばトロフィー取れますしね

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.19 )
  • 日時: 2014/09/01 07:30
  • 名前: うりぼう (ID: ./eGOWx2)

本日のソロバスターズ!
銅:224:赤×赤×青×
黒カプ 鬼神のお守り
金:244:赤×赤×青×
ピンク 鬼神の指輪


※※皆でバスターズ※※
ミーバ内質問に回答してくれた話
※私はソロなので皆では無理
鬼を撃破した後ポイント出るまでに鬼を撃破した所に皆で集まるとたまにポイント皆に行くらしいです。稀に
その方は金:500:おしろい出たとの事。
※※※※※※※※※※※

なかなかデータ取り上手く行きません。右手にペン左手ボタンの為に書き込めるか不安になりました。

黒鬼の撃破出来た話

黒鬼が出るとき
赤:黒:黒
とか赤:赤:黒とか色んな出現方法があります。
最初に黒がくる事は今の所あった事はないので不明

黒は基本最後に出てくる為に時間が足りません。
倒した時は手元におにぎり、おにぎり・メラメラを発見済みの時で、はじめは普通の鬼と同様に戦います。

黒鬼は妖術が吸収で80位回復される。
青鬼同様にたまに回復して380?回復する。

黒鬼爆弾は減らしたバー1/3と残りバー1/3の時に2回黒鬼爆弾するみたい

青鬼爆弾が結構痛いので黒鬼爆弾は多分死ぬのではないかな…
怖くて試せない

合間に範囲攻撃してくるのですが、この範囲攻撃が少し他の鬼よりも発動が早い気がする。

避けきれず死亡はたまにあります。

一回目の黒鬼爆弾を解除しに行ってその間におにぎりを使い黒鬼を見るとかなり回復してました…
追いながら回復してきたらしい。
きついなと思いながらもう一個のおにぎり取り行ってまた戦って、時間そろそろ危険だなと思い

おにぎり使いメラメラ取りに行ってゴール出口たいき。

倒せるところまで叩いてきっと後1500位だろと思いメラメラ設置

黒鬼爆弾をつけられるが撃破し時間も秒読み状態ポイント取って即ゴールと感じに倒しました。

アイテムなきゃ無理だった。
これは参考にはならないと思う。

基本最後の鬼はゴール手前での戦闘をオススメします。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.20 )
  • 日時: 2014/09/01 18:35
  • 名前: ジョー (ID: fvkO456H)

割り込みですみません。

昨日、4人でバスターやってたのですが、
青鬼を倒すのと同時に巨大鬼玉に向かって
いったら、なんと3人同時に100ポイント
入りました。

TOTALで530ポイントぐらい行き、
全員が黒玉か金玉でした。

中身もみんなレアでしたよ。
神々しい砥石、雪王のマント
クサナギ等。(金の手形しかやりません)

でも なかなかそうならないのですよね。
残念ながら。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.21 )
  • 日時: 2014/09/01 18:48
  • 名前: べんとう (ID: ClkWYJja)

うりぼうさん訂正します。
黒鬼妖術が吸収で80くらい回復違います。
吸収で80くらい受けて20くらい回復です。

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.22 )
  • 日時: 2014/09/02 05:12
  • 名前: うりぼう (ID: EFV7HpiR)

コメント有り難うございます!

>>ジョーさん
そうみたいですね。
稀に皆に行く…
そしてやはり皆でやると合成やらのアイテム出やすいみたいなんですよね。金の手形縛りがいいのかな;


>>べんとうさん
訂正有り難うございます。
実際黒鬼慌ててるので訂正有難いです。
食らってたのが80だったんですね;
気を付けます^^

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.23 )
  • 日時: 2014/09/05 07:31
  • 名前: うりぼう (ID: uneU0lfw)

金でやっても私鬼神の指輪多くて心折れてました。

通信対戦で金の手形入り安くなる見たい?
なので対戦ようの構成考えてポイント貯めたいと思います(*^▽^*)
いつか自分でさむがり合成出来たらいいな〜

Re: ソロバスターズ/鬼時間 ( No.24 )
  • 日時: 2014/09/08 20:52
  • 名前: うりぼう (ID: E2YMRX.S)

あげます〜
今は手形集めてます。
金の手形2つしかないけどorz

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存