攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

交換板での素朴な疑問
  • 日時: 2014/10/10 08:15
  • 名前: けうけげん (ID: pkk2kqx7)

ここの掲示板が好きでたくさんの妖怪を仲間にして無事に図鑑埋めが出来ました。

最近はレベ99や珍しい99 などが交換レートがよく見受けられます。


以下、質問です。個人的な意見をいろいろ聞かせてください。

@相手の交換リストに珍しい99があったので交換して頂いたんですが、
リストから無くならず、その妖怪で他の人とも、かなりの数をトレしていました。
そうそう同じ妖怪の99を作るのは大変なのに交換つづけられるのはやはり
相手はコピーなんでしょうか?
ちなみに相手からもらった99は攻、妖、必殺すべて1、これは神経験玉で
戦わずしてレベ上げしたってことですかね。

A自分はトレしないのに、他人が立てたスレで、他の人の交換がレート違うから
交換やめた方がいいとか横入りを構わずしてくる人がいます。
レアはゲームの進行状況は集まり具合でも変わってくると思うんですが、
これは、レート違いだと思えばスルーすればいいんじゃないのでしょうか。

B店とか店長とか言ってやっている人がよく理解できません。
ガツガツしているイメージしかなく、ゲームを楽しんでいるというより
人が求めているものを集めて独占している感じがします。
リアルに妖怪メダルを転売しているようなものに似ていて
純粋にゲームのために集めているという気がしません。
(当然、全部の人ではなく一部の人だけと思いますが)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板での素朴な疑問 ( No.1 )
  • 日時: 2014/10/10 08:59
  • 名前: うりぼう (ID: gPpW0Bkb)

かなり個人的意見ですが
@まず初めに珍しい99とは?それはすれ違いで仲間に出来る妖怪なのでしょうか?
すれ違いで手にはいる妖怪なら99量産は可能だと思います
妖術など1レベルは経験玉であげているのかなと思いました。

ただコピーバグな可能もあると思います。
それで量産した可能も否定出来ません。
レアやSが大量なら…
ちょっと怖いです。


Aそれを親切ととるか邪魔ととるか取り方次第
もっと価値があるのに安く交換しちゃたねっと私は見ているだけです。
私はレート自体は気にせず気持ちよく交換出来る事を基準にしています。
レート多少理解してるので。
価値観それぞれなので難しいですね。


B私もあまり理解出来ません。
いい妖怪が欲しいのだろうと理解は出来ますが。
そう言う所に行かないと決めているので〜
スルーしています^^

Re: 交換板での素朴な疑問 ( No.2 )
  • 日時: 2014/10/10 09:11
  • 名前: からからくん (ID: 3e6xgn/T)

@ これは恐らく神経験値玉で上げたんでは無いかと思われます 戦闘を繰り返すと多少は上がりますからね 

Aただのお節介 良い人と見られたいのでしょう 傍から見るとウザいし寒いだけですな 個人的には欲しい妖怪はレート気にしないで手に入れたいので

Bお店屋さんごっこしたいんだと思います みなさんも小さい頃友達とやったかと思います 妖怪メダル転売と違い金銭が発生してないので見守りましょう

Re: 交換板での素朴な疑問 ( No.3 )
  • 日時: 2014/10/10 11:07
  • 名前: けうけげん (ID: pkk2kqx7)

うりぼうさん、からからくんさん

ご意見ありがとうございました。

@レジェンド99やご当地99などですね。
それように交換してストック出来るかもしれませんが、
昨日、激求して交換してもらったものを
次の日にリストに載せて沢山の人へ配ってましたので(汗
やはり怪しいと思った人とは、もう交換しないようにすればいいですね。

経験値玉でレベ99は、古いver時に銀こけしで増やして〜かもしれませんねw

A私はバスターズ・対戦まったく興味ないんでそれの強いやつは、
逆に実践用のと変えて欲しいとか思ってるんで
レートなど他人が横入りされたらテンション下がりますよねー。
気持ちよく交換したいですもん。

B同じように共感してくれるひとがいてくれてホッとしました。

これからもここの掲示板でいい方と沢山交換したいです☆

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存