攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

コピー妖怪かな
  • 日時: 2014/09/15 23:23
  • 名前: あいうえお (ID: PN4rKEqo)

交換で同じ人から2体ツチノコパンダもらいましたが
両方ともステと性格が全く同じだったんですがこれはコピーでしょうか


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: コピー妖怪かな ( No.1 )
  • 日時: 2014/09/15 23:26
  • 名前: さゆう風 (ID: D891lN2d)

ツチパンは、何レベですか?
何と、交換したのでしょうか?

Re: コピー妖怪かな ( No.2 )
  • 日時: 2014/09/15 23:29
  • 名前: あいうえお (ID: PN4rKEqo)

どちらとも10レベで
こちらやみまろとオオツノノ神だけでした

Re: コピー妖怪かな ( No.3 )
  • 日時: 2014/09/15 23:33
  • 名前: さゆう風 (ID: D891lN2d)

その方がコピーをしたか、コピー妖怪を貰った方ですね。
多分、その方は・・・
つまり、コピー産の可能性高いです

Re: コピー妖怪かな ( No.4 )
  • 日時: 2014/09/15 23:34
  • 名前: あいうえお (ID: PN4rKEqo)

どうしましょう
逃がしたほうがよろしいでしょうか

Re: コピー妖怪かな ( No.5 )
  • 日時: 2014/09/15 23:36
  • 名前: さゆう風 (ID: D891lN2d)

コピー産は、あまりバグったりは、しませんがバグってデータが全部ふっ飛ぶこともあるらしいです

Re: コピー妖怪かな ( No.6 )
  • 日時: 2014/09/15 23:37
  • 名前: あいうえお (ID: PN4rKEqo)

わかりました
今まで受け答えありがとうございました
あとは自分で考えてみます

Re: コピー妖怪かな ( No.7 )
  • 日時: 2014/09/15 23:38
  • 名前: さゆう風 (ID: D891lN2d)

あ、いや、初期レベだから・・・
そう言うこともあり得ない訳では、ないですが・・・

Re: コピー妖怪かな ( No.8 )
  • 日時: 2014/09/15 23:41
  • 名前: あいうえお (ID: PN4rKEqo)

ではコピーかもしれないし
正規かもしれないということですか

Re: コピー妖怪かな ( No.9 )
  • 日時: 2014/09/16 00:20
  • 名前: うりぼう (ID: SGHGZs9G)

???
同じパンダとすれ違いしたらそうならないの?

DS2台持ちが量産させてたら行ったり来たりするから同じにならない?

性格はたまに変わったりするらしいけど。
すれ違いしてないから検証出来ません。
ただ最近ツチパン怪しいね。急に多くなったから需要あるものは改造やコピーが出回る率は高いから。

信頼出来る方からの交換なら残してもいいんじゃないですか,怪しいなら逃がせばいい。

自分ですれ違いしたパンダ
H81
ち40
よ31
ま33
す40

協力的

う〜ん沢山持ってる人やすれ違いでパンダ増やした事がある人に聞くべきだと思います。

Re: コピー妖怪かな ( No.10 )
  • 日時: 2014/09/16 00:50
  • 名前: うりぼう (ID: ZpSrq0gk)

後ツチパンそんなレート安いはずないから
かなり怪しいね。
1:1出しなんてそんなにないよ。

Re: コピー妖怪かな ( No.11 )
  • 日時: 2014/09/16 12:26
  • 名前: にっしん (ID: Ij/OmqWM)

自分はオチビと2台でやってますが、最初セーブデータ1個ずつのときに
同時にさすらい荘に来ました。(自分1匹、オチビ1匹)

その後10日ぐらいたってから、またさすらい荘に来ましたが、
この時はセーブデータ3個ずつだったので、自分3匹とオチビ3匹で
6匹になりました・・・(前回と合わせて8匹)

初代妖怪ウォッチの時は、400回以上すれ違ってもこなかったので
正直驚いてます。

Re: コピー妖怪かな ( No.12 )
  • 日時: 2014/09/16 12:46
  • 名前: うりぼう (ID: IM.91K/f)

へぇ〜
そうなんだ!
パンダフィバーだね(^▽^)

さすがにステータスは分からないですよね;

おいらん:デビビランとかレア系と交換多いからヤミマロは1日一回手にはいるし,オオツノはえんえんトンネル歩けば入るから。私的にはレート高い方じゃないんですよね。

Re: コピー妖怪かな ( No.13 )
  • 日時: 2014/09/16 12:55
  • 名前: にっしん (ID: Ij/OmqWM)

うりぼうさん
自分も怪しいと思うくらい来ましたね(^^;)

4匹は交換しちゃったんでわからないですが、4匹残ってるので夜にでもステ見てみます。
オチビはLv上げちゃったかな・・・
自分の3匹は初期Lv10のままです。

Re: コピー妖怪かな ( No.14 )
  • 日時: 2014/09/16 13:16
  • 名前: うりぼう (ID: IM.91K/f)

パンダくる事は怪しくはないよ(笑)

ただその話聞いて沢山ある人はいるのだろう。とわかった。
3匹は同じパンダ分裂だと思うからステータスどうだろうね。

アメーバとかゾウリムシの分類かな…パンダって

Re: コピー妖怪かな ( No.15 )
  • 日時: 2014/09/16 13:35
  • 名前: 刻也 (ID: AxWW1tFg)

ゾウリムシって…(笑)

今日、捕獲したツチパンのステ一応書きますね!

H80
ち41
よ31
ま33
す39

協力的

Re: コピー妖怪かな ( No.16 )
  • 日時: 2014/09/17 18:38
  • 名前: にっしん ◆G4oYryDVB6 (ID: 9EcbHMXn)

昨日なぜか掲示板に入れなかったので・・・
ステ見てみましたが、ビミョーに違いますね。

元祖:協力的
H79
ち41
よ32
ま33
す39

元祖:協力的
H80
ち40
よ31
ま34
す39

本家:協力的
H80
ち40
よ31
ま33
す40

Re: コピー妖怪かな ( No.17 )
  • 日時: 2014/09/17 18:44
  • 名前: うりぼう (ID: cXxogJyZ)

Σ(・ω・;)
まさかの結果…。

う…………ん
う〜ん

ツチパンコピー出回ってる可能性出てきた。
私の中で。
何個も持ってる人にはステータス聞いて皆微妙にちがければ逆に安心かな?
あわわ;

にっしんさん書き込み有り難うございます。
ちょっぴり頭混乱です

Re: コピー妖怪かな ( No.18 )
  • 日時: 2014/09/17 19:08
  • 名前: にっしん ◆LMTqBKjF4E (ID: 9EcbHMXn)

うりぼうさん
ホント最近コピー多いですよね・・・

とりあえずさすらい荘に来るたびに性格・ステが若干変わる仕様だと思っておきます。
(ガチャはゲーム開始時に配列決まるらしいのに・・・)

どんな妖怪もコピー品でさすらい荘に来られたら、残念ながらお手上げですね(T T)
オチビとのすれ違いでツチパンがまた来れば、ステ見てみたいと思います。

Re: コピー妖怪かな ( No.19 )
  • 日時: 2014/09/17 19:16
  • 名前: うりぼう (ID: cXxogJyZ)

だね…。
中○と戦ってる気分になってきた;
パクリやコピーを沢山だすから。

正当:規制品しか買わない様にしてる日本はいつも大変。

Re: コピー妖怪かな ( No.21 )
  • 日時: 2014/09/17 19:46
  • 名前: うりぼう (ID: cXxogJyZ)

うん。
勿論コピーじゃないのもいると思う。
出す時は気をつけて。
やっぱりコピー改造じゃないにしろ。
ピリピリしてるのは全体的読みとれる。

100匹いて何体か同じステータスいたっておかしくはない。


叩き合いとか取られましたとか凄い起きてるからね。
皆怪しんでるだけなんだ別にきちんと改造コピーじゃないの持ってる人もいることは知ってるよ。


Re: コピー妖怪かな ( No.22 )
  • 日時: 2014/09/17 22:36
  • 名前: ヤス (ID: b8oRfSiF)

あいうえおさんのツチノコパンダは、性格とステってどんな感じですか?
ちなみに私は、レベル10でHP80、ちから40、ようりょく32、まもり33、すばやさ39。
性格 超ずぼらで 短気。ミツマタ未育成と鬼喰い未育成で交換してもらいました。
レートよく分かりませんが、大丈夫かな〜
相手は、丁寧な対応でしたし、大丈夫だと信じたいww

Re: コピー妖怪かな ( No.23 )
  • 日時: 2014/09/17 23:57
  • 名前: うりぼう (ID: cXxogJyZ)

レート的には合ってるかも。
交換出したの1データで1匹しか手に入らないからレアだから。
後は分からない^^
私は何度もパンダオークションしてる人は怪しんでるよ;
非道武士にゃんもオークション大抵黒だからね。

Re: コピー妖怪かな ( No.24 )
  • 日時: 2014/09/18 00:05
  • 名前: ヤス (ID: IADBzbvc)

レスありがとうございます。

Re: コピー妖怪かな ( No.25 )
  • 日時: 2014/09/18 00:23
  • 名前: あいうえお (ID: pu8hlHlu)

返信遅れましてすいません
私の貰った2体のツチノコパンダは性格が超ずぼらで短期でステータスは
H81 ち40 よ31 ま33 す40 だったです

Re: コピー妖怪かな ( No.26 )
  • 日時: 2014/09/18 00:19
  • 名前: ヤス (ID: IADBzbvc)

うりぼうさん、あいうえおさん。レスありがとうございました。
信じるしかないですかねww

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存